ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#657 [◆VIPPERu31A]
>>654
そりゃあちょっとはカチカチ鳴るよ!でもアンプ繋げたら気にならないよ

俺はむしろ指で弾いた方がちょっとでも気抜くと弦がフレットに当たってカチカチ鳴るわ(笑)


あと勝手な予想だから話半分で聞いて欲しいんだけどカチカチ鳴るってことは硬いピック使ってるだろうから、どうしても嫌なら柔らかいピック使うとかどうだろう。
分厚さの意味でもだけどピックの素材の意味でもね!

⏰:11/01/23 11:47 📱:SH01A 🆔:7amIgHt.


#658 [◆VIPPERu31A]
>>653
とりあえず全てのペグを最大まで緩めて

4弦から
4E
3A
2D
1G

って出るまでペグを閉めましょう。

⏰:11/01/23 11:50 📱:SH01A 🆔:7amIgHt.


#659 [♪=774]
>>657
やっぱりカチカチなってしまうものなんですね(´Д`)指弾きだった時はならなかったのでどうしても気になってしまって‥Σ
>>657さんの言うとおり硬いピック使ってました;今日柔らかいピックを買ってきて弾いてみたんですがやっぱり少しカチカチなるんですが前よりは気にならなくなりました!これならアンプ繋げば気にならないかもしれません(^O^)/しかもちょっと弾きやすくなった感じがします!!
とても助かりました。ありがとうございます∩^ω^∩

⏰:11/01/23 20:36 📱:SA001 🆔:F7zhY97w


#660 [◆VIPPERu31A]
それならよかったー
柔らかいピックって上手くやると弦に貼りついてくれるからちゃんとコントロールできるようになると楽だよ!
柔らかいピックの音が気に入るならオススメ


んで、それでもまだカチカチ音が気になるようだったら
ピッキングする時の腕or肘or手首or親指+人差し指(これは人それぞれだか)を振るタイミングを、ピックが弦に触れてからにしてみるとそのカチカチ音がさらにマシになるかと思われます

↑ていうか最初にこれを言うべきでしたサーセンした

⏰:11/01/25 01:01 📱:SH01A 🆔:gV01dn5g


#661 [♪=774]
>>660
すみません!まだアドバイス頂けてたんですね(´;ω;`)気付かずにお礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。
はい!柔らかいピックの音好きなので早くコントロール出来るように練習します◎
すみません;どういうことかよく意味が分からなかったのですが、私多分そのやり方で音が気になっていたんだと思います(>_<)上手く説明しづらいんですが私のやり方はピックを持ってる手を固定して手首や親指の付け根らへんの力を使って?ピッキングするのでピックが弦に触れてから手を振ってるはずなんですが間違ってるんでしょうか?

⏰:11/02/04 23:42 📱:SA001 🆔:xurh0A/U


#662 [♪=774]
このベースどこのか解る人いませんか?
ベースというか楽器自体よく解らないんですけど写真だけじゃ調べられませんかね…(´・ω・`)?

jpg 26KB
⏰:11/02/27 18:08 📱:W52SH 🆔:mwm5vg6M


#663 [♪=774]
IbanezのSR750と書かれています^^

dic.nicomoba.jp/..

⏰:11/02/28 15:45 📱:W61T 🆔:MSQjRPz6


#664 [♪=774]
>>663
その人でそのベースでした!本当ありがとうございます(*^o^*)
ここの板、初めてきて「あれ…めっちゃ過疎ってる…」って思って誰にも質問見てもらえないかもって若干諦めてました

本当助かりました!ありがとうございました(^^)

⏰:11/02/28 21:58 📱:W52SH 🆔:eg9EIku6


#665 [スルー]
ベース初心者の者です。
いきなりですが、TAB譜と連結していてベースのソロのみを見ることができる
ソフト?を探しています。どなたか知りませんか?是非教えてください。
曖昧でわかりにくい質問すいません。 7ヶ月後に文化祭があり出ようかなと思っています。
どのような曲がオススメでしょうか?
教えてください よろしくお願いします

⏰:11/03/05 21:00 📱:U1 🆔:OfEalKoc


#666 [名前のない生活]
楽譜にあるUって何ですか。

⏰:11/03/31 00:53 📱:U1 🆔:12vdu3vY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194