演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#761 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
>>760
というかギターが自体が難しいです(・ω・`)笑



さぁギター歴約一週間の実力(笑)を貼ってみる
七さんの左手を勝手にライバルにして頑張る!

ホントにひどいバックインブラック(笑) [3gp/93KB]
⏰:09/07/29 19:49 📱:SH01A 🆔:jDSesAiw


#762 [ぷっくる]
びっぱ…

そのリフはローコードだよ(笑)
マルコムのどあたまの
Em D A は開放弦混じりのギラギラ感が欲しいし
Dは1弦鳴らなくても良し

アンガスのとこはプリングとチョーキングだけどピッキングもしないとだな

1弦30
2弦30
3弦22cho0

左手はポジション移動無しで弾けるから

⏰:09/07/29 21:27 📱:P10A 🆔:HzFEAqek


#763 [ぷっくる]
デレッ デレッ デレッデテーンのとこはそれで良いよ

⏰:09/07/29 21:33 📱:P10A 🆔:HzFEAqek


#764 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
ぷっくるさん
そうだったんですか;;
まさかポジション移動無しでいけるなんて…笑

もうちょい練習してみます!
ありがとうございます!

⏰:09/07/30 09:55 📱:SH01A 🆔:5Bg4IcCA


#765 [ぷっくる]
あのバンドはギター2人いるし録音も多分一発録りだと思うけど

基本のリフはマルコムヤングがサイドギタリストだから
Em D Aで6弦4弦5弦の開放弦がルートになる

ブルースの王道的コード進行だよ
ツェッペリンのロックンロールなんかが分かりやすいかな?


アンガスが兄貴の弾いてるシンプルなコードに

トゥルルトゥルルルとデレッデレッデレッデテーンを入れてるんだと思うよ

ブルースの掛け合いみたいなリフ コール&レスポンスをギター2本でやってるんだよ

ただ1人でコピる時は2人のプレイを1人で弾くわけなんで

弾きやすいように弾いたらって思うけど

あのリフはローコードで弾いたほうが雰囲気出るよ

⏰:09/07/30 12:05 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#766 [Light]
リベンジ

だっくんの二連スウィープ

3gp 69KB
⏰:09/07/30 12:11 📱:SH903iTV 🆔:w3H.Srbw


#767 [KILLA DOG]
ライジングフォースのソロ初めのピッキングって、1弦UP P 2弦DOWN 1弦DOWNなのか、1弦UP P 2弦DOWNの繰り返しなのかわからん(ToT)
楽譜では1弦UP P 2弦DOWNとなってるからどれが正しいんかな?

⏰:09/07/30 17:54 📱:W61SH 🆔:LLQCaCbI


#768 [ぷっくる]
>>767

あのフレーズは4連だからup pll down downや思いますよ

⏰:09/07/30 22:00 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#769 [four学view◆GUNDAM//Go]
エシディシの歪ませすぎないローコード使ったリフが大好物

⏰:09/07/30 22:20 📱:920SC 🆔:kLsADEHc


#770 [たけし◆Master/wC2]
>>754
関西では競馬ダイジェストのBGMに使われてるので馴染み深い曲です⊂(・∀・)⊃

3gp 493KB
⏰:09/08/01 18:01 📱:P02A 🆔:m.r1JRC6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194