ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#147 [匿名A]
>>144
めっちゃ良い事言った!
マジ共感ですな

⏰:09/05/11 09:27 📱:N703iD 🆔:Hw6nl3zc


#148 [椿]
そうですね。

でも皆さんの意見聞きたかっただけです。
もし使ったことがあるならどうなんかなあーっておもって。


じゃあープリアンプでオススメはなんですか?

⏰:09/05/12 02:01 📱:P02A 🆔:6jITkvBY


#149 [たっくん(`ω´)]
>>144
をあと100回読んでみたらどうかな

⏰:09/05/12 07:41 📱:INFOBAR2 🆔:cfdg5C5Q


#150 [◆VIPPERu31A]
100回じゃ足りんだろ

⏰:09/05/12 07:50 📱:SH01A 🆔:Spio9u56


#151 [やす]
>>148
楽器屋いけ

⏰:09/05/12 09:28 📱:D903i 🆔:i7JExhzg


#152 [◆VIPPERu31A]
ここで俺が優しくしてあげるとアヴァロンのU5

⏰:09/05/12 09:49 📱:SH01A 🆔:Spio9u56


#153 [ぷっくる]
>>148

いいこと教えてあげるよ
ワインのソムリエを見習えよ

自分が好きな音がもしあるなら色んな表現使って他人に説明できるかできないかだよ

例えば このワインは ブルターニュの森の秋の黄色い太陽をいっぱいに浴びた 落ち葉のような香り高いワインですよ

みたいな事をソムリエはテイスティングの時 言うんだよ 恥ずかしげもなくねwww

それがただの安いハウスワインだとしても ソムリエは味を言葉で表現するわけ

客はなんとなくだが そういわれると 香り良いよねぇ とか思わされて なんか良い酒飲んだ気になるわけだよ

落ち葉の匂いなんか嗅いだ事なくてもね
なんか南仏に行ったような感じになるわけよw

それと一緒で漠然といいプリアンプとかシールドとか言われても 何もイメージできないだろ?

そういう質問ならすぐ音出せる楽器屋行って店員に聞けよ

文字だけの掲示板なら もっとイメージを伝えないと

みんなそれぞれ メロウやブーミーとか ドンシャリとかも違うとは思うけども 何も言わないよりは 全然イメージしやすいんだよな

そういうのは大切だよ
(´∀`)

⏰:09/05/12 11:33 📱:F700i 🆔:rUl4rDHc


#154 [椿]
プリもシールドも
わかるけど
オススメはって
きいただけじゃん

ワインの例え話より
楽器の話してよ

⏰:09/05/12 12:57 📱:P02A 🆔:6jITkvBY


#155 [七]
>>154
言うと思った

⏰:09/05/12 13:06 📱:F906i 🆔:4lvVEqxk


#156 [◆VIPPERu31A]
>>154
わかったから楽器屋行ってアヴァロンっていうメーカーのU5ってやつを一つくださいって言ってこい

⏰:09/05/12 15:38 📱:SH01A 🆔:Spio9u56


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194