ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#203 [◆VIPPERu31A]
でかくて長いのは確かに有利だけど短いという事がハンデになるという事はきっとないよ

指なんて長くなくてもその分開けば良いわけだしね


がんばれ〜Ъ

⏰:09/06/18 23:35 📱:SH01A 🆔:vrfZfrK6


#204 [匿名さん]
なるほど!
ちょっと励みになりました
ありがとうございます(;_;)


それともうひとつ…
いろいろなベースがあると思うのですが
女の子に合うようなベースってあるんでしょうか?
例えば、軽いやつのがいいとか…
買うときの選び方を教えてほしいです

⏰:09/06/18 23:59 📱:SH905i 🆔:QbswluS6


#205 [◆VIPPERu31A]
一般的には普通のベースより小さめなショートスケールやミディアムスケールのベースというものが女の子向けとしてオススメされてるけど結局は自分が好きな物を買えば大丈夫だよ〜

んで見た目とかで気に入った物の中などから自分で「軽いやつが欲しい」って思ったら軽いやつを買えば良いし「ネックが薄い物が欲しい」って思ったらネックが薄いものを買えばよしЪ

それか好きなバンドのベーシストが使ってるモデルや同タイプの物を買うっていうっていう手もあるし■

よしとりあえず楽器屋に行くんだ

⏰:09/06/19 00:36 📱:SH01A 🆔:8ey25AKU


#206 [匿名さん]
すごく丁寧に教えていただきありがとうございます…!(;_;)
とても参考になりました
自分で気に入ったのを選ぶのが一番なんですね


はい!近々楽器屋に行ってみますね


…あの、ネックとはなんですか?弦のことなんですか?
あと他に必要なもの(揃えるもの)ってありますか?
本当初心者で…すみません;
質問ばかりですみません;;

⏰:09/06/19 11:46 📱:SH905i 🆔:5iBo1Kls


#207 [たっくん( `ω´)]
206
楽器屋で教本よむといい
何が必要とか大体のってるから

⏰:09/06/20 03:01 📱:INFOBAR2 🆔:DfHOlYb6


#208 [匿名さん]
たっくんさん
わかりました、ありがとうございます!
自分で調べるのも大事ですよね、すみません…


いろいろとありがとうございました(人´∀`)本当に感謝です

⏰:09/06/20 08:24 📱:SH905i 🆔:kpuLl7JE


#209 [ピコ]
皆さんは一本目のベースはジャズべでしたか?
最初からプレベも有りですよね?

⏰:09/06/21 17:36 📱:W54T 🆔:KUGtURtA


#210 [◆VIPPERu31A]
俺の友達なんて一本目からワーロックなんだからきにすんな

⏰:09/06/21 17:49 📱:SH01A 🆔:0ZzMWt1U


#211 [たっくん( `ω´)]
一本目からスタインバーガーの奴もいるしな

⏰:09/06/21 22:40 📱:INFOBAR2 🆔:3iXEt95k


#212 [メス]
>>209
別にいいけどジャズベよりネックが太いから手の小さい方は弾きにくいかと

⏰:09/06/23 18:54 📱:F905i 🆔:.jyojwMg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194