Cold Chillin'~Smooth G-Funk Radio~
最新 最初 全 
#147 [Cold Ca$h]
Inspectah DeckはBIG Lに似たFunkyなFlowが魅力的ですね!
99年のソロ作品を聴いてる限りではゴリゴリの東系って感じでしたけど、
彼の腕ならNaughty By NatureのTrechのように西の音も乗りこなせるかもですね!。
WU-TANGにしても、D.I.T.Cにしても、ソロでも十分やっていけるレベルのラッパーばかりなので、
一人一人のラップに聴き応えがあり、語り甲斐があります!
ATCQのQ-TIPは脱力系のFLOWであどけない感じですが、見た目結構ごついんですよね(笑)
93年のMidnight Marauderは名盤!!その中のMidnightってっ曲は皆でよく聴きまくってましたよ!
Q-TIPのFLOWは彼のワールドに引き込まれていくような不思議な吸引力がありますね。
それを助長するドンヨリした独特のTrackも逸品ですよね!
:10/05/04 16:41
:PC
:asGXl8BU
#148 [Cold Ca$h]
そういえばKILLA DOGさんはトラックメイクもされてたんでしたっけ?
トラックメイクの世界はMPC派とローランド派に分かれてますが、
KILLA DOGさんはどちらのタイプを使用されてたんですか?
僕の仲間内ではMPC派が多かったです。
:10/05/04 16:55
:PC
:asGXl8BU
#149 [KILLA DOG]
Cold Ca$hさん…
実際は俺1人でトラックメイクをしてるわけではないので…
というより正直言うと機械いじりが苦手なんで、ほとんどCREW内のエンジニアに任せて横でこういう風にしてくれって細かく指示しながら作ってました(笑)
使用してたのはMPCもローランドのものもどちらあるので両方使ってましたよ。
機材のことはCREWの奴がかなり詳しいのですが、俺にはさっぱりなことが多い(笑)
:10/05/04 18:29
:W61SH
:9PwC/b2A
#150 [Cold Ca$h]
>>KILLA DOGさん
一人ずつが随時Trackを制作するんじゃなくて、チームでミーティングしながら作る感じだったんですね!
僕達の仲間は完全な自作にこだわり、
「この曲、俺が作ったんだぜ!」
って自慢したがる子が多かったです(笑)
僕はサンプラーの特徴はあまり知らないんですけど、
プロにしか分からない特徴の差があったようで、
僕達の仲間は好んでMPCを買ってましたね!
両方持ってるのは凄いですね!RICHさが伝わってきます!!
楽曲の特徴に合わせて二者を使い分けると、色々な雰囲気のTrackを制作出来ますよね。
:10/05/04 18:52
:PC
:asGXl8BU
#151 [KILLA DOG]
Cold Ca$hさん…
そうですね♪
個人で作るのもいいですが、仲間と試行錯誤しながら制作する方が楽しいもんだし、完成すれば個人で仕上げるより、よりいっそう達成感を味わうことができますよ。
まぁ仲間と行っても俺の場合は俺とCREW内のエンジニアと二人ですけどね(笑)
まぁ俺が機材を使いこなせればいくらでも自分で作るんですけどね(笑)
機械音痴には中々難しい(笑)
どちらかと言うとローランドものよりAKAIの方が良いと思いますね。
俺の意見ですがね。
それとKORGのやつ(品名はなんだったかな?)も使ってましたね。
話変わりますがICE CUBEとWCが来日してる(してた?)みたいですね。
:10/05/04 19:29
:W61SH
:9PwC/b2A
#152 [Cold Ca$h]
>>KILLA DOGさん
KORGはどっちかというとシンセサイザーで有名な会社ですよね?
サンプラーも出してるんですか?それは知らなかったです(汗)
ICE CUBEとWCが来日してたんですか!?
MACK10も来てたらWEST SIDE CONNECTION来日ですよね(笑)
ICE CUBEもWCも80年代から動いているOGラッパーですよね!
WCはCOOLIOを組んでた時代はかなり好きでした!
:10/05/04 19:44
:PC
:asGXl8BU
#153 [KILLA DOG]
Cold Ca$hさん…
言い忘れましたが俺が先程言ったKORGのはシンセですよ。
すいません(笑)
ICE CUBEは今や俳優としても人気ですよね。
:10/05/04 20:02
:W61SH
:9PwC/b2A
#154 [Cold Ca$h]
>>KILLA DOGさん
シンセのお話でしたか(汗)KORGのシンセは多機能で人気ありましたよね!
ICE CUBEの映画ではバーバーショップという床屋の話が好きです!
シリアスな作品ならやっぱBoyz N The Hoodが傑作ですよね!
:10/05/04 20:34
:PC
:asGXl8BU
#155 [KILLA DOG]
Cold Ca$hさん…
映画も色々ご存知なんですね。
本当にCold Ca$hさんは知識が豊富ですね♪
ラッパーから俳優へ転向したり、ラッパーから格闘家に、ラッパーからバンドを組んだり、他にもありますがもう様々な世界に向かってラッパー達が歩み始めてますよね。
やっぱり才能があるんでしょうね。
HIP HOPという世界に留まらずに、新たなことにチャレンジし、その世界でも名を売り実績を積む。
例えば日本じゃ若者ならウィル スミスも俳優としてしか知られてないのもありますしね。
ウィル スミスってラッパーだったの?ってね(笑)
:10/05/04 21:06
:W61SH
:9PwC/b2A
#156 [Cold Ca$h]
僕の後輩世代でも元々ラッパーだった子が将来の俳優目指して劇団に入った子がいましたね!
あと、ラッパーからバンドに転向した子は同い年にもいました。
HIPHOPで培った自信とパワーを使って他の業界でも活躍している感じがしますね!
でもKILLA DOGさんのように、HIPHOPとバンド両方やっていくのも凄いと思いますよ!
:10/05/04 21:31
:PC
:asGXl8BU
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194