続・アコギ自分で弾いて自分で歌お(・∀・)
最新 最初 🆕
#201 [♪=774]
貼ります!
どなたか指摘お願いします(´・ω・`)

Squall  福山さん [3gp/154KB]
⏰:08/05/10 21:24 📱:N905i 🆔:lIprs.5o


#202 [健治]
ギター始めたばっかで
アドバイスください

果てのない道/19 [3gp/115KB]
⏰:08/05/16 18:05 📱:P702iD 🆔:Wn2jYMig


#203 [♪=774]
ザナルカンドのコードだれかわかる方いますか?

⏰:08/05/27 02:16 📱:N903i 🆔:MkooCQho


#204 [影(・∀・)]
下手やけどザナルカンド弾けるべ

⏰:08/05/27 23:52 📱:F905i 🆔:3RgNKhBQ


#205 [♪=774]
>>204弾いて
コードもよかったら教えてちょ|ω・*)ノ

⏰:08/05/28 06:36 📱:N903i 🆔:0bGjzuj6


#206 [♪=774]
ついでに路上の時の貼っとく⊂( ^ω^)⊃

かなーりおかしいけど

聞く人いたら音量下げてくださいね
地下道でやったから響きまくり

ヘタレいつか(´T∀T`) [3gp/495KB]
⏰:08/05/28 06:43 📱:N903i 🆔:0bGjzuj6


#207 [影(・∀・)]
>>205
今から仕事やで夜うpするよ

⏰:08/05/28 06:57 📱:F905i 🆔:iY8REoTc


#208 [♪=774]
うPキボン(・ω・`)

⏰:08/05/28 23:48 📱:N903i 🆔:0bGjzuj6


#209 [すたあ]
YUIです

It's happy line [3gp/331KB]
⏰:08/05/31 09:11 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#210 [♪=774]
>>209腹から声だして歌い方がへにょってるから変えればもっとよくなるよ!

声質好きやし!

⏰:08/06/01 15:39 📱:N903i 🆔:8cTOK57Y


#211 [あん]
>>209

真似じゃなく、自分の声で歌ったらそうとういい感じになると思うけんな〜

⏰:08/06/01 19:40 📱:N703iD 🆔:lu0pcNO2


#212 [龍]
 
スピッツのチェリーですエ

チェリーォ [3gp/118KB]
⏰:08/06/02 07:09 📱:W52SA 🆔:H8ICIevM


#213 [ふう]
緊張…
ハツハリです

3g2 96KB
⏰:08/06/02 18:47 📱:W52SH 🆔:/4XhUzJU


#214 [♪=774]
8がねーww

⏰:08/06/04 06:10 📱:N903i 🆔:Yc2A.ijA


#215 [♪=774]
初投稿(´・ω・`)
声に自信ないし
自分の声好きじゃない><
でも他の人が聞く感想っての
聞いてみたいんで
ダメ出してもいいんで
お願いします((((;´・ω・`)))

ありあまる地上の憂鬱とよろこび/19 [3gp/98KB]
⏰:08/06/09 07:23 📱:D705i 🆔:PaR/bFCM


#216 [めそ◆CH.NEET/..]
友達と二人で夏色(・∀・)
それそれそれそれー♪

3gp 162KB
⏰:08/06/30 16:18 📱:D705i 🆔:dCiwVa0E


#217 [さき]
GReeeeNのキセキですッ☆
いきなり入ってます

キセキ [3gp/375KB]
⏰:08/07/13 16:47 📱:P904i 🆔:6zAt2Ct6


#218 [さき]
めそさん
うまいですね(((・・*゚

⏰:08/07/15 20:26 📱:P904i 🆔:L.sfHJX6


#219 [ぱい]
タイヨウのうた
(KAORU AMANE)

めちゃ下手です
音程外すし
アルペジオぐっちゃ

弾き語り [3gp/78KB]
⏰:08/07/15 23:20 📱:F706i 🆔:roAo/mro


#220 [さき]
うちもひける-!!

⏰:08/07/15 23:34 📱:P904i 🆔:L.sfHJX6


#221 [めそ◆MESO/B2SDg]
19のたいせつなひと(^q^)

3gp 312KB
⏰:08/07/19 02:15 📱:D705i 🆔:oy23OOEw


#222 [めそ◆MESO/B2SDg]
>>218
ありがとう!

