ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#222 [ぶはっ]
>>219

ドは3弦3フレットでおkだよ。


因みに、自分はドレミを取りあえず覚えてから曲やったよ。

⏰:09/06/26 23:40 📱:W61T 🆔:0vVk2AoA


#223 [ぶはっ]
あっ、なんか二回投稿しちゃってるしw
やっちまった。

⏰:09/06/26 23:42 📱:W61T 🆔:0vVk2AoA


#224 [ピコ]
>>222さん
コメントありがとうございます!
合ってたんですね(^O^)
一安心です…

一応ドレミは出来るようになったので、曲練に入ってみようと思います!

⏰:09/06/27 00:23 📱:W54T 🆔:Qtw6ANEw


#225 [ゆい]
ドレミというより、CDEFGABで覚えたほうがあとあといいかも
言い方変えただけだけどw

⏰:09/06/27 01:11 📱:912SH 🆔:Iu8FihWU


#226 [匿名さん]
またまた失礼します…

弦の太さについてなんですけど
45-100(EXL170),45-105(EXL165),50-105(EXL160)
↑それぞれどういう意味なんでしょうか?

⏰:09/06/27 18:38 📱:SH905i 🆔:6ZOCS07U


#227 [♪=774]
それぞれの弦のゲージ

つまり太さだよ
太い程 テンションが強くパンチのある音になるが…
演奏性が変わるから好みや慣れがあるし サウンドも違う
ネックの反りにも関係してくるから今張ってるゲージを張ったら良い

ゲージの太さを変える場合はロッド調整や弦高調整やオクターブ調整も変わるから調整することだな

⏰:09/06/27 23:07 📱:P10A 🆔:wnZFBKEg


#228 [◆VIPPERu31A]
ロッドとかのまえにナット交換しなきゃな

⏰:09/06/27 23:15 📱:SH903iTV 🆔:eYKjvtZA


#229 [マサキ]
本当に演りないなら、自分で本買うなり、調べるなりしない?どうせ、すぐに放り出すんだから、真面目に答えない方が良いよ〜♪自身が初心者の時、どうだった?

⏰:09/06/27 23:36 📱:F902i 🆔:sK6KHzyU


#230 [♪=774]
>>229
随分物持ちが良いんですね(笑)

⏰:09/06/28 00:55 📱:N04A 🆔:0hCc5Rzo


#231 [ピコ]
3弦3フレットから3弦2フレットなどに移動するときは押さえたまま移動するんですか?
それとも指一本を離すだけですか?

⏰:09/06/28 12:55 📱:W54T 🆔:VVRi45Co


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194