ギターのエフェクター持ってる人集合
最新 最初 🆕
#1 [狂]
語ろう

⏰:06/09/26 00:27 📱:SH901iC 🆔:BjJO3N9I


#2 [♪=774]
エフェクターについて、どう語るんだ?

⏰:06/09/26 01:33 📱:SH902i 🆔:JbVqkgKc


#3 [バーガー]
ディストーションぢゃ物足りねぇんだぁー!!とか??
まさかぁの小さな塊から繰り出される歪みたまんねー(´∀`)とか?

⏰:06/09/26 03:42 📱:SH902i 🆔://nAdR0A


#4 [オレンジ]
最近ジェットフェイザーが欲しくてたまんのですが、みなさん、恐ろしくブッ飛べる感じのジェットフェイザーってご存じないですか?

⏰:06/09/27 23:05 📱:N901iS 🆔:/NJvZZBQ


#5 [狂]
俺はマルチ使ってんだけど

⏰:06/09/28 19:22 📱:SH901iC 🆔:XsOx9MUo


#6 [♪=774]
あげ

⏰:06/10/02 22:17 📱:N902i 🆔:qg27TOIs


#7 [たま]
ブルースドライバー萌ェ(*′艸`)

⏰:06/10/04 17:18 📱:D702i 🆔:v.WV4i9g


#8 [ハチ]
メタルゾーン最高だよ

⏰:06/10/04 18:32 📱:N900iS 🆔:☆☆☆


#9 [ラーク]
メタルゾーン萌え〜(´∀`)

⏰:06/10/04 20:16 📱:SH902i 🆔:lFktDefI


#10 [まぐろ]
ボスの普通のオーバードライブと、スーパーオーバードライブ、どっちがいいと思いますか

⏰:06/10/11 19:08 📱:P902iS 🆔:PgQ71Ca2


#11 [ボブ]
スーパーでしょ人それぞれだけど

⏰:06/10/11 23:43 📱:SH901iS 🆔:x/MBoX0o


#12 [♪=774]
ワウやばい

⏰:06/10/12 00:32 📱:SH902i 🆔:qLIlUIS2


#13 [まぐろ]
ブルースも良さそうですね歪み系のヤツがほしくて悩んでます

⏰:06/10/12 15:12 📱:P902iS 🆔:PwYlaf.M


#14 []
マルチお薦めコンパクトならメタルゾーン

⏰:06/10/12 19:49 📱:P900i 🆔:f.zvrbFI


#15 [まぐろ]
コンパクトのそんなに強くない歪みが欲しいんですボスはいいですか

⏰:06/10/12 21:34 📱:P902iS 🆔:PwYlaf.M


#16 []
ボスは頑丈ライブでオモイッキリ踏んでもなかなか壊れない軽いの買うと激しいのはでないけど、激しいのなら軽いのそこそこだせるよ!ギターのVOLをしぼったりしてみてぇ

⏰:06/10/12 23:20 📱:P900i 🆔:f.zvrbFI


#17 [まぐろ]
ありがとうございます
他におすすめメーカーはありますか

⏰:06/10/13 20:08 📱:P902iS 🆔:FXP.1J62


#18 [♪=774]
オーバードライブでいいやろ

⏰:06/10/13 22:27 📱:P901iS 🆔:G3oSbyWg


#19 [311]
メタルゾーンはジャンルにもよるけど
ヴォーカルの声聞こえんくなるしオーバードライブがよろしいかと(`・ω・´)

⏰:06/10/14 09:11 📱:SH901iS 🆔:520eMz9I


#20 [メタルフリーカー]
OD/DSもいいよ♪

⏰:06/10/14 09:37 📱:W32T 🆔:HAMyEzQo


#21 [♪=774]
>>20
微妙やってんけど・・・
なんか、ブースターとして使われへんし。

⏰:06/10/14 12:06 📱:SH902i 🆔:kN3/C7oM


#22 [ストラト弾き]
歪みならボスのブルースドライバーがイイかと思います。ギターにもよるんですが、ストラトなら合います。みなさんはどのような器材でしょうか?