⏰:08/07/19 02:17 📱:D705i 🆔:oy23OOEw


#223 [えむち]
はつです(つд`)

ギターも歌も下手ですが
コメントお願いします
(/_・、)

Good-bye days/YUI
です

音でかいです [3gp/158KB]
⏰:08/08/16 10:18 📱:F905i 🆔:GlG69pYw


#224 [くるみ]
間違えまくり

ウェディングソング [3gp/156KB]
⏰:08/08/19 20:21 📱:P904i 🆔:u8YRrZ1Q


#225 []
貼り\(^O^)/

Squall [3gp/413KB]
⏰:08/09/07 16:36 📱:N905i 🆔:DO7D9KeQ


#226 [まさ]
ケツメイシが得意な方、弾き語りませんか?

おれはケツメイシしか歌えないですけど、リクエストなどあればお願いします。(おれで良ければですけど)

ケツメ/涙 [3gp/173KB]
⏰:08/11/20 21:53 📱:D705i 🆔:MT2N8haw


#227 [*´∀) ぷっくる]
>>226

上手い!!

最近このスレ人気ないから…

いちお スレ主なんで
(o´艸`o)


また貼ってれば 前みたく盛り上がると思うので
ジャンジャン貼って下さいね

あまり顔出しませんがロムはしてますんで

(´ω`)丿

⏰:08/11/21 01:12 📱:F700i 🆔:PmTI0BLU


#228 [でりーと]
でりーと

⏰:08/11/21 03:50 📱: 🆔:・・・


#229 [オダジョリギー]

私は まで読んだ

⏰:08/11/22 08:21 📱:W51S 🆔:s9Xerg16


#230 [けい]
お久しぶりです(・ω・`)

スレが盛り上がっていってほしいのでUpします。

なんか緊張する…

YUI/Good-bye days [3gp/145KB]
⏰:08/11/27 20:59 📱:SH905i 🆔:uFEN4cEU


#231 [凛]
けいさん上手いですね
YUIファンにはたまんないです

⏰:08/11/28 18:06 📱:SO903i 🆔:rXJPbJBM


#232 [よし]
みんな上手いねぇ♪
もっと練習せねば!

またふらっと立ち寄りますわ(・ω・)ノ

来た記念に貼り

ギルド/BUMP OF CHICKEN [3gp/144KB]
⏰:08/12/07 05:34 📱:W63SA 🆔:2FrmDtaU


#233 [♪=774]
>>216
もっと聴きたい!

⏰:08/12/13 13:17 📱:SH905i 🆔:ZpR2rhaQ


#234 [ゆき]
けいサン

すごいうまいですね
YUI本人かと思っちゃいました
よかったらもっと聞かせてください

⏰:08/12/16 14:02 📱:P903i 🆔:hDuYTe8I


#235 [♪=774]
かわた

⏰:08/12/18 15:54 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#236 [◆honey./I/.]
久しぶりに来てみました(´`)
カポが壊れてるのでキー下がってますが('A`)

HANABI [3gp/209KB]
⏰:09/01/02 15:12 📱:N905i 🆔:3cxwHp9U


#237 [◆honey./I/.]
ラストです(´`)

お家へ帰ろう [3gp/142KB]
⏰:09/01/02 15:23 📱:N905i 🆔:3cxwHp9U


#238 []
ギター少し出来ます☆笑

優しくて一途に自信ある人
良かったらメールして☆
ギター出来る彼氏欲しい
(´;ω;`)
真面目に彼氏ぼしゅします
ちゃんと書き込み読んだ上で
メールして(Pq-`)
外見みるひとは拒否

冷やかし 下系は
やめてください

コムあります☆

⏰:09/01/09 09:21 📱:W61SA 🆔:sA/FA6xA


#239 [田中]
良スレ乙(^-^)v

⏰:09/01/12 12:30 📱:P903i 🆔:7zNUBdPs


#240 [♪=774]
ミスチルのsimple

simple [3gp/363KB]
⏰:09/01/14 21:35 📱:F01A 🆔:MEQ2WU5M


#241 [本番大好きザキさん]
>>240 いいね〜p(^-^)q

結構良いギター使ってるよね?音が綺麗♪

⏰:09/01/14 21:45 📱:D905i 🆔:6mR6m3p6


#242 [♪=774]
>>241

ありがとうございます(・∀・)b
5万ぐらいのエレアコです(*´д`*)

