ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#539 [◆VIPPERu31A]
グリスダウン(スライドダウン)でおk

基本的にはどこでもいいけどスコアに忠実にやるとすると、3弦の適当なフレット(ここでは仮に3弦の9フレットとする)の音を鳴らしたら音を切らさないで左手で9フレットを押さえたまま1フレットの方向に持っていく
1まで持っていくのではなく1の方向まで持っていく感じでな

「じゃあ左手は押さえたままどの辺まで持っていけばいいの?」

ってなるかもしれないけどそこは気分でいいです
アンプからの出音が「ブゥーン」ってなればどこでもいいです
曲の雰囲気に合わせてスピードを調整してナイスなことしてください

⏰:10/06/28 18:05 📱:SH01A 🆔:wQqKWbcs


#540 [始めからやります]
楽譜は高→低ですが
1フレット→9フレットではなく9フレット→1フレットなんですね
ありがとうございました
やってみます(^^)

⏰:10/06/30 02:31 📱:P905i 🆔:6xcU2eNY


#541 [♪=774]
>>540
あなたにわかりやすく説明するために
【仮に】って書いてあるでしょ(笑)

あなたの言う
1フレット→9フレットだと
低→高
になっちゃうよ

⏰:10/07/01 02:58 📱:D904i 🆔:Sy2ZjHLk


#542 [始めからやります]
あぁそうか!
わかりました。
ありがとうございます!

⏰:10/07/01 08:10 📱:P905i 🆔:ECo0zCKI


#543 [初心]
皆さん、意見下さい。
楽譜も読めない自分が、ベースをやりたいのですが、周りから反対されてます。

皆さんは、どう思いますか?
よろしくお願いします。

⏰:10/07/07 16:15 📱:W64SA 🆔:qEU7Jih6


#544 [♪=774]
読めないなら読めるようになればおk

⏰:10/07/07 19:08 📱:P02A 🆔:3ObqbUpQ


#545 [♪=774]
皆な最初は読めないよ(笑)

やってるうちに色んな事がわかるようになる

テストの英語が100点取れないと アメリカ行ったりできないかい?

英語が苦手でも英会話は実践で身に付くはず

学校の英語は赤点で苦手だけどアメリカで生活したいってな 勇気や怖いもの知らずの度胸が一番大事

ベースやギターも一緒だよ
ロックやるにしてもポップスだろ?
ポップスはポピュラーミュージック…つまり大衆に人気のある音楽で

小難しいクラシックとは少し違うんだよ

クラシックでも最初は簡単な事しかしないし 楽譜も読めないよね

だから やらないと何も始まらない

アメリカに行くのを反対されるのは危ないからだよね?

でも音楽は危なくないだろ?
だから勇気や度胸も種類が違うよね(笑)

誰でも簡単にやりたいなと思える音楽だから
ポップスでありロックなんだからさ

じゃないとこんなにこのジャンルは人気ないよ(笑)

⏰:10/07/08 07:07 📱:P10A 🆔:Ig9SNu0I


#546 [♪=774]
ネットで5弦ベース買ぉぅと思ってるんですが、いいサイトないですかねぇ??

⏰:10/07/08 17:23 📱:D705i 🆔:RnzyhRrg


#547 [◆VIPPERu31A]
クロサワとサウンドママ以外でおk

⏰:10/07/09 00:51 📱:SH01A 🆔:Ht2MNylo


#548 [蝶舞蜂刺]
気合いだよ

⏰:10/07/10 03:30 📱:SH01B 🆔:5YD0GEWA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194