演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#757 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
>>754
そうです!

ラインで録音するとこれぞスペクターサウンドって感じなんですが携帯で録音すると全然違いがわからないです;;

⏰:09/07/29 01:40 📱:SH01A 🆔:jDSesAiw


#758 [七]
>>756
いやいや、ライバルは右手やから(笑)

まだまだ努力しないと♪

マンハッタンをちゃんとEJみたいなニュアンスで弾こうとしたらかなりむずいよ(^^;)




スペクターって聞いても「デーブ??」としか思いつかない俺はやはりベースに疎いな(笑)

過去画 [3gp/202KB]
⏰:09/07/29 01:50 📱:F906i 🆔:JPdXgobk


#759 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
難しいので一旦コピーやめて大人しく別の曲をパワーコードで練習してます(笑)

ベースでガンズ [3gp/68KB]
⏰:09/07/29 11:23 📱:SH01A 🆔:jDSesAiw


#760 [七]
>>759
いきなりEJはハードル高いからね(^^;)




貼りは……orz

原曲はテンポ140か…このポジションでは無理だ(笑) [3gp/117KB]
⏰:09/07/29 15:24 📱:F906i 🆔:JPdXgobk


#761 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
>>760
というかギターが自体が難しいです(・ω・`)笑



さぁギター歴約一週間の実力(笑)を貼ってみる
七さんの左手を勝手にライバルにして頑張る!

ホントにひどいバックインブラック(笑) [3gp/93KB]
⏰:09/07/29 19:49 📱:SH01A 🆔:jDSesAiw


#762 [ぷっくる]
びっぱ…

そのリフはローコードだよ(笑)
マルコムのどあたまの
Em D A は開放弦混じりのギラギラ感が欲しいし
Dは1弦鳴らなくても良し

アンガスのとこはプリングとチョーキングだけどピッキングもしないとだな

1弦30
2弦30
3弦22cho0

左手はポジション移動無しで弾けるから

⏰:09/07/29 21:27 📱:P10A 🆔:HzFEAqek


#763 [ぷっくる]
デレッ デレッ デレッデテーンのとこはそれで良いよ

⏰:09/07/29 21:33 📱:P10A 🆔:HzFEAqek


#764 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
ぷっくるさん
そうだったんですか;;
まさかポジション移動無しでいけるなんて…笑

もうちょい練習してみます!
ありがとうございます!

⏰:09/07/30 09:55 📱:SH01A 🆔:5Bg4IcCA


#765 [ぷっくる]
あのバンドはギター2人いるし録音も多分一発録りだと思うけど

基本のリフはマルコムヤングがサイドギタリストだから
Em D Aで6弦4弦5弦の開放弦がルートになる

ブルースの王道的コード進行だよ
ツェッペリンのロックンロールなんかが分かりやすいかな?


アンガスが兄貴の弾いてるシンプルなコードに

トゥルルトゥルルルとデレッデレッデレッデテーンを入れてるんだと思うよ

ブルースの掛け合いみたいなリフ コール&レスポンスをギター2本でやってるんだよ

ただ1人でコピる時は2人のプレイを1人で弾くわけなんで

弾きやすいように弾いたらって思うけど

あのリフはローコードで弾いたほうが雰囲気出るよ

⏰:09/07/30 12:05 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#766 [Light]
リベンジ

だっくんの二連スウィープ

3gp 69KB
⏰:09/07/30 12:11 📱:SH903iTV 🆔:w3H.Srbw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194