※質問専用※
最新 最初 🆕
#31 [ちるる]
まいみさん
ありがとうございました

gif 1KB
⏰:07/04/19 19:45 📱:SH703i 🆔:Ye1NFrCY


#32 [まいみ]
>>31
いえいえ
あんな説明で大丈夫かな
あと、たぶん書き直しはできないと思います
私はトピ建てたことないんで詳しくないですが、他の職人様ならわかると思います

gif 1KB
⏰:07/04/19 20:43 📱:N903i 🆔:pbLxJAuU


#33 [みず]
ここの職人板の規約ってあいまい。ディズニーキャラはダメなのに、なぜ他のサンリオキャラとか有名キャラ達はオッケーなのかわからないです。他のキャラには版権ないわけないですよね?あと実写とかもダメにした方がいいですよ!実写で凸作ってる方はいないと思いますが…禁止行為にいれた方がいいかと肖像権あるので……。ディズニーなんだからもっと規約に柱を立てないとわかりにくいと思いました。前職人していたので…

gif 4KB
⏰:07/04/20 12:07 📱:SH902iS 🆔:SnZI8UQI


#34 [しほ]
みずさん
他のキャラがOKとはどこにも書いてないと思います。
著作権が問題になった後
ディズニーなどのキャラを使用する職人も、リクする側も、自己責任・自己判断ということになりました。
これから禁止行為に追加されます。

実写ですが、実写凸を作っている方はいますがご自分のペットや友達から許可をもらっているようなので、問題ないと思っています。
もちろん無許可で使うのはよくないと思います。

gif 2KB
⏰:07/04/20 13:22 📱:P902i 🆔:IpwmIudY


#35 [みず]
ディズニー、他キャラはわかりました!!
実写などの凸を扱う注意点など加えた方がいいのではないでしょうか?芸能人などの人や動物を扱う職人がそのうちでてくるかもです。
それらも、自己判断にするなら書き加えたほうが

gif 2KB
⏰:07/04/20 16:28 📱:SH902iS 🆔:SnZI8UQI


#36 [しほ]
みずさん
そうですね。
どうするかは私だけで決められないので、実写デコについて職人専用トピに書かせてもらいますm(*v_v)m

gif 2KB
⏰:07/04/20 17:31 📱:P902i 🆔:IpwmIudY


#37 [みず]
私はもう職人してないのでみなさん議論ヨロシクです!!
ここの職人サンすごいですね大変ですがお願いします

jpg 16KB
⏰:07/04/20 17:58 📱:SH902iS 🆔:SnZI8UQI


#38 []
あの…>>2の人の質問は別に規約違反じゃないと思います
( ´-ω-)いまさらですが
携帯で作るがあるんですその他にも色々な方法があります
公式サイトなどありますがそれは自分で探してみてください

gif 8KB
⏰:07/04/26 00:54 📱:N901iS 🆔:Zh4q1ITs


#39 [まゅ]
こちらで職人をさせて戴いている
まゅと申しますm(._.*)mペコッ
ディズニーのキャラを使ったデコメが禁止と言うのは
はっきりと模倣したものでなくても
ディズニーのキャラだと分かるような物は
全般ダメと言うことなのでしょうか?
読解力がなくてすみません
お答えいただければ幸いですm(._.*)mペコッ

自作・お風呂 [gif/6KB]
⏰:07/04/28 06:13 📱:PC 🆔:oLOsNZG2


#40 [しほ]
まゅさん
ディズニーやキャラなどの使用はすべて自己判断・自己責任です。

どこまでと判断は出来ないので、ディズニーに直接問い合せてみた
ほうがわかると思います。

説明下手でごめんなさい(ρд;)

gif 2KB
⏰:07/04/28 09:51 📱:P902i 🆔:xLqciFVA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194