ギターのエフェクター持ってる人集合
最新 最初 🆕
#192 [ぷっくる+]
>>191

コンプレッサーってのは圧縮って意味だがいろんな使い方がある

@サスティナー

ギターの信号を圧縮して潰すと音が伸びる

クリーン音は潰れてないから 音伸びないだろ

音伸ばすには圧縮か切断(ディストーション等)しかない
歪まさずに伸ばしたい時にクリーンなまま伸ばしたい時にコンプレッサー使う

Aコンプレッサー
圧縮するので ハウリングする周波数の手前で信号を押さえるのでハウリング防止にも使うし音の強弱を整える

Bリミッター
信号の上限を決めてそこより高い信号は押さえる…つまり強過ぎる音を整える使い方もできる

@はフュージョン系ギターの音作り
Aはベース全般やPAの使いかた
Bはベースやアコギで粒揃った音作り

⏰:08/03/31 21:22 📱:F700i 🆔:DNOJ8zPY


#193 [♪=774]
>>192
ピルクルさんありがとうございました!

⏰:08/04/01 00:00 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#194 [♪=774]
>>193
ぷっくるさんの間違えでしたぁ

⏰:08/04/01 00:01 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#195 [♪=774]
BOSSのGT-8を買おうかと思ってるのですがどうでしょう?

⏰:08/04/24 21:27 📱:SH903i 🆔:HtbvCDY6


#196 [◆VIPPERu31A]
友達からGETしたぜ

デジマートみたら二つとも15000ぐらいすんのなw

CE-2 FL-301 [jpg/37KB]
⏰:08/04/24 22:27 📱:SH903iTV 🆔:gkNrNi1E


#197 [P-90]
一万くらいのズームのマルチをずっと使ってます。値段のわりになかなかいいと思う。たぶん次買うエフェクターもズームのマルチだな。次は高いやつ。

⏰:08/04/25 06:33 📱:N703iD 🆔:11GxVh3k


#198 [ぷっくる+]
>>195

GT8は10が出たからこれから値段下がるから良いんじゃないかな

BOSSのフラッグシップだからね

GT10が出たっていっても GT8ユーザーがGT10に皆が皆乗り換える訳ではないからね

エフェクターは後継機種が旧型に対して全て良いわけではないんだし

使い熟すにも時間掛かるもんだよな

ゲーム機のPS2からPS3に乗り換えるようなもんではないからね

実際GT8だけで音作ってるプロやアマチュアは凄く多いはずで

値段下がったGT8をサブ用に買い貯めてる人もいるはずだよ

GT6のあとGT8が出た時にもそれはあったはずだし

⏰:08/04/25 09:50 📱:F700i 🆔:TNGDXMD2


#199 [P-90]
自分の好きなバンド、Syrup16gのボーカルの足元。結構たくさん使ってるんだな。。

エフェクター [jpg/30KB]
⏰:08/04/25 16:46 📱:N703iD 🆔:11GxVh3k


#200 [ズーマー]
ていうかこのスレ偉そうな奴ばっかりやな。上から物言いやがって。もっと丁寧な言葉使いしたらどうなん?分からなくて質問してる者の気持ちも考えろ。どんだけ偉いんかどうかしらんけど…。

⏰:08/05/21 02:31 📱:W51SH 🆔:3mxCmjo6


#201 [まったり◆KUMA//T5GU]
>>200
じゃあ君が丁寧に答えてあげればいいじゃん

質問はこれから
>>200の人にしてあげてねw

凄く丁寧に分かりやすく教えてくれるらしいから^^

⏰:08/05/21 13:51 📱:D705i 🆔:ipV.wirE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194