演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#172 [瀟洒]十六夜 咲夜@釘miko病[従者]◆Duck.d5PX.]
うわぁぁ俺のIDおしいいいい
hとeが逆だったら某動画サイトだったのにww




よくあるコード進行でポール式スキッピング

こういうのは多少マシになったかも


右手見てもらえれば解ると思いますが、我ながらハチャメチャなピッキングwwww
4→3弦をエコノミーで弾いてるっぽいですwwww

後半何を思ったかスローで弾いて、そしたらなんかボロボロになってテンパってgdgdに終わってしまったww



このポール式パターンはスキッピングの練習にうってつけかと
もちろん俺みたいな意味わからんピッキングじゃなくて、しっかりオルタネイトで


この手のスキッピングが苦手な人はやってみてはどうでしょうかъ



連レス失礼しました。

鈴仙・優雲華院・イナバ [3gp/144KB]
⏰:08/12/28 06:20 📱:W52CA 🆔:0TvhoeBA


#173 [七]
>>161
>>168
ぷっくるさん、DUCKさん

タッピング系に取り組むときはああいうトーンから始めないと 右手の力不足に気付けないですからね〜(^^;;

実際、あの動画の時はまだ薬指が弱くて 音が揃ってなかったし、ポジション追いかけるのに必死でグダグダでしたからね(笑)


歪ませたら歪ませたで
今度はノイズ出ないようにしないとダメなんですがね(・ω・`)


ロメオのスウィープと8フィンガー…完全に勘違いしてた((((゜д゜;))))
でも、まぁ結果オーライとは言え新たな変態妙技ジャンピングアラウンド奏法(もうこの名前でいいや)が誕生して良かった(笑)

ヴァイとかマイケルアンジェロなら涼しい顔して簡単そうに弾くんでしょうけどヽ(´ー`)ノ

⏰:08/12/28 11:24 📱:F906i 🆔:2kABOHSs


#174 [七]
>>164
発想がいいですね( ´∀`)
俺も今度そういうの考えてみよ♪




>>171
すげぇぇぇ((((゜д゜;)
なに、そのフレーズ(笑)


俺も今度そういうの練習


…やめときますorz





ロックインアメリカの8フィンガーは ひたすら練習したら できますよ
むしろ、俺には同曲のブラッドギルスのアーミングの方が難しかった(^_^;)

とりあえず、右手の薬指と小指を重点的に 鍛えれば あの曲は意外とできるようになると思います♪


例えば、そのイラプションのタッピングを薬指or小指で弾くとか


そういえばイラプションってコピーしたことないなぁ(´・ω・`)

⏰:08/12/28 11:46 📱:F906i 🆔:2kABOHSs


#175 [あらん◆MARU...Gl6]
七さんのジャンピングアラウンド奏法すげぇWWWWWWWWW

だっくんもきめぇWWWWWW


みんな死んじゃえWWWWWW

⏰:08/12/28 12:40 📱:W53H 🆔:Rhqj0KMY


#176 [あらん◆MARU...Gl6]
俺もセヴンスサインがんばろうと思って今撮ってみたらかなり悲惨WWWWWWWWW

まず最初のスウィープから一音鳴らずに移動してるWWW低音グシャグシャWWW

3gp 145KB
⏰:08/12/28 14:05 📱:W53H 🆔:Rhqj0KMY


#177 [あらん◆MARU...Gl6]
ヤニ風どこかひききれてないスウィープOrz

3gp 138KB
⏰:08/12/28 14:28 📱:W53H 🆔:Rhqj0KMY


#178 [*´∀) ぷっくる]
みんな死んじゃえwwwwww







あらんの真似だが
あらんも入ってるからなwwwwww

⏰:08/12/28 14:55 📱:F700i 🆔:XSXPvtjE


#179 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
>>171
去年のやつかな?Duckンが弾いてたセブンスサインの動画今だに俺の携帯に入ってるよww




てかみんな変態なので死んじゃってくださいww

⏰:08/12/28 15:37 📱:W54S 🆔:K7VzJd3k


#180 [譲]
皆さん初めまして!
自分はカノンロックって曲を今練習してるんですが誰か弾ける方いましたらうPしてもらえませんか?

カノンロック [3gp/195KB]
⏰:08/12/30 22:27 📱:SH705i 🆔:oOU8TKHc


#181 [S氏◆sigma/H/eM]
明けましておめでとうage

⏰:09/01/01 00:07 📱:N906imyu 🆔:7nfUgiME


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194