⏰:06/10/14 15:21 📱:N901iC 🆔:u66RdRr2


#23 [まぐろ]
皆さん色々してくれてありがとうございます僕はエピフォンのレスポールを使ってます

⏰:06/10/14 19:40 📱:P902iS 🆔:xrzE1gPU


#24 [TALBO]
SOLDANOがィィかとホ

⏰:06/10/14 19:47 📱:W22SA 🆔:MmwhbKGQ


#25 [りぃ]
コルグのAX3000Gについて情報持ってる人いろいろ教えてください。

⏰:06/10/15 17:49 📱:N900i 🆔:uwLx1C2o


#26 [狂]
BOSSのエフェクターのGT5の使い方教えてください

⏰:06/10/16 00:41 📱:SH901iC 🆔:sp5FU8GE


#27 [亜里沙さω☆彡]
DS-1が最高だね!!!

⏰:06/10/16 03:22 📱:W41CA 🆔:JNKhCpK.


#28 [ポット]
DS-1しかしらねーんじゃねーの?

⏰:06/10/16 05:36 📱:SO902i 🆔:0UL3ZNEA


#29 [ライン]
コンパクトがいい

⏰:06/10/17 18:16 📱:W41CA 🆔:l4wsdybk


#30 [ポッポ]
いいエフェクター教えてとかw

自分で好きな音も探し出せないならギターやってる意味がないね
何を表現するの?自分の好きな音も分からないでやる曲に?
自分で店行って探せとオレは言いたい

⏰:06/10/20 01:55 📱:W41CA 🆔:SXQGmjYo


#31 [♪=774]
一人三役?

⏰:06/10/20 08:22 📱:SH700i 🆔:L4wO21N2


#32 [†hiro†]
俺はrocktronのランページとMXR10BAND EQとZOOMスタジオのラック(ディレイ)使ってるけどいい感じになるよ(*^^*)今はケンタウルスのツインディストーションが欲しい(>_<)使ったことがある方、情報ください!

⏰:06/10/24 21:01 📱:P902i 🆔:OsRjOXtk


#33 [オシム監督]
へたくそ共!ロックフジヤマ見て勉強しろ えふぇくたーにたよってっから成長しねんだよ糞!アンプ直で勝負してみろ エフェクターでごまかさなきゃひけねーのか

⏰:06/10/31 00:53 📱:P701iD 🆔:☆☆☆


#34 [♪=774]
>>33 どこのスレでもスルーだな? アホなことはやめろ

⏰:06/10/31 04:21 📱:W41K 🆔:☆☆☆


#35 [♪=774]
BOSSのオーバードライブ/ディストーション

⏰:06/11/01 21:25 📱:SH900i 🆔:VphscYjY


#36 [ライン]
ボスのイコライザーとオーバードライブ、フェイザー、ディレイ。

⏰:06/11/04 13:49 📱:W41CA 🆔:25TwXqKM


#37 [♪=774]
Aria ProΙΙ APE‐4のマルチエフェクターかKORG AX3Gで歌手のコピー出来ますか。(ラルクとかドラゴンアッシュ)

⏰:06/11/23 17:49 📱:P900iV 🆔:TXjAwrd6


#38 [♪=774]
すみません、質問なのですがエフェクターを充電するアダプターは普通に楽器屋で売ってますか?

⏰:06/11/25 00:07 📱:SH902iSL 🆔:☆☆☆


#39 [♪=774]
ケトナーのチューブファクターのブーストスイッチって効果のレベルどうですか?

⏰:07/01/04 15:52 📱:P700i 🆔:eoeMjeCA


#40 [♪=774]
ケンタウルスいいよ
持ってへんけど悲

⏰:07/01/10 19:57 📱:SH702iD 🆔:QMhk4Bfw


#41 [スクリュウ◆ScrewQgOt.]
今日の格言→エフェクターは値段じゃない好みだ俺は5万のコンパクトを持ってるが、音好きぢゃないから使ってない

⏰:07/01/10 21:05 📱:W32SA 🆔:nL294gMs


#42 [♪=774]
五万??高いですね!
なんていうエフェクターですか?

⏰:07/01/11 18:13 📱:SH702iD 🆔:2YLrKdSQ


#43 [ヤマキ]
BOSSのオーバドライブとZOOMのマルチ502−2どっちがいぃんですかッ

⏰:07/01/14 09:20 📱:SO702i 🆔:GGdtCt0Y


#44 [スクリュウ◆ScrewQgOt.]
>>42
FULL TONEのオクターバーヘ
>>43
エフェクターよく知らないならマルチを勧める

⏰:07/01/14 11:23 📱:W32SA 🆔:KmxKrmU2


#45 [バイン]
今日、BOSSのDDー3(ディレイ)とIbanezのFL9(フランジャー)買いました!今から楽しみです!ディレイは DDー6の方がよかったですかね?

