ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#324 [すみ]
すみません

今日シールドが
壊れちゃってm(__)m
シールドって
いくらくらい
するんでしょうか??

⏰:09/08/10 16:25 📱:830N 🆔:oUBirMjk


#325 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
長さとかブランドとかイロイロあるけど100円のもあれば10000円以上するものまでイロイロあるよー


選ぶ基準についてだけど消耗品だからといってあまり安いのはオススメしない

シールド一つで音って変わるんだけど多分まだわからないだろうからとりあえずはケーブル自体が太くて丈夫なやつを選んで買えば良いんじゃないかな

⏰:09/08/10 16:57 📱:SH01A 🆔:oRZQEiJA


#326 [すみ]
ありがとう
ございます(*/ω\*)

すごくわかりやすい
説明でした!

⏰:09/08/10 17:20 📱:830N 🆔:oUBirMjk


#327 [すみ]
またまたすみません

シドとかのベースの
楽譜って
楽器屋さんとかに
売ってあるんですか??

⏰:09/08/10 21:43 📱:830N 🆔:oUBirMjk


#328 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
あると思うよ〜

でもどのアルバムの楽譜があるかはわかんないから楽器屋に行って見てくるかネットで少し調べてみてね。。

⏰:09/08/10 22:34 📱:SH01A 🆔:oRZQEiJA


#329 [すみ]
ありがとうございます
(≧ω≦)**

すごくうれしいです

⏰:09/08/10 23:27 📱:830N 🆔:oUBirMjk


#330 [みく]
指が短いのもあるんですがベース弾いてると弦押さえてる方の親指がつります;
練習してる時はそうでもないんですが、1曲弾くとなるとつります;

弾きかたが悪いんでしょうか?

⏰:09/08/11 18:57 📱:W52S 🆔:gzp0rj1c


#331 [賢狼びっぷさん◆VIPPERu31A]
>>329
練習頑張れよ〜

>>320
多分だけどネック握る時に力入れて親指をグッと伸ばしてない?
力まないで押弦すれば治るかもよ〜

それでもダメならネックをどう握ってるのかがわかる写真貼ってくれればアドバイスできるしъ

⏰:09/08/11 21:09 📱:SH01A 🆔:sH8JD.co


#332 [みく]
>>331
無意識に力、入れちゃってるかもしれません;


今自宅じゃないので
撮ったら載せます!
その時にはアドバイスお願いします!

⏰:09/08/11 22:19 📱:W52S 🆔:gzp0rj1c


#333 [♪=774]
つ【333】

⏰:09/08/12 07:49 📱:SO905iCS 🆔:BCQoBPeM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194