演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#260 [´μ`)b ぷっくる]
子供の頃 オルガン習ってる時に

右手が主旋律で左手がベース音だったのが
なんとも弾きにくくてね
兄弟3人で俺だけ下手だったのも関係してるかも
今は完全に右利きで生活してるが

携帯電話は左手で入力だし
車は左ハンドルしか乗った事ないし

煙草は右手で吸う
左ハンドル乗る人は左手で煙草吸うと運転しにくい

マニュアル車は右手でシフトチェンジできるから
左ハンドルのほうが運転しやすいよ

左ハンドルの車は一度乗ったら右ハンドルは乗れなくなるくらい

狭い道のすりぬけがしやすいからね
運転下手には右より左のほうが向いてるよ

まぁ俺は両方乗れるけど自家用車は左じゃないとダメだな
(´∀`)

⏰:09/01/25 22:07 📱:F700i 🆔:3liTGJU.


#261 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>257
ぐはwwwド変態wwwそのうち7フィンガーとか7'sラッシユとか必殺技が飛び出そうですねwww


てか携帯からムービー見れないんで今PCから見たんですけど、あの携帯のボタンが映った録り方は七さんしかいないと思いましたww

あとレスにも違和感が…練習し始めて1週間ってのが…普通なら買って1週間って表現するはずなのにな〜…みたいなww

⏰:09/01/25 22:44 📱:920SC 🆔:Cbj4CF56


#262 [七]
>>258

俺もぷっくるさんとほとんど同じですよ(笑)


ちょっとだけ左利きなんですよ(゚-゚)


ボール蹴るのと箸を持つのが左で、

字を書いたりは右なんですよ



車は右ハンドルですが(°∇°;)

左ハンドルなんて高そうな車はとてもじゃないけど買えません(笑)

⏰:09/01/25 23:25 📱:F906i 🆔:aEVpDtJk


#263 [七]
>>261

そうですね。とりあえず基礎的なことがある程度できるようになれば

アンジェロ的な必殺奏法(笑)を練習します(`・ω・´)


確かにレスするとき どう書こうか迷って 中途半端になっちゃいましたね(°∇°;)

⏰:09/01/25 23:36 📱:F906i 🆔:aEVpDtJk


#264 [七]
>>248
う〜ん、曲知らんから何とも言えんけど

俺が思ったことを言うと
アルペジオの時、すごい弾きにくそうに弾いてる感じがするから ゆっくりテンポを落として 練習するとイイと思います♪

それでリフなんですけど リズムが伝わってきづらかったですね

特に アルペジオもリフも小節をまたぐ時にハシったりしてリズムが曖昧ですね


ギター歴がどれくらいかわかりませんが、一応その曲の形を表現できている(はずですよね?
という意味では下手というワケでもないと思いますので 練習がんばってください(゚-゚)


少なくとも 空色の猫よりは上手いです(笑)

⏰:09/01/26 00:04 📱:F906i 🆔:wHZ0is7.


#265 [たけし◆Master/wC2]
こんばんわ

久しぶりに新しいネタをと練習し始めたんですが…


ミス多発のグダグダです(´・ω・`)

3gp 465KB
⏰:09/01/26 00:36 📱:D903i 🆔:/e4aGP5A


#266 [ままれも]
こんばんみ
オアシス最高!
この人も
右用つかう左利き

ノエル

jpg 6KB
⏰:09/01/26 05:08 📱:W63SA 🆔:WapXfccs


#267 [´μ`)b ぷっくる]
>>265

つか たけしさんのムービーはいつ見ても完成度高いよねぇ

音聴いたらわかる位 音が良いしギターも上手いしなぁ

羨ましいよ
(´∀`)

⏰:09/01/27 05:29 📱:F700i 🆔:Fd7U14TQ


#268 [´μ`)b ぷっくる]
右用使う左利きは 多いと思うよ

両利きが少ないけどね

七さんは両利き目指すとこが凄いが…

ドラマーに聞きたいんだが

右手で○を書きながら左手で同時に□を書けるんだろうか…

何々しながら何かをするのって難しいけどね

弾きながら歩くのも難しいと思うけど

俺が出来ないのが煙草吸いながらギター弾けないんだな

だれかできる人いるかな?
ヴァン・ヘイレンも出来ないのは知ってるがねw

モンゴルやアイヌの歌いながら喉鳴らすのとか

管楽器で息吸いながら吹く人とか

練習したらできるようになるんだろうがねぇ

(´∀`)

⏰:09/01/27 05:38 📱:F700i 🆔:Fd7U14TQ


#269 [たけし◆Master/wC2]
>>267

おはようございます

テクニック面ではここの皆さんには到底敵いそうにないので、せめて音質だけでもと、、、


ものすごい面倒ですが(笑)

⏰:09/01/27 08:52 📱:P02A 🆔:jq3VNmRY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194