演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#886 [ぷっくる]
>>885

あらんはLightと違って巧いからリバーブ使ったかて構わんで


しかしウーマントーンやろコレ?


なんかカッコいいギター弾くようになったなぁ
あらんは… 流石やな(笑)
アンプ変えたんか?

⏰:09/09/06 15:52 📱:P10A 🆔:sB9Tctdk


#887 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
>>886
ぷっくるさん、Lightと違ってはあんまりだ

そういう意味ではないんでしょうけど、誤解されますよそれ

人を蔑んで持ち上げられても、あらんは嬉しくないと思いますし


確かにLightよりあらんの方が上手いでしょう。それは本人が解ってると思う
けどLightはしっかり練習してるし、いい耳もしてる
言わなかったけど、かなり早い段階でスウィープも要点を理解できてるし

リバーブ云々(まだ動画見れてないので…)も確かにその通りです。でもアドバイスから強制、命令になっていませんか?

バンド組んでないんだし、ムービーが発表の場でいいじゃないですか

俺が中学生の時より、Lightは上手い
俺だってリバーブかけまくってエフェクタ繋ぎまくりでオナニーしてましたし
それでは表現が出来ないって気づいたから、今のスタイルなわけで

いつか自分で気づくと思う
それの手助けをするのがアドバイスで

リバーブかけたムービーをUP出来なくなるような言い方は第三者からしても不愉快です


Light頑張れ。
自分が考えて出したサウンドを笑う奴なんて居ないからな
笑う奴は難聴か基地外だ

⏰:09/09/06 18:12 📱:W52CA 🆔:rRfu2qTM


#888 [ぷっくる]
>>887

ゴメンゴメン
不愉快に聞こえたら謝るわm(__)m

Lightのリバーブを茶化したくせにあらんのリバーブは茶化さんのかいって逆にLightに突っ込まれるかと思ったからね(笑)

あらんもLightもシャレ分かるやろと思ったからね 失敬失敬

周りが見えてなかったわ

⏰:09/09/06 18:22 📱:P10A 🆔:sB9Tctdk


#889 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
あ、でもぷっくるさんの言ってる意味は
あらんのレベルだとリバーブはいい味を出してくれるが、まだLightはリバーブや空間系に助けてられてしまうから、今はナチュラルサウンドで練習すべき

って意味ですよね

大賛成ですが
まだLightに本当の意味は理解出来ないと思うから(バカにしているわけではなく)、貶されたと感じるかもしれません

だからレスしました


そのままだとごまかしクセがついたり、後々悪影響が出るでしょうけど
それはそれでまた練習すればいいと思う

ただスルーするのもどうかと…
あーもうわけわかんね

⏰:09/09/06 18:25 📱:W52CA 🆔:rRfu2qTM


#890 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
なんだこの温度差?


俺が必死すぎるだけなのか…
西日本ノリが理解出来ないだけなのか?ww

ギターのジョークが言えないのはマズいな…絶対改善しません

⏰:09/09/06 18:29 📱:W52CA 🆔:rRfu2qTM


#891 [ぷっくる]
あらんの動画を見てないふりしてレスしなかったら良かったんだろうけど

リバーブとか抜きで…

あらんの今回の動画は
今まで見た事なかった一面だったからね

ついコメントしたくなったってのもあるよ
(´ω`)

Lightとは別のスレで同県民のよしみで意気投合した感あるし
Lightは大阪の子やから
シャレで言ってるのはレス見たら分かると思う

じゃなかったらお風呂でギター弾くなとか書かないよ
だから貶めて蔑んでるわけでは決してないんだよ
茶化したつもり

(´ω`)

⏰:09/09/06 18:44 📱:P10A 🆔:sB9Tctdk


#892 [ぷっくる]
例が極端かもだがね
ダウンタウンの浜田が

ダウンタウンDXで
語尾に『死ねばいいのに』って付けてた

Googleで『死ねばいいのに』で検索したら浜田が出てくるくらい今や浸透してるけどね

あれを大阪人が見ても何とも思わないけどね
シャレで言ってるの分かるからだけど

大阪以外の人だと言い方やニュアンスとか関係なくフレーズがキツいって言う
だから浜田は最近あんまり言わなくなったし

大阪人同士だとアホとか普通に会話に出てくるから
アホって言われても傷つかないんだけど

馬鹿とかカスって言うと傷つくから馬鹿は滅多に言わないし
カスは言った事ないよ

ググレカス(ggrks)も俺は嫌いだから書かないよ

関東の人は普通に使うけどね(笑)

俺が太郎が嫌いだったのはアイツに粕呼ばわりされたからかな(笑)

日本語は面白いね

⏰:09/09/06 19:02 📱:P10A 🆔:sB9Tctdk


#893 [Light]
理解出来てるか分からんけど
まずはエフェクタなしで良い味出せるようにしてくれって事………ですよね^^;?ピッキングの強さとか揺らし加減とか………
もっと繊細?にコントロールできるようにがんばります*^ω^*`

⏰:09/09/06 19:53 📱:SH06A3 🆔:q06r1ym6


#894 [[\]]
>>869
の誰かアップして頂けないでしょうか?;

⏰:09/09/07 14:24 📱:P01A 🆔:cUja9NYQ


#895 [ぽろ]
せめてテンポはどれぐらいとかさ、
情報与えたほうがいいんじゃないですか?

あなただって全く聴いたことない曲譜面見て弾けって言ったって難しいでしょう?

⏰:09/09/07 17:03 📱:SH905i 🆔:D.t7cxp.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194