ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#620 [◆VIPPERu31A]
中古は綺麗な物とそうでない物、むしろ悪い物、ジャンク同然の物があってそれが見てわかるor店員に聞いたりしてわかるなら買ってもいいんじゃないかな

あとは例えばどうしても予算が4万しか用意できない場合があったとしたなら売値4万の新品買うよりも売値4万の中古のベース買う方がベース自体のランク的には上になるしこういう場合もいいと思うよ
ただこの場合でもジャンク同然の物や状態の悪い物は掴まされないように注意してね。


初心者はとりあえず見た目で「このベース以外は弾きたくないわ」って思うやつを選べばいいよ。

⏰:10/09/16 16:38 📱:SH01A 🆔:xmoiTwHE


#621 [へい]
ベースエフェクタならプリアンプがオススメです。

いろいろ在りますがサンズアンプはかなり有名なんじゃないでしょうか?

ネットなどでどんなものがあるかまたどのような用途なのかをイロイロ調べてみたり、好きなバンドのベーシストがどんな物を使っているのかを調べてみるのもありかと思います。

⏰:10/09/16 20:26 📱:SH07B 🆔:7jvIvQxw


#622 [♪=774]
 

凛として時雨
弾けるようになりたいな〜

明日からはじめます・・
何もわからないので
とりあえず本買ってみよw

   

⏰:10/09/16 22:33 📱:L04A 🆔:UqaVdJUg


#623 [豆腐女子]
>>620
自分じゃ分からないですし店員も買わせる為に適当なこと言われたら困るし中古はやめときます…


店を3つ見て回ったんですが見た目で好きだったのはワーウィックCorvertte STD Ash 4stとアイバニーズsr500でした。

⏰:10/09/17 08:31 📱:N04A 🆔:Nt6WNmt.


#624 [ベース初心者へ]
ベースの基本はストラップを出来るだけ『長くする』です

太股にベースのボディが来るようなスタイルが良いでしょう

ピック弾きなら 弾く場所はあまりにこだわらなくて良いでしょう
ネックを叩くように弾きまます

⏰:10/09/17 21:01 📱:SO903iTV 🆔:XsEWGTq.


#625 [ベース初心者へ2]
ベースは主に地味です。
ですからベースを弾いている人は地味です。

なので出来るだけ目立つ様にストラップを長くしましょう

腕が短い人はベースをやめましょう

⏰:10/09/17 21:05 📱:SO903iTV 🆔:XsEWGTq.


#626 [ベース初心者へ3]
ベースを初めて2週間〜4週間たてばベースをアンプに繋ぎましょう。

アンプはギターのアンプでも構いません。

初心者でも必ず5万円以上の物を購入してください。

⏰:10/09/17 21:10 📱:SO903iTV 🆔:XsEWGTq.


#627 [ベース初心者へ4]
ベースをアンプに繋げる際に注意点

まず弦について
1・アンプにベースをさしこみます。
2・3分ほどたてばアンプの電源ONに
3・そしてベースに弦を張りましょう。
ベースは弦が無いと地味ですから必ず購入しましょう。

業界用語でシールドと言います。購入の際にはシールド四本下さいと言いましょう。

⏰:10/09/17 21:17 📱:SO903iTV 🆔:XsEWGTq.


#628 [ベース初心者へ5]
ここまで行けば残りは演奏ですね。

ベースでの演奏は特に基礎はありません

自分の奏でたい音を頭でイメージしそのシールドを叩く

これが大切だと古来から言い伝えられています。19世紀末に一人のベーシストがこう言いました。

『ベースはバンドにとって必要不可欠だ。また時にベースは弾く者を選ぶ。しかし俺は選ばれなかった。』

⏰:10/09/17 21:27 📱:SO903iTV 🆔:XsEWGTq.


#629 [♪=774]
 
ベースの本体?だけがあります。
弦とか付いてなくてただのベース
だけなんです。まず何から買って
いけばいいですか?順番的なのを
教えて下さい・・
本当に何1つわかりません・・
ごめんなさい(´。・ω・。`)
 

⏰:10/09/17 21:34 📱:L04A 🆔:IX4e42aQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194