ギターのエフェクター持ってる人集合
最新 最初 🆕
#261 [あとあじ]
エフェクタースレ?なので質問させていただきますm(__)m



僕はこないだ初めてスタジオにてバンドというのを経験したのですがギター3年やってて、スタジオは初めてだったのですがギターの音色がアンプ直だったのもあり他のメンバーにつまらん!と切られてしまいました


ちなみにコピーしているのはJUDY AND MARYです

エフェクターはマルチのZOOMのG1です……が購入1年以上経つのですがおそらく30%も使いきれていません(>д<)


同じエフェクターを使っている方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けませんか?


家での設定はスタジオの設定では意味がないのは分かりますが、やはりスタジオの練習の時には持ってかなきゃ意味がないですよね?

それともBOOSの長方形のやつをいっぱい買えば良いんですかね?
(´・ω・`)


ちなみに明後日が2回目の練習なんですが頭が痛いです


楽しいはずのギターなのに……

⏰:09/03/06 02:20 📱:SO906i 🆔:pSnZI8Hc


#262 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
>>261
使うアンプ決まってるなら時間がある時にそのアンプがあるスタジオに入ってそのアンプで音作るしかないんじゃないんですかね。



ZOOMのマルチは持ってないんで音作りに関しては何も言えませんが…
スイマセンm(_ _)m

⏰:09/03/06 16:05 📱:W54S 🆔:D6AzjnFk


#263 [*´∀) ぷっくる]
スタジオでバンドで合わせる前に

自分で事前にスタジオ行ってアンプに繋いで色いろ試してみたらいいじゃん

つか 初めてスタックアンプ前にした初心者バンドの初心者ギタリストがが最初から音作ったりせずに いきなりスタジオ入って 合うわけないよ
それをつまらんと言って手伝ってもくれないメンバーも冷たいよなw

皆で無い知恵絞りあってギターやベースやドラムやボーカルが一緒になって
音作らないと良いバンドにならないよ

ギターはギタリストが勝手にやってろよみたいなバンドはダメだよ

スタジオ代も勿体ない

⏰:09/03/06 16:29 📱:F700i 🆔:CDuev7p6


#264 [あとあじ]
ご丁寧にありがとうございます

もうひとつ質問なんですが、例えばソロの時だけアコギな音を出したいんですがマルチでもいけますかね?


BOSSの四角いやつの方が良いんですかね?

⏰:09/03/06 16:31 📱:SO906i 🆔:pSnZI8Hc


#265 [♪=774]
コンパクトエフェクタ

⏰:09/03/06 18:31 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#266 [あとあじ]
やっぱり買わなきゃですね

⏰:09/03/06 19:31 📱:SO906i 🆔:pSnZI8Hc


#267 [*´∀) ぷっくる]
アコギな音ってクリーン音かな?
ソロの時にギターのボリューム小さくしてトーンを調整して弱く弾いたらクリーンな音になるだろし

それも踏まえて全体的な歪みを調整する
歪ませ過ぎない

スタジオのデカいアンプは真空管アンプだから
ピッキングの強弱で歪みかた変えれるんだよ



クリーンチャンネル付いてる2chアンプなら
フットスイッチで踏み分けたら
クリーンも呼びだせるし


アンプの歪みを押さえ気味にして ズームのディストーションで歪みミックスして

ソロの時にズームのディストーションを切ったらクリーントーンになるだろし

やり方はいくらでもあるよ

ズームのG1ってどんなマルチか詳しくは知らないが
マルチもコンパクトも基本的には使いかた変わらないだろ

⏰:09/03/06 20:15 📱:F700i 🆔:CDuev7p6


#268 [♪=774]
タクヤはシングルコイル

⏰:09/03/06 23:34 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#269 [あわわ]
exoticのep-bosterを買おうかなと迷っています。試奏した時はめちゃくちゃ気に入ったのですが現場で使えないと話にならないので、もし使用されている方いらっしゃったら感想お聞かせください。

⏰:10/03/01 12:16 📱:N705i 🆔:m.GkYAx.


#270 [♪=774]
なぜ現場で使えないのか理由を聞く

そして、それを踏まえてもう一度試奏する

それで判断したら?

⏰:10/03/01 12:19 📱:F906i 🆔:VfBITJBI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194