画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#514 [北斗☆]
☆さん 北斗は 用で、離れなくては いけません。
あなたに 全て お任せしました。失礼します。

⏰:07/03/10 21:15 📱:P902i 🆔:WOsGuRC2


#515 [匿名]
姫サン

キャラデコを無くしたいです。

⏰:07/03/10 21:15 📱:SH902iS 🆔:ubiWVfjE


#516 [匿名]
いみわからん、

⏰:07/03/10 21:16 📱:N902iS 🆔:3EPBENh2


#517 [匿名]
>>516
で?

⏰:07/03/10 21:17 📱:SH902iS 🆔:ubiWVfjE


#518 [かず]
まあいいや

⏰:07/03/10 21:17 📱:PC 🆔:gX58WMzk


#519 []
今返答見ました。
結局辞めるみたいなのでもう何も言うことないです。
自分が違反してるのに人にばかり注意する職人さんが減って良かったです。

⏰:07/03/10 21:18 📱:N901iS 🆔:TAR8KRtA


#520 [姫]
匿名さん
キャラ凸が著作権の侵害になるとぉ考えだからですね。
でゎ、キャラ凸をなくすためにゎどぅしたらぃぃでしょぅか?方法ゎ沢山ありますょね?
匿名さんゎどぅぉ考えですか?

⏰:07/03/10 21:18 📱:D902iS 🆔:nwBt3OB.


#521 [(>_<)]
二次加工、著作権侵害でもめているようですがこれ以上言い争っても解決しないと思います管理人さんからの回答を待った方がよくないですか?
私自身今まで色々な職人さんにキャラ凸を作って頂いていたので正直著作権侵害で世の中の有名職人さんの可愛い凸が無くなってしまうのは残念でなりません。それと、北斗さんは禁止トピを立てたり質問トピを立てたりみんなが正直面倒くさい見てみぬふりをしていた嫌な役を引き受けトピを立ててくださいました。今まで北斗さんのおかげで解決した問題も多々あると思います。今北斗さんにしている方々の書き込みはただ批判するだけでなんの解決にもならないと思います。

⏰:07/03/10 21:20 📱:N902i 🆔:j9XNHa5M


#522 [まぅゆ]
もう一度色々調べました。まず二次創作(既製のキャラ、設定などを使って書いた小説や漫画、絵)は原作を加工することが著作権法で禁止されてる以上二次創作は著作権違反だそうです。
ただ、二次創作を通した交流などにより関連グッズの売り上げがのびるなどの利益を考慮し、日本では黙認されてるらしいんです。
ですがあくまで黙認であって許可ではないわけですから。。

一応黙認されてるとはいえ実際は法に触れることであることと、訴えられる可能性を少なからずもっている以上ここの規約にも法に違反することは禁止されてますので私はやめます。


もちろん辞めるのも私の考えで、自分で調べた結果ですが著作権に関して言われた方がいらっしゃったので書かせていただきました。確かに私たちキャラデコ職人だけの問題ではありません。でもこういったことがハッキリして、私たちも違反者であると教えてくれた人がいた以上、調べた結果を踏まえたうえでちゃんと答えるべきだと思っています。なので書かせていただきました。

⏰:07/03/10 21:20 📱:N701i 🆔:2nclFX56


#523 [留美]
あえて名前を出してさせていただきます。
私はココが大好きで色々な職人さんにリクをさせて頂きました。憲法…法律…
そこまでは考えずに皆さんリク・職人をしてるのだと思います。
生活をしていて憲法…法律…考えたらきりがない。
必要最低限は皆守っていると思います。それでもそんなに職人さんを攻める…。だったら作らせた皆さんも罪になるはずです。
リクした私達の事も攻めたらどうですか。
これだけは覚えておいて下さい。ココにいる職人さんには沢山のファンがいるんです。自分には無い物をココの職人さん達は持っているんですよ。

⏰:07/03/10 21:21 📱:SH901iS 🆔:13joLZBw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194