⏰:09/01/14 22:18 📱:F01A 🆔:MEQ2WU5M


#243 [´μ`)b ぷっくる]
>>236-237

ノブ…
ごめんな アップしてたの気付かなくてコメント遅れたよ

だいぶ歌いかた変わって良くなったよ
聴きやすい


それと ウォーキングベースの3フィンガーも頑張ってるな

もう少し3連を意識したほうがいい
タタタ タタタ タタタ タタタってリズムを

タンタ タンタ…みたいに置き変えたら中抜きだけど

タイム感をもっと磨いて弾けばもっと良くなるよ
オンタイムで3連弾くとブルージーな感じが出ない

3連の場合少し頭の2つを長めにして
3つ目で帳尻とるようにしたらブルースぽいフィーリングになる

1拍を3で割ったら0.33だから
0.33×3≒1だがね
これはロックやフォークの3連なんだよ

ブルースはもっと溜めるんだよ頭2つで0.4+0.4で3つ目が0.2位なタイム感で弾く感じ

中抜き3連は跳ねたリズムだが
跳ねかたを高く滞空時間が長い跳ねを意識すると黒人ぽくなる

均等に跳ねたらダメなんだよ

ツチャツツターターなら
ツンチャツンツターンタみたいに 弾いたらいいんじゃないかな
(´∀`)

⏰:09/01/14 22:36 📱:F700i 🆔:DNp4GEdI


#244 [´μ`)b ぷっくる]
>>240

音がいいね
声も良い声してるし
上手い

(´∀`)

⏰:09/01/14 22:40 📱:F700i 🆔:DNp4GEdI


#245 [♪=774]
>>244
ありがとうございます(*´д`*)

⏰:09/01/14 22:43 📱:F01A 🆔:MEQ2WU5M


#246 [◆honey./I/.]
>>243

おはようございます(・∀・)そしてコメントありがとうございます\(^O^)/

歌い方変わりましたかね?自分じゃよくわからない(笑)

3連の音ためるのなかなか難しいですね(笑)おかしな感覚になります。
リズム崩すのって難しい((゚Д゚;))でも、ためるの頑張ってみますよヾ(´∀`)ノ

コメントありがとうございました\(^O^)/

⏰:09/01/15 08:27 📱:N905i 🆔:0GBEYkdI


#247 [♪=774]
ミスチル/つよがり

つよがり(サビ) [3gp/172KB]
⏰:09/01/15 18:28 📱:F01A 🆔:z/R3TrnM


#248 [♪=774]
ミスチル/終わりなき旅

終わりなき旅(サビ) [3gp/201KB]
⏰:09/01/16 19:22 📱:F01A 🆔:Lm/ymQR2


#249 [くるみ]
774さん上手ですね
ミスチル好きなんですか?
オレもミスチル弾いてみました

水上バスさび [3gp/142KB]
⏰:09/01/17 17:41 📱:P905i 🆔:Q70a/5IQ


#250 [♪=774]
>>249さん

ありがとうございます(*´д`*)
ミスチル大好きです(・∀・)b

もうアルバムの曲弾けるとか凄いですね

しかも水上バスの曲に声があってて良いです

⏰:09/01/17 21:43 📱:F01A 🆔:DiVDX0b.


#251 []
>>248
なんか若干オリジナルチックで良いね,゚.:。+゚
声もすきやわ/(^O^)\

⏰:09/01/18 15:40 📱:P903i 🆔:HQPaZqas


#252 [´μ`)b ぷっくる]
>>249

ボーカルのピッチが安定してないから

もっとギターのコードに合うように歌わないと

悪い言い方すると音痴だよ ギターと歌メロが合ってない

でも修整できるから大丈夫だよ


もっと自分で歌うメロディラインを感覚で歌わずに

音符に置換えたほうがいいよ
コードに対して不響和音になってるから 音が外れてるように聞こえる

音符に置換えれないなら耳コピしてボーカルメロディをギターで弾いてみたらいいんだよ

ようは良く聴いて 桜井さんのメロディを完コピしないとだよ

歌い崩す時も 不響和音にならないように崩さないといけない

(´∀`)

