ギターのエフェクター持ってる人集合
最新 最初 🆕
#156 [再来]
いろいろな意見ありがとうございますm(_ _)m

ぼくはトレブルよりローを重視していて、ドンシャリにもあまりしないので、トレブルが出ないのは大丈夫かと思います。
ゲインもどちらかといえば控えめなので……


とりあえず意見を参考に購入までに試奏してみます

⏰:07/11/11 11:25 📱:W51SA 🆔:N1vPtyQY


#157 [♪=774]
ノイズサプレッサーの使い方があまりよくわかりません
教えてください

オーバードライブを噛ませた後にノイズサプレッサーがいいんですか?

よろしくお願いします

⏰:08/02/05 04:46 📱:W33SA 🆔:cNcW7me.


#158 [ぷっくる+]
ボスのノイズサプレッサーなら
Send/Returnにノイズを減らしたいエフェクトをつないで
ギター⇒NS⇒アンプで良いのでは

Send/Returnが付いてない場合は ギターの後かアンプの前か 効果が高い方でいいと思うがな

⏰:08/02/05 08:07 📱:F700i 🆔:4ZvfrLIs


#159 [♪=774]
send、returnありますけど、どうすればいいんですか?具体的に教えてください(´・ω・`)
あとTHRESHOLDとDECAYの使い方と一番右のMUTEとREDUCTIONの使い方を具体的にききたいです(´・ω・`)
よろしくお願いします

⏰:08/02/05 14:41 📱:W33SA 🆔:cNcW7me.


#160 [ぷっくる+]
具体的な使い方は使ってる人に聞くか

取説を取り寄せるかじゃないの?
PCでサイト見てみるとか

まぁ楽器屋に電話で聞くのが1番早い

Send/Returnは電話より図解で理解した方がいいな

Gt→(IN)Eff(OUT)→Ampが流れだとして

SEND→IN別の機材OUT→RETTURN
が組合せる向きだから

ちなみにS/Rはアンプにも付いてるが
必ずS/Rがワンセットって訳ではなく

G→プリアンプOut→アンプReturnにすれば ギターアンプのプリアンプを通らず外部プリアンプの音のみパワーアンプに送れる

G→アンプSEND→MTRなら
ギターアンプのプリアンプからLINE録音したりもできる
自分で書いててもややこしいし面倒くさいが…

Send/Returnは回路だから図が使えない掲示板では説明の限界があるから仕方ないよな

使うエフェクターが歪み系だけなら普通にギター→エフェクター→NS2→アンプでも問題無いんじゃないかな


あとは所有者のレスを待つか(`ω`)b

⏰:08/02/05 20:45 📱:F700i 🆔:4ZvfrLIs


#161 [♪=774]
ありがとうございます!
sendとreturnにつないでやるとシールド5本必要ですよね?

⏰:08/02/06 01:49 📱:W33SA 🆔:errsmHyc


#162 [ぬるココア]
このマルチエフェクタを友達から円で買ったんですけど
このエフェクタは質的にいいんでしょうか?使ってる又は持っている人意見をお願いします

⏰:08/02/29 00:08 📱:D903i 🆔:nGAfStAg


#163 [ぬるココア]
針忘れ

jpg 26KB
⏰:08/02/29 00:10 📱:D903i 🆔:nGAfStAg


#164 [ぷっくる+]
>>163

www.zoom.co.jp/..
ZOOMは俺も前持ってたけど

まぁ日本にはBOSSやKORGがあるから後発のZOOMは値段安くしないと売れないからね

歪みがイマイチなんだが
この 価格帯ならエントリーマルチだから どこのも似たようなもんだよな

家で練習したり エフェクターやアンシュミ使う練習にもなるし

リズムマシン入ってチューニングメーターも付いて 別売りのペダルもついて1000円は安いだろ

⏰:08/02/29 00:42 📱:F700i 🆔:5muIEvr6


#165 [ぱろ汰]
G1とか普通に現役で売ってるじゃんか(^^

使いやすくて 初めてのエフェクターには丁度いいんじゃないー?

⏰:08/02/29 01:17 📱:F703i 🆔:uan.3w7Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194