⏰:07/01/16 14:42 📱:N902iS 🆔:MNsayzC.


#46 [バイン]
あげ

⏰:07/02/15 11:43 📱:N902iS 🆔:GV5LEyrE


#47 [あかさ]
DD20っていくらぐらい??

⏰:07/02/15 15:37 📱:SH702iD 🆔:m4uVDyn.


#48 [♪=774]
ボスの?二万ぐらいじゃないかな

⏰:07/02/15 22:49 📱:P700i 🆔:/fUC4tAs


#49 [雄二◆METAL/0JZU]
土曜ぐらいにZWset買います

⏰:07/02/15 23:59 📱:W41T 🆔:B.ynmUl6


#50 [雄二◆METAL/0JZU]
あっエフェクタだったしww

⏰:07/02/16 00:04 📱:W41T 🆔:cjHlbJ7M


#51 [TOM]
RAGE アゲINST THE MACHINE

⏰:07/02/18 01:17 📱:N902iS 🆔:NpWwdk9w


#52 [†hiro†]
今日LINE6のDM4買ってきた(Θ´ェ`Θ)結構お薦めかも(^o^;

⏰:07/02/18 22:01 📱:N902i 🆔:oAGd3BcA


#53 [♪=774]
マルチってどんなやつですか?
無知ですいません

⏰:07/02/18 22:08 📱:P902iS 🆔:g9T6HUdo


#54 [きぽ]
ここでいうマルチはマルチエフェクターの事だと思うよ
1つの機械で色んな組み合わせが出来る感じな物かなー
最近売ってるマルチは最初から入ってるセッティング(プリセット)でも20〜40種類ぐらいあるんじゃないかな

ZOOMのペダル付きマルチ買えば当分エフェクタとペダルには困らないと思うよ

⏰:07/02/18 23:34 📱:PC 🆔:vios2Z5s


#55 [♪=774]
そのZOOMのやつっていくらくらいですか?

⏰:07/02/18 23:45 📱:P902iS 🆔:g9T6HUdo


#56 [マサ]
はじめまして。
僕はイマBOSSのSD1とDS1もってます。

⏰:07/02/25 17:05 📱:PC 🆔:8aR1I9ug


#57 [♪=774]
皆の持ってるエフェクターの音聞かせて下さい!

⏰:07/02/28 23:05 📱:D902i 🆔:rJtjX8FY


#58 [まぁ]
謎あげ!

⏰:07/03/16 14:31 📱:N902iS 🆔:fhxbzu7E


#59 [すざく]
ここの主は実は俺という事実

⏰:07/03/26 00:42 📱:SH901iC 🆔:eA0.RI26


#60 [♪=774]
メタルゾーン買って後悔した↓

⏰:07/03/26 20:27 📱:D902i 🆔:uKZn4Fr2


#61 [せうじ]
>>61メタルゾーンどんなでした?ファズっすか?

⏰:07/03/27 10:23 📱:N902iS 🆔:u24HDiao


#62 [乳牛]
BOSSのGTー6とMEー33とメタルゾーンあとブートレックのヒズミもってます(´∪`)今はGTー6一本です( ̄∀ ̄)ワラモンスターケーブル欲しいな…

⏰:07/03/27 10:35 📱:SH902i 🆔:bIr2Q5m6


#63 [乳牛]
62
メタルゾーンは歪み系のこんぱくとくそ歪むから家で一人の時とかはきもちいが、ライブとかセッションではあんまり使えないエフェクターかと思う…愛用してる方いたらごめんなさいm(__)m

⏰:07/03/27 10:38 📱:SH902i 🆔:bIr2Q5m6


#64 [♪=774]
メタルゾーンはノイズが凄い!お気に入りのDSー1壊れちゃったし↓↓今はODー20しか使えるのない!

⏰:07/03/27 10:41 📱:D902i 🆔:f0OJndd6


#65 [乳牛]
同感( ̄∀ ̄)なんかキンキンしてますよね?

⏰:07/03/27 10:50 📱:SH902i 🆔:bIr2Q5m6


#66 [♪=774]
うるさいしね!ジャーンって音しか聞こえん!

