演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#529 [Duck@れみりゃ◆Duck.d5PX.]
ミスorz

3gp 143KB
⏰:09/05/08 19:40 📱:W52CA 🆔:eZUKU9tE


#530 [こてはい◆Ci3UmwhFqY]
duckさん

無意識に弾いてたら弦移動する時にエコノミーになっちゃうんですよwwww
しっかりオルタネイトで弾けるようにします

ミュートはムズイですね
意識してやると自分が情けなくなる(┰_┰)

七弦はDreamTheaterに憧れて買いました
DreamTheaterは簡単なフレーズしかできませんwww

六弦の曲もいっぱいありますよ´∀`
できるようになったらうpします

クラシカルスタイルしかできませんねww
指が開かなくなりますwww

とりあえずピックはこのままJazzV使っていきます

ピッキングはあんまり関係ないかww
音作りしたら大体こんな音になっちゃうんですよね´∀`
好きだからいいんですがww
フレーズありがとうございます;∀;

とにかく練習します

長文失礼しました
ありがとうございました・∀・

⏰:09/05/08 21:23 📱:SH03A 🆔:TCqfYdMo


#531 [.]
この曲の曲名わからないんで教えていただけませんか?

音小さくてすみません [3gp/16KB]
⏰:09/05/09 02:31 📱:SH903iTV 🆔:uW4M3xak


#532 [Duck@パソ]
>>530
あ、Duckでいいしタメ語でいいよ。

うわああああああるあるあるあるあるあるあるwwwww
今決まった!お前とはソウルメイトさ!←(ry
意識してオルタネイト練習してて、気づいたらエコノミーになってたりね。なんの練習してんのかと小一時間(ry

おぉwwwぺトちゃん好きだったか!
The Dark Eternal Nightめちゃめちゃかっこよくね?今も聴いてるんだけどさ
これコピーしたいんだが7弦だよね・・・・orz

そういやストリームオブ(ryをコピーしようと思ったんだった・・・

7弦ってやっぱ6弦より全然太いよな?
どの弦弾いてるのか解らなくなりそうだ・・・・

不満がないならそれが一番いいよъ

いや、関係ありまくりんぐなんだけど、そういう部分にはあんまり顕著に出ないかなぁ

頑張ってくだしあ
よければちょくちょく来てよ。上手い人居るぜ

⏰:09/05/09 04:18 📱:PC 🆔:vSDp3rYg


#533 [七]
>>524
お〜、そない言うてもらえると嬉しい( ´∀`)

ああいう感じのフレーズはメトロノームを裏で感じながら練習したら 特に上達も早いよ♪


アコギでスラップ…その発想はなかった(笑)

ちょっと挑戦してみよう(゚-゚)



それにしてもカントリーって何であんなに難しいのやら(^^;)

貼りは今練習中のEJのカントリー曲

3gp 44KB
⏰:09/05/09 14:58 📱:F906i 🆔:0cNmT.Dg


#534 [Duck@パソ]
>>533
なんかギターの可能性が見えましたよwwww

俺のカッティング苦手はメトロノーム使って練習しないとこに原因があるんだろうか・・・


アコギのは
www.youtube.com/..
これですъ

⏰:09/05/09 22:40 📱:PC 🆔:vSDp3rYg


#535 [こてはい◆Ci3UmwhFqY]
>>532

俺は高2で年下だけど…
お言葉に甘えるww

ソウルメイトかwww
こっちからお願いするぜ//

The Dark Eternal Nightめちゃめちゃはまったな〜
7弦だよ
残念ながら俺には弾けません´д`


Streamはリフがカッコイイ`∀´
ソロコピーしたらうpしてd(*゜ー゜*)


初めて七弦触った時はけっこう太かった記憶があるww
というか七弦は弦の太さよりもネックの幅がでかいのがつらい…


関係あるのかww
いろいろためして自分に合うやつ探すしかないな`∀´

ちょくちょくくるね´∀`てか楽器板はハイレベルすぐるwww
初めて楽器板の動画見た時はうますぎて吹いたwww

⏰:09/05/09 23:07 📱:SH03A 🆔:GGY7CcY2


#536 [Light]
新しいギターの本買ったぜ☆
まだレベル低いけどこのフレーズ………
すごく………好き(*´д`*)

こういう……渋いの好き… [3gp/19KB]
⏰:09/05/09 23:59 📱:SH903iTV 🆔:G5UR4Wlc


#537 [Duck@パソ]
>>535
歳はあんま関係ないしなw
てか何故俺の年齢を・・・・wwww

ソウルメイトに関してはインギー 名言 かなんかでググってみれww

あれカッコイイよなぁ・・・


ソロかよwwwwwあれ24fじゃんwwww
まぁRGで弾けばいいんだが・・・・・orz

あ、太いってネックねwwwwサーセンwww

ピッキングに関しては相当神経質になったほうがいいかもね。今の俺。

もっとハイレベルなとこがあるぜ・・・泣きたくなるくらいの地獄が・・・・
SymphonyXスレとかまさに地獄絵図・・・・

⏰:09/05/10 01:34 📱:PC 🆔:U5RaFfu2


#538 [七]
>>534
すごいな、アコギでよくこんなにできるんやな(^^;)


でも、絶対できないってレベルではないから練習したら できる気がする
…さすがに短期間じゃ無理やけど(笑)


あ、アコギでスラップは意外とできました(笑)


問題はアコギでのタッピングであんなにキレイに鳴らせるかどうかかなぁ(´・ω・)


あとは爪が普通の人より薄いから あんなにジャカジャカ弾いたら爪が割れるかも(--;)


カッティングについてはクリックは使った方がいい

あとは自分にあったフォームを見つけるといいと思います♪

⏰:09/05/10 02:03 📱:F906i 🆔:JRxp6Teo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194