※質問専用※
最新 最初 🆕
#294 [さぁ→]
質問があります。
8/22に自分のトピにリクをして頂いた方がいて、まだ
受けレスをしてもらってません。
そして今日、他の職人様にリクをしている所を見つけてしまったのですが、これは複リクで違反行為になるのですか?
その職人様のトピに書き込んでいいものか悩んでいます。
受けレスはしてほしいので

gif 1KB
⏰:07/08/30 11:41 📱:SH903i 🆔:W9spUSGY


#295 [はし]
さぁ→サン違反になりますょ。他でリクしてる職人サンのところに書き込んでみてはいかがですか?

gif 5KB
⏰:07/08/30 11:50 📱:SH704i 🆔:JsDHsMHw


#296 [みっちぃ]
>>294

禁止行為の複リク部分に、【受け取り報告をすませてからリクして下さい】と書かれているので、その方は【複リク違反】と思っていいと思います

gif 1KB
⏰:07/08/30 11:50 📱:P903i 🆔:wbVZLarw


#297 [はし]
>>293誰かが描いた画像を使うことをすると二次加工になります。
なので、キャラやロゴを作るとき一から自分で作れば大丈夫です。
キャラなどを真似て描くのは二次加工になりませんよ

gif 5KB
⏰:07/08/30 11:55 📱:SH704i 🆔:JsDHsMHw


#298 [ぁぃ]
Sakiさん

加工の捉え方は様々ですが元のキャラクター、ロゴをそのまま凸用に使用するのは二次加工ですね
自分で見て@から作る等はここでは著作権等の範囲になってくると思いますが
著作権範囲は各職人様の自己責任になります★

gif 1KB
⏰:07/08/30 11:55 📱:P702iD 🆔:UKv/wrSA


#299 [さぁ→]
>>295
はしサンぇ
>>296
みっちぃサンぇ

答えて頂いてありがとうございます
やっぱり複リクだったんですね
これからもまた何かあったらよろしくお願いします

ありがとうございました

親切に教えて頂いてありがとうございました [gif/1KB]
⏰:07/08/30 12:04 📱:SH903i 🆔:W9spUSGY


#300 [ひろみ]
bbs2.ryne.jp/r.php/makeimd/1656/
ここの主感じ悪すぎ
分からなかったのに教えてくれた人にこの態度はむかつく。
職人てだけで偉そうにしないでほしい。
バイトとか育児とかで大変な人なんか他にもいっぱい居るし、みんなだって一緒。そんなん理由にしたらキリ無いわ
画像作成板2個あるからなんですかって感じ。

こうゆう職人さんが居るとどんどんいい加減になりません?雑談であげてるしあの態度。他の職人さんだって暇ばっかりじゃないのに。

gif 2KB
⏰:07/09/03 04:41 📱:P901iS 🆔:vEyHY9ko


#301 [はぁな]
最近RANさんについて荒れています。
自分も意見を勝手にsageて書いてますが、こっちに書いたほうが適正だとわかったので、質問トピに来ました。

RANさんのトピを覗かせてもらいました。やっぱりなんか偉そうに感じます。文だけだからとらえかたがあるとは思いますが、リクした方に「それは無理。」「出来ないね。」
とゆうのはどうなんですかいくら職人で作ってあげる側だとしても、もう少しいい言い方をしたらどうですか?
そーゆう態度の職人はいてほしくないです。不向きかなと思います
しかも職人なのに他の職人にダメ出しをしてるらしいので、余計に不向きかと思います。

gif 3KB
⏰:07/09/05 11:17 📱:SH902iS 🆔:Zw5hYT0Y


#302 [はし]
利用者の気持ちはわかりますが、嫌な職人サンがいるならリクしなければいい話です。
過去レスを読むなり、利用者側がリクしやすい職人サンを選ぶことも大切です。

荒らしや暴言や挑発にのるような人、あおる人をスルーすることを皆さん心に留めましょう。

利用者においても匿名での意見はひかえましょう。

gif 5KB
⏰:07/09/05 21:33 📱:SH704i 🆔:uTnIIoJk


#303 [ひろし]
すみません質問なんですが、職人さんがハンネを変えた場合、禁止行為トピに報告をしなくても、ご自分のトピで一言書けば違反にはならないのですか? わからなかったので質問させて頂きましたm(_ _)m

gif 2KB
⏰:07/09/07 17:59 📱:F702iD 🆔:WzpN3VWM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194