ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#261 [らる☆]
すいません質問なんですけど初心者です!
ピック使って弾くのと指弾きってどう違うのですか??
自分、スピッツのチェリー、一応ピックでやってるんですけどどっちで弾いた方がいいのかわかりません!
教えてください★

⏰:09/07/07 20:30 📱:F706i 🆔:.6ieu95.


#262 [あずにゃん3号◆VIPPERu31A]
鳴らして音が出るという事以外は全部違うくらいに思ってくれればいいよ

使い分けは好みでЪ

⏰:09/07/07 21:04 📱:SH903iTV 🆔:pk2FQMR2


#263 [らる☆]
あずにゃん3号さん
ありがとうございます!そんなに違うもんなのですね…。

⏰:09/07/07 21:47 📱:F706i 🆔:.6ieu95.


#264 [♪=774]
違いなんて毎日ベース弾いてたらすぐわかるようになるよ。
頑張って

⏰:09/07/08 03:52 📱:SH903iTV 🆔:fanaOwxw


#265 [ゆい]
>>259
私も始めた頃、それ悩んでましたー(´Д`)
歴が二年ちょいくらいなので、参考にはならないかもですが…

今はどちらも音は変えてないです。
というのも、ピックのときはアタック感を強く出したい曲のとき、指のときは優しい音を出したい曲のとき、という使い分けをしているので、弾き方でどうにでも出来てる状態です。

ライブハウスによっても変わってくるので、あまりにも気になる場合は、サンズでイジッて切り替えたりしていますが

ピックで低音が欲しい音になっているのであれば、指のときでも低音が足りていないのでは?

私の場合は音自体はそこまで変わらないので、音作りも少し見直してみるといいかもしれないですね。

あとは、ぷっくるさんのおっしゃるように、ベースはピッキングが大事なので、ピッキングも見直したほうがいいかもですね。

⏰:09/07/08 13:14 📱:912SH 🆔:/BLyEOPc


#266 [らる☆]
♪=744さん

そうですよね!経験ですよね頑張ります!!
ありがとうございました!

⏰:09/07/08 21:51 📱:F706i 🆔:FFYgiEkY


#267 [こだん]
はじめまして
すごく初心者なので
恥ずかしいことを
おたずねしますが...

アンプがいらなくても
弾けるベースって
あるんですか!?

⏰:09/07/15 20:55 📱:830N 🆔:rhpZ9UeY


#268 [あずにゃん3号◆VIPPERu31A]
あるよ〜

アコースティックベース
ZO-3やピグノーズなどのアンプ内蔵ベース

このへんが有名所かな

⏰:09/07/15 22:28 📱:SH01A 🆔:yQLYFxO6


#269 [こだん]
ありがとう
ございます(*/ω\*)

あの
値段って
いくらぐらい
ですかね??

⏰:09/07/15 22:51 📱:830N 🆔:rhpZ9UeY


#270 [たっくん( `ω´)]
丁寧に名前出してくれたんだ

デジマートとかで検索してみ

⏰:09/07/16 08:12 📱:INFOBAR2 🆔:0JkjQhwQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194