演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#725 [Light]
アベンジド

3gp 113KB
⏰:09/07/20 12:19 📱:SH903iTV 🆔:ZjIE2vzo


#726 [Duck@パソ]
>>712
このスウィープは厨房の頃から練習してるからなwww

しかしスライド部分がまだに決まらない・・・


>>715
七さんのレスを見て、このリフで裏を取る?・・とか思いまして
アンガスヤングばりに足をドンドンして弾いてみたんですが、言ってる意味が解りましたwwww

ありがとうございますъ解決できそうですw

でもこれステージで弾くとなると・・・
絶対走りまくるorz

⏰:09/07/20 19:33 📱:PC 🆔:RS9GdqQ6


#727 [Duck@パソ]
>>717
まぁ自分擁護として
携帯からムービーが見れないので、なかなか動画見てレスってしにくい環境ってのはあるんですが

その指摘はいつかされるだろうなと思ってました。
てか、うpスレ以外でもなんか常連しか絡まない閉鎖的な雰囲気がありますよね

なんでだろう?
スレ立て前に(ryスレとかも、別にロック系のギタタリスト、ベーシストだけしか利用してないでしょ
こういう空気は何が作ってるんだろうか・・・

まぁ俺こんな奴だから、何言われるかわからんとか思わせてしまうのかもしれないけど
個人的には常連だのなんだのって関係なく、音楽話なり楽器話なり雑談なりしたいんだよね

同じ板の人たちでも、絡んだことない人って沢山いるし。
別にどんな楽器でも話しは盛り上がると思うんだけど・・

俺はよく書き込むから、客観視が難しいんだけど
ROM専の人たちとか、意見ほしいです。

なんでこんながっつり派閥ができて、なんか保守的というか閉塞的なイヤ〜な空気が蔓延してるんですかね?

自治厨化しそうだけど、この感じ嫌なんだよね。
多分、前此処に来てたけど、今見ない人たちってそれを感じて出てったんだと思う。

批判でもおk。むしろよろ。名無しでもおk

ちょっと聴いてみたいわ。

⏰:09/07/20 19:41 📱:PC 🆔:RS9GdqQ6


#728 [Duck@パソ]
>>711
こんな流れになっちゃってすいません。

空気読まないでうpしたのが悪いとか言わないでください
ここ動画うpするスレでしょ?
空気もクソもないです

んまぁそれは置いといて

全然下手じゃないと思いますがww
しっかりピッキングできてるし、両手のシンクロもバッチリだし
ただ精確すぎるというか、表情がないように感じますね。

ソロや単音フレーズを弾いてるとき、右手でミュートするようなフレーズを弾いてないんじゃないかなぁ

ちょっとした上昇の部分とか、ハーフミュート(少しミュートする)をかけると、加速感が出て表情がつきやすいです。
最後の音とかも、普通にピッキングするんじゃなくてチョーキングにしてみたりとか、スライドを入れてみたりとか。
チョーキングでも、ダウンチョーキングどか、あえてハーフとか、
一旦変なとこに音を持っていってそこから戻すようなチョーキングとか。。。色々ありますからね

ビーセンさんは、弾けてる弾けてないってレベルではまずないと思いますから、表情をつける練習をするといいかもしれません。

どういう工夫をすればどういうニュアンスになって、どういう場面で使うか・・
研究して、常に自分でチョイスしながら弾いていくと、アドリブとかもスケールの引き出しが少なくても、まだなんとかなったりしますw
ピッキング一つで音がすごい変わる楽器ですから、研究すると面白いですよъ

⏰:09/07/20 19:53 📱:PC 🆔:RS9GdqQ6


#729 [Duck@パソ]
あ、あと気になったんですがw
高音弦にいくとどっかの開放が鳴っちゃってますね

それライブだとえらいことになっちゃいますから、余弦はミュート。これ絶対。

こういうとこでも右手のミュートの使い方が甘いかなと感じました。


なんかエラそうですねwサーセンwww

⏰:09/07/20 19:54 📱:PC 🆔:RS9GdqQ6


#730 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
こてはい
Light

2弦スウィープをスローから弾いてみたъ

これいい練習になるからオススメ。

のパターンは

アップ→プリング→ダウン→ダウン

3gp 145KB
⏰:09/07/20 19:58 📱:W52CA 🆔:N78j96N2


#731 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
ディミニッシュのスキッピング

毎日やる練習。
ストレッチでスキッピングだからフィンガリングの練習になるw


誰得動画

3gp 144KB
⏰:09/07/20 20:02 📱:W52CA 🆔:N78j96N2


#732 [Light]
だっくんのスウィープ練習フレーズ
練習のくせにかっこよすぎてにやけちゃったよwwww
ありがとう(^O^)練習するよ(´∀`)

⏰:09/07/20 20:39 📱:SH903iTV 🆔:ZjIE2vzo


#733 [Light]
トルコ行進曲を耳コピしてみて弾く時に失敗したありさまでもご覧あれ

3gp 284KB
⏰:09/07/20 23:04 📱:SH903iTV 🆔:ZjIE2vzo


#734 [JJE◆Vxo/vtG5WQ]
ギタリストって
ヤリチン多いってほんと?

⏰:09/07/21 01:53 📱:T001 🆔:KM2GT7GM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194