ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#304 [みか]
ベース初心者です
あの、
スコアで
二弦に×がついてる音符が
あるんですけど
これは何フレットをおさえたら
いいんですか

⏰:09/08/06 17:01 📱:D903i 🆔:I0DtYGX2


#305 [♪=774]
フレットを押さえながらピッキングするんじゃなくて、ミュートしながらピッキングするんだよ

それぐらい調べたらでてくるから自分で調べる癖つけたほうがいいよ

⏰:09/08/06 17:38 📱:SH903iTV 🆔:ZRG0eRn.


#306 [♪=774]
―――6―――
―――7―――
――――――
――――――

こういう場合って2本同時に弾くんですか

⏰:09/08/06 21:56 📱:SH01A 🆔:3nTMUkYA


#307 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
そうです同時に弾きます

⏰:09/08/06 22:04 📱:SH01A 🆔:eWay93Ho


#308 [♪=774]
そうなるとやっぱ指で弾いたほうがいいんですか

⏰:09/08/06 22:53 📱:SH01A 🆔:3nTMUkYA


#309 [ぷっくる]
指弾きならね

ピック弾きなら2本でも3本でもピックで弾いたほうが弾きやすいよ

ベースは弦の間隔が離れてるし弦も太いし低音だから
指で摘まむように二本同時に鳴らすのと
時間差つけるように鳴らすのと
ピックで普通に鳴らすのと
スナップ利かせて素早くピックで鳴らすのとでは

聞こえかたが違うよ

音が分離するか纏まるかで弾きかたは選ぶべきだしこだわるべきだよ

何が正解かは人それぞれだがね

⏰:09/08/07 00:09 📱:P10A 🆔:PoAqZcsk


#310 [びっち]
はじめまして。

今日はじめて
ベース購入しまして
わからないこと
だらけなのですが...

チューニングして
弾いたあと
ていうか
もう片付けるとき
また弦を元に戻したり
しなくていいですよね??


意味不明なことを
すみません(οдО;)
すごくわかりにくい
文で....

⏰:09/08/08 01:38 📱:830N 🆔:vFG9t2Go


#311 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
戻すとと逆に反るからチューニングしたまんまで大丈夫ですよ〜

⏰:09/08/08 01:41 📱:SH01A 🆔:91lt82rY


#312 [びっち]
ありがとうございます
(≧ω≦)☆

⏰:09/08/08 08:20 📱:830N 🆔:vFG9t2Go


#313 [たっくん]
はじめまして。ベースにについて質問なんですけどどうして僕には彼女がいないのでしょうか?><

⏰:09/08/08 14:47 📱:INFOBAR2 🆔:mL2sHvVc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194