ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#680 [♪=774]
\(^o^)/

⏰:11/10/04 17:44 📱:D905i 🆔:rAoI6tvs


#681 [♪=774]
質問です。
エレアコベースっていうベースあるんですか?
全くの初心者なので、ベースの種類から何から、何がなんだかサッパリです(´・_・`)

⏰:12/01/30 05:41 📱:iPhone 🆔:U17mZ5vs


#682 [がそ]
ぁたし、1音下げとかの
チューニングの仕方わからなぃw

⏰:12/02/02 09:00 📱:K007 🆔:Zj9bLNl.


#683 [♪=774]
>>682
2フレット押さえてチューニングすれば1音下げ

1フレットだと半音下げになる

チューナーにもそういう機能あったりするよ

⏰:12/02/02 17:01 📱:SH03A 🆔:ShBJQcSU


#684 [♪=774]
>>681
ベースやらないから詳しくないけどベースはエレキベースが一般的だよ

⏰:12/02/02 17:03 📱:SH03A 🆔:ShBJQcSU


#685 [♪=774]
>>684
そうなんですね!
ありがとうございます!

⏰:12/02/02 18:48 📱:iPhone 🆔:1Nw/m.uY


#686 [♪=774]
>>685
ちょっと簡単すぎたから補足するとギターにはエレアコはあるよ

エレクトリックアコースティックだから
まぁ大体アコースティックギターの音をアンプで出すようなコンセプト
生音でも鳴るよ

ベースは生音で出すのだとウッドベース(結構デカイ)とかはあるけど
今はベースといったらほとんどがエレキベースを指すよね

⏰:12/02/02 21:03 📱:SH03A 🆔:ShBJQcSU


#687 [♪=774]
>>686
詳しい説明ありがとうございます!
知り合いに、エレアコベースあるからあげるよって言われて、よく分からなかったので質問させて頂きました。
エレキベースが一般的なんですね!
あまりにも無知すぎるので、楽器屋で色々見たり、ネットで調べたして勉強します(^_^;)
ありがとうございました!

⏰:12/02/03 13:24 📱:iPhone 🆔:2ySpizS2


#688 [がそ]
>>683

それって5フレット押さえながら
ってこと?

⏰:12/02/04 12:15 📱:K007 🆔:Y5qtwV9g


#689 [♪=774]
>>688
5フレットは出てこない

チューナーあるなら6弦から全て2フレット押さえて普通にチューニングしてけば1音下げになる

針が右に触れると思うけど普通に中心に合わせてね

⏰:12/02/04 22:19 📱:SH03A 🆔:gWJtVBQo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194