⏰:09/01/18 20:32 📱:F700i 🆔:1u2qBzB6


#253 [◆honey./I/.]
ちょっとリズム意識して弾いてみました(゚Д゚)

おうちへ帰ろう [3gp/151KB]
⏰:09/01/19 12:22 📱:N905i 🆔:8UVu40Dw


#254 [◆honey./I/.]
そして僕もミスチル大好きです\(^O^)/

というわけで、貼ります(笑)

優しい歌 [3gp/129KB]
⏰:09/01/19 12:30 📱:N905i 🆔:8UVu40Dw


#255 [◆honey./I/.]
そしてラストです。
連貼りすみませんm(__)m

アレルギーの特効薬/山崎まさよし ミスりまくりですw [3gp/308KB]
⏰:09/01/19 12:40 📱:N905i 🆔:8UVu40Dw


#256 [♪=774]
>>251さん

ありがとうございます(*´д`*)

これからも貼っていくので宜しくお願いします(・∀・)b

⏰:09/01/19 13:03 📱:F01A 🆔:HYQi67Zo


#257 [♪=774]
>>253さん

ギターが上手くて羨ましいです

声もエロい声と言ったら失礼になるかもしれませんが。

エロティックで良いと思います(・∀・)b

⏰:09/01/19 13:06 📱:F01A 🆔:HYQi67Zo


#258 [◆honey./I/.]
>>257

コメントありがとうございます\(^O^)/

声えろいですか?笑
初めて言われました(笑)
そしてギターうまくないです(゚Д゚)うまくなりたくてPさんにアドバイスしてもらってるので(´`)

今更ですが、つよがりのサビのとこの声好きです\(^O^)/
てか、そんな声になりたい(笑)

⏰:09/01/19 15:58 📱:N905i 🆔:8UVu40Dw


#259 [くるみ]
音痴ですか歌詞覚えてなかったからかな?
練習してまたはります

⏰:09/01/19 17:59 📱:P905i 🆔:yPds2wxI


#260 [♪=774]
>>258

エロいです(*´д`*)ワラワラ

自分全然ギター弾けないので凄いと思いました

ありがとうございますm(_ _)m

⏰:09/01/19 21:04 📱:F01A 🆔:HYQi67Zo


#261 [♪=774]
>>259さん

また貼って聞かせてくださいね

⏰:09/01/19 21:05 📱:F01A 🆔:HYQi67Zo


#262 [けい]
なんかスレ盛り上がってて楽しいですね(^ω^)

携帯が復活したのでUpします。

いまだにコードしか弾けません…

アドバイス下さい(´;ω;)

YUI/feel my soul [3gp/124KB]
⏰:09/01/19 22:38 📱:SH905i 🆔:N9FmEauY


#263 [子供よりも真っ直ぐなザキさん]
おっおっ(^ω^)

⏰:09/01/19 23:04 📱:D905i 🆔:B9XkuanU


#264 [♪=774]
>>262さん

声が女性らしい声で良いと思います

綺麗な声ですね

ギターも普通にうまいと思いますよ(・∀・)b

⏰:09/01/20 11:09 📱:F01A 🆔:MEGFw8Jw


#265 [けい]
>>264さん


あ、ありがとごさいます(´;ω;`)ブワッ

そんなこと言われたの初めてです

ギター全然上手くないです

早く皆さんのようになりたいですっ(`・∀・)

⏰:09/01/22 18:38 📱:SH905i 🆔:DQbldCWg


#266 [♪=774]
>>265さん

いえいえ

265さんに限らず皆さんギター上手いですね

自分はコードすらちゃんと押さえられないですよ

I'll be です。

I'll be サビ [3gp/239KB]
⏰:09/01/22 19:56 📱:F01A 🆔:nK/F90Sc


#267 [くるみ]
とり直しました
同じ曲です。まちがえまくり
ましななったかな?

