ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#282 [♪=774]
www.digimart.net/mobile/

⏰:09/07/22 15:36 📱:N02A 🆔:JZ9jfSlg


#283 [Rayne]
ベースの練習法で
何かいいの
ありませんか?

曲を弾いてるだけじゃ
巧くならない気が
するんです (^^;)

⏰:09/07/22 18:01 📱:P03A 🆔:Y7p9q6js


#284 [あずにゃん3号◆VIPPERu31A]
曲自体を考察する→弾いてみる→弾くフレーズを考察する

の繰り返しでその曲の色んな顔が見えてきて前とは違う音で耳に入ってきてそれに順応してどう弾くかとか考えてたら練習になると思うよ
さらに素晴らしいといわれているベーシストが参加してる作品でこういう弾き方したら相当学べる事があるよ
あとは……ブルースかジャズに遡ってみて、そっから派生したジャンルをやってみるとこれまた前とは違う音で耳に入ってきて面白い


それやってても練習にならないって思うなら地道に色んなスケール練習とか一人でドラムマシンとセッションしたり、duckとかがやってる人のフレーズを組み合わせたりとかそんなんやってみたらいいんじゃないかとおもう

⏰:09/07/22 18:19 📱:SH01A 🆔:To39Uxfg


#285 [みほ]
なるほど*
ありがとうございました!

⏰:09/07/22 20:39 📱:L704i 🆔:Tdxi90zg


#286 [♪=774]
PBとJBってなにが違うんですか?

⏰:09/07/24 08:46 📱:SH01A 🆔:tVJ6f84.


#287 [たっくん( `ω´)]
PUと音

⏰:09/07/24 11:10 📱:INFOBAR2 🆔:CZtcPAeA


#288 [あずにゃん3号◆VIPPERu31A]
シェイプとピックガードとコントロール

⏰:09/07/24 12:29 📱:SH01A 🆔:up1aT1xs


#289 [♪=774]
ジェームスブラウン…

⏰:09/07/24 16:26 📱:SH902iSL 🆔:NpLcOIs.


#290 [あずにゃん3号◆VIPPERu31A]
楽器板でジェームスブラウンの名前が挙がるとは思わなかったぜ……

ファンクの神様だよな

⏰:09/07/24 16:39 📱:SH01A 🆔:up1aT1xs


#291 [Night]
オレもベース初心者なんですが‥
アップピッキングが、
うまくできません(*_*)

コツとか練習法とかありますか(>_<)?

それとベースがない時にもできる
指運びの特訓法とかありますか?

⏰:09/07/25 02:39 📱:SH905i 🆔:OswMj6LY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194