画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#803 [ウメコ]
ここ数日間のレスは目を通させて頂きました。
拝見していた時、一分と経たない内に次々とレスがあってレス出来ずにいました。
決して他人事としていた訳ではありません。
私はキャラ凸を始めた時から、原画を参考に一から作る方法をとっていました。
今回話が挙がった著作権の事は、調べた事はありませんのが原画に著作権がある事は認識していました。
その上で職人を始めました。なので今、この話が出たからといってキャラ凸作りを辞めるつもりはありません。
ですが、こちらで職人を続けるか否か、もう少し考えたいと思います。
中途半端な報告でごめんなさい。

私は北斗さんに感謝しています。後で知った事ですが、私が質問した内容は過去にも質問されてました。そんな場合でも丁寧に教えて下さいました。北斗さん、改めてありがとうございました。

⏰:07/03/11 22:12 📱:P902i 🆔:JOFnMUQY


#804 [シュー]
分かりました。素早い対応ありがとうございます。

画像作成凸|板で起きていることはリクする側の私から見ても悲しいことだと感じました。結局大事なのは個々のモラルだと思うので……今の空気が綺麗さっぱり消えて居心地のいい板になることを祈っています。
大変でしょうが大好きな職人サンたちが早く元気になるように応援しています。

⏰:07/03/11 22:12 📱:W43CA 🆔:jLV5xrVI


#805 [まいみ]
ここに書くべきではないのかもしれませんが、今までリク受していただかどうかに関わらず、素敵な職人様方が辞めていくのはとても悲しいです
確かに著作権というのは大切ですし、私は詳しくないので意見することはできません。
本当のところ、北斗さんや他のたくさんの職人さん達にどう声をかければいいのかもわかりません
ただ以前のように、楽しい場所に戻ることを祈ってます

⏰:07/03/11 22:19 📱:SH901iS 🆔:nHAvW2Zk


#806 [ゃん]
過去にココで職人させていただいてたゃんと申します。
私も職人サンをやらせていただく前に自分なりに違反について調べて勉強していたつもりでしたが、それは勘違いのようでした…。

またいつかここで職人サンをやらせてもらう日を楽しみにしていましたが、私も辞めるコトを決めました。
戻ると約束して、待っていてくれると言って下さった方々、北斗サン、ほんとうに感謝しています。約束をやぶってしまって申し訳ないです


デコを作るのが大好きなので、また、今度は完全オリキャラで戻ってこれるようにがんばります
北斗サン、みなサマ、ほんとうにありがとうございました

⏰:07/03/11 22:22 📱:D903iTV 🆔:s6VoEbp6


#807 [ゃん]
それから、報告が遅くなり申し訳ないですが、機種変更しました

⏰:07/03/11 22:24 📱:D903iTV 🆔:s6VoEbp6


#808 [北斗☆]
ウメコさん 北斗も 心が、すさんでいて 本当に申し訳有りませんでしたm(__)m

でも 職人さん達が これほど 自分の意思を 書けないとは 北斗には 驚きでも有り、残念でした。


難しい問題で 自分の気持ちも 完全に 答えを出すのは 無理ですよね。


本当に すいませんでした。
いつか 今より もう少し状況が 変わってウメコさんが 気持ち良くやれそうなら、待っていてくれる方のためにも 作る凸が、どんな凸であれ、続けて下さいね。

⏰:07/03/11 22:26 📱:P902i 🆔:g5YVbwz2


#809 [北斗☆]
まいみさん、こんなことになって 本当にすいませんm(__)m
リクを楽しみにしてて 下さった方のためにも、職人が ここに止まり、 様子を見て 再開して 下さることを 北斗も 願っています。

⏰:07/03/11 22:30 📱:P902i 🆔:g5YVbwz2


#810 [北斗☆]
やんさん、北斗は 何て言ってよいか…
北斗も やんさんの 隠れファンでした。
リクが沢山来る職人さんなので 北斗は なかなかリクにも行けませんでしたが、やんさんの 行動凸全て 理想の職人さんでした。
戻って来られるのは まだまだ先になるかもですね
北斗は 約束を果たせ無いかもしれませんが、ファンの方達も、待っていらっしゃると 思います。納得出来たら、帰って来て下さいね。

⏰:07/03/11 22:34 📱:P902i 🆔:g5YVbwz2


#811 [北斗☆]
シューさん そうですね。
質問出来ない雰囲気にも させてしまったのは 北斗です。申し訳 有りませんm(__)m
今日は、リクに対する質問には お答え 書けそうだから、待機してました。
違反にならないよう質問ありがとうございました。

⏰:07/03/11 22:38 📱:P902i 🆔:g5YVbwz2


#812 [まいみ]
北斗さんが謝らないでください
なんか、ごめんなさい
ただキャラを使ってても、キャラ以外の部分は職人さんそれぞれのセンスで一生懸命作ってくれてたんだと思うんです
それがこんなことになって、キャラ凸だけでなく職人さんを辞める方がたくさんいるのが悲しくて
その上、この空気のせいで辞めていかれる方までいて
いつかまたにぎやかな場所になると信じてます

⏰:07/03/11 22:38 📱:SH901iS 🆔:nHAvW2Zk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194