水上バス [3gp/142KB]
⏰:09/01/23 18:13 📱:P905i 🆔:jJD49W9U


#268 [♪=774]
こんな短時間でうまくなるなんて凄いです


やっぱり水上バスにピッタリな声だと思いました

⏰:09/01/24 22:54 📱:F01A 🆔:NHRosamA


#269 [くるみ]
774さん。ありがとうございます
774さんの弾き語りも上手ですね

⏰:09/01/25 21:10 📱:P905i 🆔:b4m0qZXU


#270 [♪=774]
風邪気味ですが(^q^)

サビしか知らない(^q^) [3gp/645KB]
⏰:09/01/27 10:27 📱:D705i 🆔:jAJv2qkE


#271 [♪=774]
音質悪すぎる…
動画だからかな
失敗したorz

⏰:09/01/27 10:35 📱:D705i 🆔:jAJv2qkE


#272 [♪=774]
>>270
綺麗な声ですね
上手です⊂(^ω^)⊃

⏰:09/01/28 18:49 📱:SO706i 🆔:EpD.JGXM


#273 [♪=774]
>>270
連投すみません><

どのくらいギターやられてるんですか?
あと他はどんなの歌われるんですか(^ω^)?

⏰:09/01/29 03:24 📱:SO706i 🆔:FGAVKios


#274 [#kghj]
」いp」ぴ」

⏰:09/01/29 20:31 📱:PC 🆔:RkX5OhZU


#275 [◆bTrr81I2No]
123456

⏰:09/01/29 20:32 📱:PC 🆔:RkX5OhZU


#276 [神風]
はじめまして!
下手なりにがんばってみました
音量に気をつけてください

卒業/長渕剛 [3gp/258KB]
⏰:09/01/31 19:38 📱:P905i 🆔:5dzXxaiA


#277 [はるま]
>>276

長渕の雰囲気が
出てて凄いと思います
サムピックで弾いてるのですかね?
また聞かせ下さい!

⏰:09/02/01 13:20 📱:D903i 🆔:4Ln9.n36


#278 [神風]
ありがとうございます!!
サムピックは使わないで、指だけで弾きましたよ
リクエストはないだろうけど、言ってくれれば長渕剛の歌ならまた貼りますよ

⏰:09/02/02 01:27 📱:P905i 🆔:PruxEcT6


#279 [肋骨が砕けてるザキさん]
>>278 夏祭りお願いします(笑)

⏰:09/02/02 19:59 📱:D905i 🆔:KXEcOG9w


#280 [神風]
あー
夏祭りはですね…できないんですよね
なんちゃって夏祭りでもいいですか?

⏰:09/02/02 22:56 📱:P905i 🆔:PruxEcT6


#281 [お料理教室に通い始めたザキさん]
やっぱ夏祭りはむずいよねWww俺も長渕好きでギター引くんですよ!

でもなんちゃってでもいいんでお願いします(笑)

⏰:09/02/02 23:08 📱:D905i 🆔:KXEcOG9w


#282 [神風]
かなり難しいですね

じゃあちょっとやってみます

⏰:09/02/02 23:20 📱:P905i 🆔:PruxEcT6


#283 [神風]
こんな感じになりました

音量に気をつけてください
下手ですいません

夏祭り [3gp/237KB]
⏰:09/02/02 23:39 📱:P905i 🆔:PruxEcT6


#284 [お料理教室に通い始めたザキさん]
>>283 上手いじゃないすかぁ 引けて羨ましいです
耳かきの唄とかいけますか?

⏰:09/02/02 23:46 📱:D905i 🆔:KXEcOG9w


#285 [神風]
ほとんど適当ですよ

やってみます!!

⏰:09/02/02 23:57 📱:P905i 🆔:PruxEcT6


#286 [神風]
一回目の「どうせ」をワンテンポミスりました

耳かきの唄 [3gp/455KB]
⏰:09/02/03 00:07 📱:P905i 🆔:YoDftJI.


#287 [お料理教室に通い始めたザキさん]
いや〜いいっすね
全力で歌う所が好きですよ(笑)

てか卒業って唄って何のCDに入ってるんですか?聞いた事ないんですけど

⏰:09/02/03 00:19 📱:D905i 🆔:ffjzVzl6


#288 [神風]
はは

まだ出てないですよ!
3月4日にリリースされます

⏰:09/02/03 00:23 📱:P905i 🆔:YoDftJI.


