ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#88 [苺]
なるほどです


アンプなくても
なんですね!!



ヘッドフォンのにすると


本体から
でる音だけで

そんなにうるさく
ないですかね??



パンドラ(?とか

あまりよくわかんないんですが、


詳しく教えていただいて
ありがとうごさいます

⏰:08/09/20 20:32 📱:D905i 🆔:y8mrLsqc


#89 [|m|`∀) プッ]
>>88

生音は エレキベースは小さいよ
ギターより弦が太いから若干音は大きいけど

部屋で音楽聴いたりテレビ見たりするより小さいから

家族から苦情は来ないよ

昔ベース用の聴診器が売ってたけどね

ベースのヘッドに挟めるようになってる部分以外は見た目は普通の聴診器でね

ベースもギターも ヘッドに直接耳を当ててみると 木でできてるから 結構な音で鳴ってるんだけど

ヘッドから耳を離すと その鳴りは全く聞こえてこないので

うるさくはないよ

パンドラをなぜ勧めるかと言うと
安いからだよw
9980円なら 下手な安いアンプ買うより よっぽど使えるし

意外とモノが良いからね
タバコサイズでストラップに着けたりもできるし
アンプ買ってヘッドフォンで練習するなら
パンドラの方がいいよ
(`ω`)b

⏰:08/09/20 22:35 📱:F700i 🆔:bvtIPPNs


#90 [|m|`∀) プッ]
欲を言えば
ヘッドホンは 良いものにする

SONXやオーディオテクニカの 高いやつにすれば

同じ値段のアンプ買うより音が良いよ

iPODとかでも ヘッドホンが良いと音質が全然違うからね
安いヘッドホンだとカセットテープとCDくらい音が違う
アンプはスピーカーが命だから
ヘッドホンが命なんだよ
パンドラからLine端子でCDコンポやパソコン用のスピーカーみたいなのにも繋げるし

iPODにも繋がるし

ベースをキャンセルしてカラオケとしても使えるし

耳コピーしやすいようにベースの音を強調しつつ曲のスピード変えたりもできるし

ベース練習に最適なドラムパターンが付いてて
さらにコード進行が変えれるから

ベースの練習になるよ

エフェクターもアンプシュミレーターも付いてて
実勢価格1万円切ってるわけで

KORGはBOSSと並ぶ一流メーカーだし


少々ベースが安物でも 良い音に変えてくれるよ
(`ω`)b

⏰:08/09/20 22:57 📱:F700i 🆔:bvtIPPNs


#91 [苺]
なるほどです


確かに

安いですね(p、ω・))



すごく参考に
なりました



ありがとうごさいますッ∩v^))

⏰:08/09/20 23:01 📱:D905i 🆔:y8mrLsqc


#92 [苺]
あのッ
パンドラが

まだいまいち
どんなかんじなのか
わからないんですが、、



ヘッドフォンとパンドラが
あったら
いいんですかね^^?


パンドラがあったら
とりあえず
アンプはいらないんですか?


無知ですいません<(_ _)>

⏰:08/09/20 23:31 📱:D905i 🆔:y8mrLsqc


#93 [|m|`∀) プッ]
joshinweb.jp/..
↑↑
念のために聞くけど
このURLは見てくれてるよな?

パンドラの解説サイトに飛ぶからね
途中のC-BOXのクッションページの1番下から飛ぶよ


ベースとパンドラとヘッドホン(又はスピーカーやCDコンポ)でOKだよ

パンドラはスピーカーが付いて無いアンプだと思ってくれたらいいよ

大きさは手の平サイズだけども…

(`ω`)b

⏰:08/09/21 00:25 📱:F700i 🆔:Emae49fQ


#94 [苺]
>>93


はい


見たんですが
いっぱい書いてあって
難しくて



そうなんですか


親を説得して
頑張ってみます(`・ω・´)



わかりやすく説明して
いただいて
ありがとうございます

⏰:08/09/21 07:22 📱:D905i 🆔:ipy8wmhU


#95 [|m|`∀) プッ]
>>94

俺も親から 最初のうち アンプ通して弾くの反対されたから

最初に買ったアンプはヘッドホンアンプだったよ
その頃はパンドラみたいな高性能なものは何十万もするから買えないし

だからパンドラは特価品なんだよ

俺が中古で買ったのは BOSSから出てた コーラスがついてて
ディレイがリバーブの代わりみたいな 安っぽい代物でね

まぁギターだったんだけど…


アンプは駄目っても
うちの親の場合は 親もベース弾きだから
アンプ使いまくってブリブリ家で弾きまくるんだよな

俺は初心者で下手くそだからアンプ付きで練習なんか 10年早いって言われて

最初の一年くらいは アンプ繋がずに練習してたからね

苺さんに状況は似てるw
家族の理解が得られなくて うるさいからダメって言われて アンプ買えない人は意外と多いからね

家でドラム叩けるような恵まれた環境の人もいるから うらやましいよなw

パンドラ以外にも 良いヘッドホンマルチはあるんだけど

バリュー フォー マネーならパンドラは 安い割に 性能が良いからお勧めだよ

10年前なら9980円では絶対買えないからね
(`ω`)b

⏰:08/09/21 10:52 📱:F700i 🆔:Emae49fQ


#96 [|m|`∀) プッ]
同じように9980円で売られている 普通のアンプもあるんだけど

それらは10年前と値段があんまり変わってないからね

まぁせいぜい半額くらいかな?

パンドラと較べたら 高いんだよ 同じ一万円の金払うなら 得した方がいいからね

パンドラはこれで4代目くらいかな 最新型は高いからまだ値段下がってないから

今はパソコンとかと繋げて 曲作ったりできるものが沢山でて来ているのでこの手のヘッドホンマルチはその走りだから

初心者には敷居が高くて買わず嫌いな人が多いが
使ってみれば簡単に使える

パンドラは
基本的に4つのつまみしか使わないからね
ボリューム・トレブル・ミドル・ベースのツマミが1番上に付いてて

ダイヤルスイッチクルクルまわしたら プリセットされた 音色が100種類くらいあって選ぶだけ
ホントに簡単だよw

使い慣れたら細かい調整もできるしね

アンプ買ってもどうせエフェクター買うからね

コンプレッサーやリミッターやイコライザーやディストーションや ワウやって エフェクターも一万円くらいするわけで
パンドラはそれも付いてるから安いし
エフェクターがどういうものかも 判るしね

⏰:08/09/21 11:12 📱:F700i 🆔:Emae49fQ


#97 [苺]
近所迷惑とか

やっぱり問題に

なりますよね



あと、、
ヘッドフォンの
おすすめって
ありますか??

⏰:08/09/21 17:30 📱:D905i 🆔:ipy8wmhU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194