演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#255 [´μ`)b ぷっくる]
>>252

レフティにせずに普通のギターにすりゃ良かったのにw

エレキでピッキングがフラットピッキングなら レフティにする必要ないよ

右利きの人が 利き手でピッキングするからギターは左手でフィンガリングして右手で弾くスタイルなんだが
それはフィンガーピッキングなら 利き手がピッキングの方がいいってだけで

フラットピッキングなら左手でも構わないだろ
むしろ その方がより器用な利き腕でフィンガリングできる分
左利きが右利きギター使うほうが有利なのに…


バイオリンやチェロみたいな弦楽器は左利きでも左利き用の楽器使わないだろ?

ピアノもより器用に弾かないといけない 高音弦側を利き手で弾くようにできてる

ピアニスト志望で左利きは致命的なんだよ
楽器が右利き用しかないからね

ギターはエレキならレフティになる必要無いよ

クラシックやフラメンコだけだよ(´∀`)

⏰:09/01/25 21:22 📱:F700i 🆔:3liTGJU.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194