ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#152 [◆VIPPERu31A]
ここで俺が優しくしてあげるとアヴァロンのU5

⏰:09/05/12 09:49 📱:SH01A 🆔:Spio9u56


#153 [ぷっくる]
>>148

いいこと教えてあげるよ
ワインのソムリエを見習えよ

自分が好きな音がもしあるなら色んな表現使って他人に説明できるかできないかだよ

例えば このワインは ブルターニュの森の秋の黄色い太陽をいっぱいに浴びた 落ち葉のような香り高いワインですよ

みたいな事をソムリエはテイスティングの時 言うんだよ 恥ずかしげもなくねwww

それがただの安いハウスワインだとしても ソムリエは味を言葉で表現するわけ

客はなんとなくだが そういわれると 香り良いよねぇ とか思わされて なんか良い酒飲んだ気になるわけだよ

落ち葉の匂いなんか嗅いだ事なくてもね
なんか南仏に行ったような感じになるわけよw

それと一緒で漠然といいプリアンプとかシールドとか言われても 何もイメージできないだろ?

そういう質問ならすぐ音出せる楽器屋行って店員に聞けよ

文字だけの掲示板なら もっとイメージを伝えないと

みんなそれぞれ メロウやブーミーとか ドンシャリとかも違うとは思うけども 何も言わないよりは 全然イメージしやすいんだよな

そういうのは大切だよ
(´∀`)

⏰:09/05/12 11:33 📱:F700i 🆔:rUl4rDHc


#154 [椿]
プリもシールドも
わかるけど
オススメはって
きいただけじゃん

ワインの例え話より
楽器の話してよ

⏰:09/05/12 12:57 📱:P02A 🆔:6jITkvBY


#155 [七]
>>154
言うと思った

⏰:09/05/12 13:06 📱:F906i 🆔:4lvVEqxk


#156 [◆VIPPERu31A]
>>154
わかったから楽器屋行ってアヴァロンっていうメーカーのU5ってやつを一つくださいって言ってこい

⏰:09/05/12 15:38 📱:SH01A 🆔:Spio9u56


#157 [Duck@れみりゃ◆Duck.d5PX.]
>>154
あれだろ?
結局好みってのは解ったが、好みを見つける参考が欲しいんでしょ?

「ベースのシールド」って漠然とした中から無作為に試奏して好みを見つけるとかめんどくさくてやってらんねーと


それなら好きなジャンルと使用機材を聞いてみたらどうかな
その人が気に入ってる機材なわけだから、好きなジャンルが近い人とは機材の好みも合う可能性が高いと思うよъ

「モンスターのシールドは低音が強い」とかだけでも解れば、選ぶ対象が絞れるでしょ
それを試奏した上で「モンスターより中音域が出るシールド」とか店員に聞けるじゃん。
こうすればベストな機材に巡り会うのが大分早いと思うよ

⏰:09/05/12 16:05 📱:W52CA 🆔:wOJe3Odo


#158 [ぷっくる]
>>154

ワインの話は半分ネタみたいなもんだから

しかし俺 どSだからかなぁw

>>154みたいな口調で言われたら絶対教えたくなくなるよ

(`∀´)どえむだろ?


まんぐり返して 放置してもいいなら教えてもいいよ

男女関係ない

(`∀´) 踏みつけてぇ

⏰:09/05/12 16:25 📱:F700i 🆔:rUl4rDHc


#159 [ぷっくる]
あっ 本性が出てしまったよ

(´∀`)ヤベー

⏰:09/05/12 16:34 📱:F700i 🆔:rUl4rDHc


#160 [ぷっくる]
アバロンかぁ VIPPERのオススメを試してみたら?

で それをたたき台に 好みを店員に聞いてもいいし


しかし面白いな

>>154のレスは 久しぶりにツボったよ

それはVIPPERやDUCKのマジレス見てもわかるがね

二人は萌えだろ?違う?

俺だけか?

(:∀:)雄二の意見が聞きたいな

⏰:09/05/12 16:43 📱:F700i 🆔:rUl4rDHc


#161 [◆VIPPERu31A]
俺のレスはマジレス風味のもうめんどくさいし、好みも予算も書かないから値段は考えないとしてなんにでも対応できるっていうかこれさえあればokみたいな定番物を考えたらアヴァロンがでてきたんでもうアヴァロン買ってこい的な感じですw

一応マジレスしとくと↓
@個性がある系(それ故、無個性になるパターンもある)
・サンズアンプのベースドライバー
→もはや定番。これを繋げて音を出したら「あー。この音聞いたことある」って音がでる。ちなみにミドルがない。それが嫌っていう人にはオススメしないがサンズ専用ミドルブースターがあるのでこれがあれば万事解決。この音が気に入ったなら最近は3ch仕様やプログラマブル仕様など種類があるので必要に応じて選ぶ。
ちなみにこれを使う人は誰しも一度はhighを出し過ぎてしまうので注意が必要

・ハートキー
→安い。デカイ。
サンズとは違った少しコシがあるドンシャリサウンド。サンズだと少しカリカリしすぎるって人はこれも試してみると良い。MID CUTスイッチがあるのでそのスイッチが足元にあると考えるとあら便利★拡張性は全く無い。

・アギュラー
一言でまとめるなら「アクティブ臭い音」だがそれが良い

⏰:09/05/12 17:43 📱:SH01A 🆔:Spio9u56


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194