ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#415 []
ありがとですっ

⏰:09/10/31 21:27 📱:N04A 🆔:aqGZEmaY


#416 [ベスお]
ベース初心者です。
今は友人からもらったフェルナンデスのベースを使っているのですが、そろそろ新しいベースを買おうと思っています。予算は5万円までで、どこのメーカーがオススメでしょうか?
あと、今フェンダーのムスタングが、見た目などが良いなと思って気になっているのですが音色はどうなんでしょうか?

⏰:09/11/09 03:03 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#417 [VIPPER.rar]
フェンダーのムスタングベースはムスタングじゃなきゃ絶対に嫌だって人にしかオススメはできないなぁ
俺が弾いた感じでは音はローミドルに輪郭が無いからそれが広がって全体的にローファイ指向というかマイルドな感じかなぁ
なんというかギブソンのEB-3の音から重厚感とブラウンさを引いたみたいな

オススメなメーカーはアイバニーズかなぁ
5万以内なら3万ちょいのATKシリーズとかがいいと思う
それか5万以内のSR300か400
もうちょい出せるならSR500がマジオススメ
それかBTBも良いぞ
BTBだとモノレールブリッジ搭載で余弦ミュートがすげぇ楽になるし落とし込みも深いから生鳴りもやべぇ
まじオススメ

⏰:09/11/09 04:09 📱:PC 🆔:g4hpEdrQ


#418 [VIPPER.rar]
あ、あと一番大事なこれを言い忘れた
SRシリーズはネックが超ナローピッチで幅が薄くてほんの少し分厚くて、あのネックがフィットすればホントに良い相棒になってくれると思う

⏰:09/11/09 04:14 📱:PC 🆔:g4hpEdrQ


#419 [◆NAGI..WaRk]
…………ポッ////

⏰:09/11/10 19:39 📱:F905i 🆔:bSWwHbwk


#420 [フェイト・テスタびっぱ・ハラオウン◆VIPPERu31A]
薙神様………///

⏰:09/11/11 02:49 📱:SH01A 🆔:Bwd3Ev5w


#421 [♪=774]
スラップ難しい...

できてるのかどうかわからないし( ̄_ ̄)

⏰:09/11/14 22:20 📱:SH01A 🆔:6041GiV6


#422 [たっくん`ω´]
人生のチューニングが合わないんですけど
どうしたらいいですか><

⏰:09/11/23 01:49 📱:INFOBAR2 🆔:T4VAiNNM


#423 [VIPPER.rar]
考えられる原因一覧
お前の周りの環境が実は半音下げ
と思いきや実はドロップDだった
って思ってたら4弦ドロップDその他半音だった
って思って安心してたらザックワイルドが沢山沸いてきて5音下げだった

これでダメなら↓
将来のビジョンがコロコロ移り変わりまくって色んな事を浅くやりまくってそれに合わせて自分のチューニングも変えまくって・・・ってしてたら自分(ネック)に負担がかかりすぎて反ったorねじれたor波うった
それを修正するために他人に色んな助けを得てロッドを回しまくったおかげでもうロッドいっぱい→弦高が揃わず歩みずらい人生→人生の難易度高杉詰むわ→チューニング合わない
みたいな感じかな?
んならこたえはただ一つ
ネック変えろ メイプルとかハードメイプルとか甘いことぬかしてんじゃねぇ グラファイトだ Mosesのヤツ買ってこい 

⏰:09/11/23 03:18 📱:PC 🆔:s/w7HY8g


#424 [く)ωっ´ん (た`]
変形にハイゲインだらけだった人生をみなおしてみることにしました!ありがとうございました

⏰:09/11/23 10:43 📱:INFOBAR2 🆔:T4VAiNNM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194