演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#237 [Duck@雄二ん家パソ]
雄二のパソからwwww


>>219
インギーってライオンでしたっけ?ww
最近だとアングラとかドリームシアターとかがライオンだった気が・・・

七さんの変態8フィンガーはライオンで間違いないでしょうwww

狐さん出てました!?
俺もうpしたいなぁとか思ってるんですがねぇww
東方曲のアレンジとか結構やってるんで・・・


>>226
すいません・・先に謝っておきます・・


きめえええええええええええええwwwwwww
ちょwww待ってwwありえんでしょwww変態すぐるwww

>>228みたいなのはキコが上手かったですねぇ

いやあやっぱ七さん上手いwww変態すぐるwww

⏰:09/01/18 19:09 📱:PC 🆔:6P9zE9dk


#238 [Duck@雄二ん家パソ]
>>234
シンクロはひたすら練習しかないかなぁ・・
あ、俺が前に貼ったんだけど・・・アルカトラスのJet to Jetのソロとか、インギーのアイルシーザ・ライト・トゥナイトのソロみたいなフレーズがいい練習になると思われ。

まだ歪みが強いように聴こえるんだけど・・
もしかしたらギターのノイズかも。
トレブル上げすぎとかもありえるし

音作りは人の好みだから明確にはいえないんだけど・・・トレブルを抑えると耳障りにならないと思う。
まぁポールみたいなトレブル高いのに気持ちいい音出す人もいるけどね

⏰:09/01/18 19:14 📱:PC 🆔:6P9zE9dk


#239 [七]
>>236
アドバイスなんかしちゃってもよいでしょうか?(°∇°;)


このフレーズは誰かの曲?それともオリジナルかな?



後者なら リズムをもっと工夫したほうがいいですね


全体的に拍の表から入るフレーズが多くて

息継ぎがあまりなくて平坦で 聴いてて途中で飽きてしまうかな(´・ω・)
もっと休符、それとロックやから もっと裏を感じて弾いた方がイイですね( ´∀`)

ちょっと厳しいこと書いたけど

以前よりテクニックは上達してるし そういう方面ではよくなってますね(゚-゚)

⏰:09/01/19 11:29 📱:F906i 🆔:l5xeToS.


#240 [七]
>>237

確かにキコも得意やったね(゚-゚)

両手タッピングを少しできるようになって思ったけど

あのスタイルでアドリブができるスタンリージョーダン は今更やけどホンマにスゴいよね

ちょっと試したけど

左のベースラインと 右のメロディをしっかり同時に考えて弾かないと

ハーモニーがぶつかったりして ただのノイズの集合体になってしまう(笑)


慣れるために しばらくはソロを事前に書いて それをコピーしないとあの領域には達せないんやろなぁ(´・ω・)

⏰:09/01/19 11:46 📱:F906i 🆔:l5xeToS.


#241 [♪=774]
よくYOUTUBE見てるとライン撮りって書いてありますがどうゆう意味ですか?

⏰:09/01/19 16:24 📱:F01A 🆔:kPAS0WaM


#242 [じろー◆JIRO/3gVto]
>>238
やっぱ練習しかないですよね
でも練習しなきゃ始まんないんでやり続けますね
いろいろやり方変えたりして


まだ強いですか…
ノイズは考えませんでしたが
新品のものを手にしたことがないんでどうにも…
トレブルMAXですwww
それかもしれないので下げてみますww

好みによるかもしんないけど耳障りだと聞く以前の問題ですからねwww
いい男……じゃなくていい音見つけたいっすね〜

⏰:09/01/19 21:36 📱:D903i 🆔:pMdXpGHM


#243 [じろー◆JIRO/3gVto]
>>239
もちろんですよwww


GLAYのですね
カーテンコールって曲です



前者でも後者でも俺はリズムを知らなきゃだめっすよねwww

平坦ですか…
流れすぎてるんですかね?
裏ですね
弦買ったら意識しながらゆっくり弾いてみます
いつか変態になりたいです


厳しくていいんですよ!
あんまり厳しすぎるとあれですがwww


そんな誉めてもらえるなんて…///
ありがとうございますw

⏰:09/01/19 21:46 📱:D903i 🆔:pMdXpGHM


#244 [空色の猫]
練習し始めて 一週間も経ってないヘタクソやけど貼ってみます(°∇°;)

3gp 240KB
⏰:09/01/25 14:06 📱:F906i 🆔:aEVpDtJk


#245 [four学view◆GUNDAM//Go]
よし…弾けたことにしよう…

3gp 283KB
⏰:09/01/25 15:25 📱:920SC 🆔:Cbj4CF56


#246 [´μ`)b ぷっくる]
>>245

おっ!カッコいいじゃんw

ストラップも似合ってるよ
ワウ繋いでる?なんか篭った音が前と違うような違わないような…

スライド移動で音程変えるところを
チョーキング上げ下げも組合せて音程変えてもいいよ

マイケルはやっぱチョーキングは大事だから

法学部は昔やってて また最近やり始めましたって口かな?

弾きかたが 背筋伸びてて綺麗だよな
わかりやすく言うと板についてる感があるよ


あらんとは 逆www
弾きかたが…主に姿勢がね ちょっと心配になる弾きかたしてるから

あらんは いつか腰悪くするよ

(´∀`)

⏰:09/01/25 16:36 📱:F700i 🆔:3liTGJU.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194