#289 [お料理教室に通い始めたザキさん]
まだ出てないんだ(笑)
いや〜良い歌だったからさぁ
今日は有難うございましたまた近いうちにリクさしてもらうんで宜しく頼みますではでは

⏰:09/02/03 00:30 📱:D905i 🆔:ffjzVzl6


#290 [神風]
いい歌ですよね
はい、またよろしくお願いします

⏰:09/02/03 00:34 📱:P905i 🆔:YoDftJI.


#291 [´μ`)b ぷっくる]
ノブ…

www.blasty.jp/..
このヴォイトレいいぞ

(b`ω`)b

⏰:09/02/08 21:15 📱:F700i 🆔:3CCgV2X.


#292 [◆honey./I/.]
>>291

いま全部読みました\(^O^)/

やっぱり内容とかまでは教えてくれないんですね(笑)機会があったら買ってみようと思いますよ\(^O^)/

⏰:09/02/08 22:26 📱:N905i 🆔:Me1lEcLY


#293 [◆honey./I/.]
>>291

いま全部読みました\(^O^)/

やっぱり内容とかまでは教えてくれないんですね(笑)機会があったら買ってみようと思います\(^O^)/

わざわざありがとうございます(^ω^b

⏰:09/02/08 22:27 📱:N905i 🆔:Me1lEcLY


#294 [´μ`)b ぷっくる]
>>293

前スレでも書いたけど
ノブはボーカル以外は全然OKだと思うよ

ギターは練習したら上手くなるし 声質も悪くないし だから歌いかたや発声法が我流ではなく トレーニングすべきなんじゃないかなと思っただけ

まぁ俺はそれに関してはアドバイスできないからさ

俺はノブの貼った曲は大体歌えるし高音も出るし
身内ばかりならカラオケでも歌うけど

自分の声質が気に入らないからね
声の質が嫌なんだな
だからギター弾き語りする気にはならない

歌を歌う気にはならないんだよ
ゆえにギターのみ弾いてるけど

本来は性格的にはボーカルに向いてると思うし

だから声質がいい人が羨ましい
(´∀`)

⏰:09/02/08 23:11 📱:F700i 🆔:3CCgV2X.


#295 [◆honey./I/.]
>>294

俺自分の声嫌いですよ(笑)もっとハスキーな感じとかになりたかったです('A`)

ボイトレやってみたかったんですけど、なかなか手出せずにいるんです
タイミングみて時間見付けてやってみますよ\(^O^)/

ぷっくるさんの弾き語り何か貼ってくださいよ!
ギターだけでもいいですが(^ω^)

⏰:09/02/08 23:38 📱:N905i 🆔:Me1lEcLY


#296 [´μ`)b ぷっくる]
>>295

2008年は3月くらいから全然ギター弾く頻度が減ったんだよ

この板落ちてる間 全然弾いてないし

去年は全くもって弾いてないからw

偉そうな事書いてるけどね リアルの俺はギターに関してはリア充とはとても言い難い毎日を送ってます

だから貼らないよ つか貼れないよ 全然弾いてないからね

まぁまた子育てが一段落したら
練習して2007年度の俺に近づけたいかな

(´∀`)

⏰:09/02/09 07:50 📱:F700i 🆔:eth8WEcM


#297 [◆honey./I/.]
>>296

子供産まれたんですか
おめでとうございますヾ(´∀`)ノ

じゃあ子育てがある程度落ち着いたらですねー!
また聴くの楽しみにしてますよ\(^O^)/

⏰:09/02/09 20:46 📱:N905i 🆔:Pfhkkk7Q


#298 [♪=774]
まだまだ歌もギターも下手くそですけど、評価よろしくお願いしますL

赤い糸 [3gp/54KB]
⏰:09/02/10 03:25 📱:W51SA 🆔:WZqPC036


#299 [犯罪性が高い顔面のザキさん]
さぁて神風さんはいるかな?
月が吠えるを唄ってもらいたいぜWww

⏰:09/02/12 18:32 📱:D905i 🆔:bwAjAeZk


#300 [神風]
お久しぶりです!!

ストロークの曲ならすぐやりますよ

⏰:09/02/12 21:51 📱:P905i 🆔:YZxLCL.M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194