⏰:07/03/27 15:27 📱:D902i 🆔:f0OJndd6


#67 [♪=774]
BOSSのGT-6 ってどんな感じの音ですか??
あといくらぐらいでしょうか(´-ω-`)?
無知ですんません↓

⏰:07/03/27 15:46 📱:W41CA 🆔:EUYPNj5I


#68 [乳牛]
基本的にボスのコンパクト全部入ってると考えて下さいけっこうどんな音でも作れます歪みも空間系も充実してるしなんといってもアンプに似せた音のエフェクトができます(´∪`)たとえばマーシャルのJCMとか( ̄∀ ̄)値段はいまGT8が出て下がってるので二万円前後からあると思いますME系より歪みエフェクトが多彩に作れるのがGT系になってるので私的にGT6かなりオススメですよ(´∪`)

⏰:07/03/30 08:42 📱:SH902i 🆔:LJwOAxzs


#69 [乳牛]
たしかにメタルゾーンはバッキングの音しか聞こえないね( ̄∀ ̄)

⏰:07/03/30 08:43 📱:SH902i 🆔:LJwOAxzs


#70 [山]
今度エフェクター買おうと思うんですがハイスタのオトにあうやつってなんですかねソ[

⏰:07/03/30 22:32 📱:W42S 🆔:52/txy3c


#71 [♪=774]
DSー1で十分じゃない?

⏰:07/03/30 22:40 📱:D902i 🆔:ibAcSnhU


#72 [山]
値段はどの位ですかね[

⏰:07/03/30 22:41 📱:W42S 🆔:52/txy3c


#73 [MMY]
健にいさんは基本的エフェクターは通してません。
今はディーゼル直アンです。
でもGROLYのイントロはたしか マーシャルのシュレッドマスターとBOSSのOD-1かなにかを二個通してすごい音にしてますね。
初期ハイスタの音を出したいなら 歪み系のエフェクターを二個程通して もうわけわかんない音にすればいいんじゃないですかね。

⏰:07/03/30 22:54 📱:N902iX 🆔:56p75bDE


#74 [山]
やっぱギター変えるしかないっすかねソ

⏰:07/03/30 22:58 📱:W42S 🆔:52/txy3c


#75 [MMY]
いやアンプ買いましょうよ。
メロコア系の音楽やってるならエフェクターはそこまで必要ないとおもいますよ。
まぁ僕らがやってる音楽はクリーンと歪みだけなんで。
でもハイスタだってそうだし。
ってかほとんど歪みなんだから。
ギター変えたって歪みませんよ。
健にいさんと近い音だしたいなら ディーゼルを買うのが一番早いです。
ちなみにディーゼルのヘッドは40万くらいです。

⏰:07/03/30 23:14 📱:N902iX 🆔:56p75bDE


#76 [山]
そんなに高いんすかソちょっと手が届かないっすヘ
今はマーシャルを使ってます。

⏰:07/03/30 23:16 📱:W42S 🆔:52/txy3c


#77 [MMY]
それか健にいさんが前につかってた メサのレクチでも近い音でるんじゃないですかね。
レクチは35万くらいですかね。

マーシャルはJCM2000が好きです。

⏰:07/03/30 23:31 📱:N902iX 🆔:56p75bDE


#78 [雄二]
>>77
明らかディーゼルやレクチ買うようなレベルじゃないだろw

⏰:07/03/30 23:49 📱:W41T 🆔:8zoQRTm6


#79 [アカサ]
ふつうにマーシャルで歪むやろ

⏰:07/03/31 00:05 📱:SH902i 🆔:4Wyy/nz.


#80 [ぷっくる]
プロ志向とかでなけりゃヘッドアンプとか 高いだろ
アンプシュミレーターでいいじゃん サンズアンプのプリとか ボスのCOSMとか買って 手持ちのアンプで鳴らしてたら 似たような音になるだろ

まあライブとかバンバンやってるんなら 50hや100h買えばいいけどね

⏰:07/03/31 01:09 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#81 [れじ]
ディレイあげ

⏰:07/04/02 17:13 📱:N902iS 🆔:ncFk6iho


#82 [MMY]
>>79
健にいさんの音を出したいって言うからディーゼルだレクチだって名前だしたんですけど。
そりゃマーシャルだって歪みますよ。笑
あなた話が全然 みえてないみたいですね。

