演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#340 [あらん◆MARU...Gl6]
せーいぶあわらぶ

耳コピだから違うかも;

容量足りなくて短くなってしまった [3gp/68KB]
⏰:09/02/27 23:59 📱:W53H 🆔:8Nc0ExWQ


#341 [*´∀) ぷっくる]
あらん…

西武泡LOVEは俺が1番好きなインギーのギターソロだ

緩急抑揚 速弾き 小手先全て 入ったインギーにしては短くてキャッチーなソロだから

練習してものにしろよ

西武泡LOVEのソロは好きな人多いからな

ヤングギター編集部でもBESTギターソロにこの曲を選ぶ人は多いからね

⏰:09/02/28 00:11 📱:F700i 🆔:tJroyMyY


#342 [あらん◆MARU...Gl6]
ぷっくるさん

本当に難しいです;;;

あの独特の間が本当にじれったくて…WWW

頑張ります!!
とりあえずまだ途中なんで最後までコピーしてできるように頑張ります(死ぬまでにものになるかわかりませんがWWW)

あれがアドリブなんだなぁと思うと…

⏰:09/02/28 00:40 📱:W53H 🆔:jgfRVnYw


#343 [七]
>>340
このソロいいね( ´∀`)

俺にこういうの弾かせたら多分、結構エロいよ(笑)



おっと、ハードルが上がるから余計なこと言わんとこ(°∇°;)

⏰:09/02/28 02:06 📱:F906i 🆔:rruf21Rk


#344 [*´∀) ぷっくる]
七さんは得意そうだねw
チェリーには弾けないソロだよなw


あらんのムービーの最後の下降フレーズ…音はあってるけど
フルピッキングじゃなくて

スライド使って下降しながら移動してピッキングする感じだよ
YOUTUBEのムービー見て確認してみ

ピッキングの部分を速く弾いてスライドで溜めたらポイんじゃないかな

譜割り的には 連符だけど

つかみのチョーキングビブラートはインギーぽいけど
もう一個のチョーキングをエロくしないとね

まぁ判ってるだろうけどさ
(´∀`)

⏰:09/02/28 07:44 📱:F700i 🆔:tJroyMyY


#345 [*´∀) ぷっくる]
フルピッキングとスライドのとこ…もっとレガートに弾いてって意味ね

(´∀`)

⏰:09/02/28 07:46 📱:F700i 🆔:tJroyMyY


#346 [あらん◆MARU...Gl6]
ぷっくるさん

指摘ありがとうございます(・ω・)
もっと改善して綺麗に弾けるようにします
レガートを意識で!!

七さん

このソロいいですよね(・ω・)/
是非七さんバージョンで!!

⏰:09/03/01 13:14 📱:W53H 🆔:ouWVjxyY


#347 [Duck@釘宮病S型◆Duck.d5PX.]
>法学部

スウィープについては初心者スレに書くべきじゃないかなぁと思い、こちらへ…


遅くなって申し訳ないm(_ _)m
結構やっつけなんで、3弦スウィープ含めまたなんか考えてくる


とりあえず5弦スウィープならこの形が一番折り返しやすいと思われ
5弦が2音だから右手が「ゆっくりしていってね!」って感じ


ちなみにこの形のスウィープはインギーの場合、異弦同音で違う形になる
そっちは苦手;;っつーかわざわざやる必要が見当たらない…ww

3gp 139KB
⏰:09/03/08 21:23 📱:W52CA 🆔:Y3w6BdaM


#348 [あらん◆MARU...Gl6]
初ギター針

まだ慣れないからテンパりながら弾いてますWWW
もっとキレキレで弾けるようになった時の比較用みたいな感じで…

3gp 144KB
⏰:09/03/10 08:40 📱:W53H 🆔:VPNrf0q.


#349 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>347
ありがとう!!

初心者スレに貼ってくれてたあらんさんと七さんもありがとうございます!!早速練習してみます

てかこのフレーズの右手は

↓↑↓↓↓↓↑↓↑↑↑↑↓

でおk?

⏰:09/03/11 00:13 📱:920SC 🆔:fLVixvCg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194