ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#451 [♪=774]
ベースの楽譜(TAB)にある、「*」という記号と数字に○が付いているのはどういう意味なんでしょうか?

⏰:10/02/11 18:19 📱:S001 🆔:o8ALXfOM


#452 [♪=774]
*や×ならミュートやミュート音を鳴らすとかかな

Kみたいな感じなら12フレットの音を伸ばす
二分音符や全音符
付点が付いてれば付点二分音符とかね


TAB譜は五線譜の補助だからね
音を伸ばしたり切ったりとかで数字に印がついてる時は五線譜の音符の意味に準じた表記になってるから

五線譜を良く見て弾くようにしたほうがわかりやすいよ

TABは押さえる弦とフレットを表示してるだけだからね

⏰:10/02/12 02:11 📱:P10A 🆔:uinqo.Nc


#453 [♪=774]
五線譜はどうみたらいいんですか?
あとミュート音は休符という意味ですか?

⏰:10/02/14 22:56 📱:S001 🆔:jEaX1aYQ


#454 [♪=774]
プレベって親指置ける場所狭くない

⏰:10/02/22 19:43 📱:SH01A 🆔:/ipu2Hw2


#455 [◆VIPPERu31A]
俺もフロントにPタイプが一つ載ってるの持ってるからわかるわー。

狭くて嫌ならフィンガーレストつけるとか4弦に指を置くスタイルにすればいいと思うよ
フィンガーレストなら2000円くらいで買えるし自分で穴あければ3000円でお釣りがくるだろう


どうしても無改造で済ましたいならネックに指乗せてみましょう
プレベのPUの位置の音じゃなくていいならという前提だけどさ

あとはPUの高さあげた音でもいいならPUの高さをガッツリあげてみるのもいい

⏰:10/02/22 20:52 📱:SH01A 🆔:cvPwmU7s


#456 [♪=774]
楽譜のF7onE♭ってなってるのはどう弾けばいいのですか?

⏰:10/02/22 23:50 📱:SH02A 🆔:gFiN8/9c


#457 [♪=774]
>>456
E♭ F A C
をいい感じに弾けばどうにかなるよ

とりあえずE♭弾けば問題ない

⏰:10/02/23 01:41 📱:F906i 🆔:pMwsbzWc


#458 [♪=774]
>>457ありがとうございます

⏰:10/02/23 01:53 📱:SH02A 🆔:XuazSw3w


#459 [♪=774]
ベース始めて1年経つんですが、2本目を買うのは早過ぎますか

いまは初心者セットので、最近違うベースも弾いてみたいと思うようになってきたんです。

⏰:10/02/24 20:29 📱:SH01A 🆔:pcMC1TK6


#460 [♪=774]
それは全然良いと思うよ

二本目が欲しくなるって言うのは とても良い事だよ

一本目買う時は何でも良かったわけだろ?
色や形や価格で選んだ事が
他にやりたい事見つけられて二本目が欲しくなったって事は

一皮剥けたって事はだろう
それをまだ一年しか経ってないから早いかな 贅沢かな なんて考える必要はないし

金払って買うのは君自身なんだし
それを他人がとやかくは言わないよ
大きなお世話だよ

⏰:10/02/24 21:49 📱:P10A 🆔:x9F1ahtc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194