⏰:07/04/02 17:32 📱:N902iX 🆔:O7/aIcnU


#83 [アカサ]
>>82
見えてないかもな。
まぁディーゼル使ってもリアがJBじゃないと意味ないし(笑
アンプの前にピックアップの話だせや。

⏰:07/04/02 20:41 📱:SH902i 🆔:AGpRSzSw


#84 [MMY]
もちろん健にぃモデルのギターを使うこと前提に話をしてますんで。
じゃなきゃディーゼルなんかすすめませんよ。

⏰:07/04/02 22:05 📱:N902iX 🆔:O7/aIcnU


#85 [アカサ]
は?質問してきた奴が助六持ってんのかよ。
それすら聞いてないじゃん。
だいたい助六は50万以上。助六持ってる奴がエフェクターについての質問してくると思うか?

⏰:07/04/03 00:19 📱:SH902i 🆔:wRhgis4I


#86 [♪=774]
助六……久々に聞いた

⏰:07/04/03 08:00 📱:D902i 🆔:gIjkXkHE


#87 [MMY]
残念ながら最近は健にいさんメインで助六はつかってませんね。
コストオブマイフリーダムの時の話しでしょそれ。
古すぎ。
ってか健にいシグネイチャーモデルは助六だけじゃない。
ハイビもハニーもでてる。
健にいモデルのギター持ってる人がエフェクターの質問しないとなぜ決め付ける?
最後に助六は 50万程度じゃ買えないよ〜

⏰:07/04/03 12:37 📱:N902iX 🆔:O8RRgZTg


#88 [アカサ]
今現在、助六だろ。
KEN BANDが始動した頃から助六だし。
まぁ助六もフィニッシュによって3種類ぐらいあるらしいけど。
今年ぐらいに完成した助六CHERRY KENは雑誌によると525.000yen
あと大金持ってる奴なんかエフェクターの質問するまえに購入するだろ。

⏰:07/04/03 12:56 📱:SH902i 🆔:wRhgis4I


#89 [MMY]
ギターなら何使ってるかわかるけど 足元はみえないから なにつかってるか分かんなかったんでしょ?
だからこのトピに聞きにきたわけで。
まぁ実際 ディーゼルの切り替えしか使ってないけど。

⏰:07/04/03 13:02 📱:N902iX 🆔:O8RRgZTg


#90 [れじ]
WHAMMY!今度買うんだ♪

⏰:07/04/04 22:06 📱:N902iS 🆔:3b2cKhrE


#91 [れじ]
わみーあげ

⏰:07/04/09 08:11 📱:N902iS 🆔:sO3UPzns


#92 [れじ]
近々WHAMMYペダルを買おうと、いろいろ調べてるんですが、復刻版赤WHAMMYについてるMIDI機能ってなんですか!?

⏰:07/04/09 20:44 📱:N902iS 🆔:sO3UPzns


#93 [れじ]
マジで教えて!

⏰:07/04/09 22:05 📱:N902iS 🆔:sO3UPzns


#94 [ぷっくる]
わみーと言うかワーミーだろω

ジョー サトリアーニがワーミーペダル使いこなしてるけどね

復刻版とか よくわからんなぁ ω

⏰:07/04/10 10:35 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#95 [佐々木]
ギターソロとかに使うエフェクトあるなら教えてください

⏰:07/04/15 14:51 📱:SH902iS 🆔:usnbHIA2


#96 [◆5gHss7FzOA]
曲による

⏰:07/04/16 21:40 📱:P700i 🆔:oJrOmhUI


#97 [MMY]
ソバットのドライブブレーカー2かなりいいよ。

⏰:07/04/16 21:46 📱:N902iX 🆔:.HW1rVXY


#98 [りょ]
マーシャルのっていいですかね

⏰:07/04/16 23:18 📱:P902iS 🆔:SoiTZyw6


#99 [べんぞ〜]
マーシャルのエフェクターの何かにもよるけど俺が持ってるディレイは全然ダメだった!

⏰:07/04/18 07:04 📱:SH702iD 🆔:RfV0DF5g


#100 [りょ]
ブルースバッカーだかです

⏰:07/04/18 15:30 📱:P902iS 🆔:bNL6e5uc


#101 [乳牛]
GTー6上げ誰か使ってる人いないですか音作りに苦労してます( ̄∀ ̄)(笑)

⏰:07/05/01 20:52 📱:SH902i 🆔:ocWd5Dag


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194