演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#575 [Light]
>>573
サフォケイティング アンダーワーズソロウですぜww

>>574
確か曲中に一カ所タッピング入ってたからムービー取り直すかもww

⏰:09/06/05 07:03 📱:SH903iTV 🆔:a3uG461I


#576 [あらん◆MARU...Gl6]
>>574
難しいW
なんかギリギリだよWW
テクニカルテロテロティーズ一曲通しでコピろうと思ったんだけど糞難しいWW


だっくん本気モードこえええW

⏰:09/06/05 14:38 📱:W53H 🆔:s3eH2lug


#577 [Light]
この動画の曲の中間地点のソロを耳コピしてみた
そういや耳コピあんまやったことなかったなあ

3gp 71KB
⏰:09/06/05 22:59 📱:SH903iTV 🆔:a3uG461I


#578 [Light]
「この動画」を貼り忘れてたww
m.youtube.com/..

⏰:09/06/05 22:59 📱:SH903iTV 🆔:a3uG461I


#579 [七]
>>574
だいぶ適当やけど
前言ってたアコギのこんなんでいいかな(--;)

ってか アコギ全然キレイに撮れへん(´・ω・)

まぁ、元々キレイに弾けてないけど(笑)

3gp 282KB
⏰:09/06/06 20:58 📱:F906i 🆔:YVp4S.rs


#580 [七]
みんながレベル上げるから ちょっと初心に帰って コードストローク(笑)

クオリティの低さに定評のある左(笑) [3gp/427KB]
⏰:09/06/06 23:01 📱:F906i 🆔:YVp4S.rs


#581 [Light]
その七さんのストロークしてる曲をアレンジしてみる俺

3gp 95KB
⏰:09/06/06 23:29 📱:SH903iTV 🆔:ToOGsX0U


#582 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
>>580
16ビートのカッティングの練習にオススメな曲ってあります?

⏰:09/06/07 00:34 📱:W54S 🆔:zi6xBcmw


#583 [七]
>>581
はじめの音がちゃんとコードのm3rdから入ってるから耳はいいみたいやね
最後の弾き切れてないフレーズはよくわからんけどモーダルな響きがして面白かったよ(笑)


>>582
う〜ん、それなら80年代のファンクのスタンダード曲とかいいんじゃないですかね

アースウインドアンドファイヤとか

最近のバンドで気に入ってるのはジャズファンクバンドのベイカーブラザーズとか

それか自分で7thコード一発でメトロノーム相手にカッティングとかかなぁ

俺はあんまり16分カッティングとかの曲ってコピーしたことなくて、80年代のディスコミュージックのスタンダード曲集?みたいなのを聴いて

あとは適当に自分で弾いてるだけってのがほとんどでしたから(^^;)

参考にならなくてすみません。


貼りはちゃんと右利き用で弾いたVENUS

ってかVENUSの頭のコードカッティングって16分と8分のチェンジがあって結構面白いからコピーしてみてもいいかもしれませんね

3gp 435KB
⏰:09/06/07 02:01 📱:F906i 🆔:HeCKW6cA


#584 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
>>563
ありがとうございます。他のジャンルのアーティスト全然知らないので七さんならいろいろと知ってるイメージでしたので聞いてみました^^


ファンクですか…
ジャズとかも結構16ビートとか使ってるんですかね?

僕も今7thで弾いてオブリいれたりして遊んでますが、最近はテンションコード入れて遊んでみようかと^^


その曲どっかで聞いた事あるかないか忘れましたが耳でコピーしてみます^^

⏰:09/06/07 02:16 📱:W54S 🆔:zi6xBcmw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194