画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#655 [(>_<)]
>>652言い方気をつけた方がいいですよ。

⏰:07/03/10 23:51 📱:N902i 🆔:j9XNHa5M


#656 []
職人してますがデコ作るの楽しいし私の作ったデコで喜んでもらえたりが嬉しくて職人続けてます。
楽しくないと思ったことないです

そんな気持ちで職人してる人いるんですね残念でなりません。

⏰:07/03/10 23:54 📱:N901iS 🆔:TAR8KRtA


#657 []
北斗さん

さんは言い過ぎだと思います
でも言い返せるところだけ反論せずに私の質問にも答えてほしかったです

⏰:07/03/10 23:55 📱:SH902iS 🆔:Q9Ircxcs


#658 [まぅゆ]
サン
発言には責任を持ち最低限のマナーを守って慎重に発言していただきたいです。
(>_<)サン
一応世間では黙認という形ですし、サイト側も運営のためなどもありますし、何かあった場合責任をもったりも何もできないですからあぁいった返答をしているのではと思います。ですから職人側もリク側も自分の判断でするべきですね。責任をもつことです。作っている人だけに責任が問われるわけでもないですし。

⏰:07/03/10 23:58 📱:N900iS 🆔:2nclFX56


#659 [北斗☆]
さんに対する答えはさんにしました。


夏さんとか?あなたが誰がだいたいわかりますが、もう あなたに返事を書きたく無いので 本当に 落ちます、

⏰:07/03/10 23:58 📱:P902i 🆔:WOsGuRC2


#660 [(>_<)]
著作権侵害って事で、今キャラ凸を作っている職人さんがすべて辞めてしまうのはホントにショックで淋しい事です
でも、これもしょうがない事ですよね。
後は個人の責任に任せるしかないですね...

⏰:07/03/11 00:02 📱:N902i 🆔:9ZvbwqKc


#661 []
北斗さん
あれがお返事だったんですね

わかりました。
私はチャンスもなく北斗さんにデコを作って頂いたことはなかったんですが、もうチャンスがあってもお願い出来ないと思います。

やはり可愛いデコを作って欲しいですが、作るの楽しくないとされた以上は。
職人さまとして葛藤は誰もが持ってると思います。
ただみんなが見る場所にされたらリクする立場としても辛いですよ。

それだけです。
ありがとうございました。

⏰:07/03/11 00:10 📱:SH902iS 🆔:H7o6KMG2


#662 [みず]
質問トピがずっと上の方にあるので覗いてみたら
著作権の話だったんですね
私もキャラ凸を作成してる職人の1人です。
私は間違った事をしたままリクに来て下さる方に喜んでもらっても
自分自身は正直には喜べないと思うので
キャラは辞めてオリジナルで考えてまたトピたてようと思いました。
ちなみにもちろん今のトピはちゃんと削除します。
少しでもキャラ凸を作ってる職人サンが気づいてくれると
いいです。
本当は自分で調べてから職人するべきなのに恥ずかしいです。
著作権について書き込みして下さった方ありがとうございました。
キャラ凸を作成した事でご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
上手く伝わってなかったらごめんなさい。

⏰:07/03/11 00:20 📱:SO903i 🆔:jT4aJOyk


#663 []
北斗さん
人を傷つける言い方やめたほうがいいですよ。
話したくないなら話さなくていいです。
あなたに話し掛けたわけじゃないので。
意見を述べただけです。

⏰:07/03/11 00:26 📱:N901iS 🆔:tcIuEmCc


#664 [ちゃぁ]
質問トピが上がっていたので、レスを見させていただきました。
あたしはキャラ凸を作っていたんですけど、レスを見て原画を見て書くのも法律に触れることを知らずに作っていました。
自分のやったことはいけないことだとわかりました。ディズニー等のキャラで凸を作るのはやめます。
今のトピは削除します。著作権についていろいろわかりました。ありがとうございました。
そして、ディズニー等、キャラ凸を作成して迷惑をかけしまって本当にすみませんでした。

⏰:07/03/11 00:40 📱:SH700iS 🆔:katEVgcM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194