画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#377 []
リクしているしていないに関わらずに考えたほうがいいと思います

⏰:07/03/10 00:01 📱:SO903i 🆔:fzRdnlPA


#378 []
はにゃさん

そうですね。みなさん実際は何かを参考になさってる現実があります。
そしてそれを頂いてる立場なので発言しにくいですが上描ききと真似描きに違いがあるのか?ということが聞きたいんです。


例えば輪郭だけ写したとか沢山あると思うのですが境界線がわからなくて・・・

⏰:07/03/10 00:05 📱:SH902iS 🆔:Q9Ircxcs


#379 [チャィム]

割り込みスイマセン
>>371
ゆきサン

水雲サンは職人の様な口調
ではないと思います

私は普通に見えました
加工が多い事などを
書いてくれるのは利用者に
も分かりやすいしいいと
思います

トピをあげてるのが
ほとんど職人だけッていう
ほうが悲しい事だと
思います

うまくいえないけど水雲サンが禁止事項のトピあげてくれてるのは嬉しい事です

⏰:07/03/10 00:06 📱:P902i 🆔:cLyT8idw


#380 [はにゃ]
北斗さんゎどぅ思いますか??CAREさんのやり方が二次加工ってゅぅのゎどぅしても違うかと思うんですけど‥そぅゆぅアプリがぁるので原画そっくりになる職人さんがたくさんいるのでぁって、北斗さんのゅぅ通りならものすごい数の職人さんが、罪になります。有名どころでゅったらさんRyuさん$さんmYさんとか数えきれない人たちが凸や画像作っちゃいけなぃ事になります。。
はにゃわ、その作り方を、禁止するサィトを一つも見た事がなぃです。
なので北斗さんが二次加工とゅった事にびっくりしました 偉そうに‥ごめんなさぃただ、北斗さんの凸を大好きなように好きな職人さん他にもたくさんいます。なのでつい書きこんじゃぃました。

⏰:07/03/10 00:32 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#381 [まぅゆ]
失礼します

えっと…まずァタシもキャラデコ作ってるので著作権がどーとかパクリってゆぅことは何とも言うことができない立場ですが。

ただ、上書きや手書きに関して言わせていただけば、上書きは原画やどなたかが作った画像をなぞることですよね?それはその画自体を加工したわけではないにしろほぼ同じになぞって書いてるわけで、言ってみれば二次加工となんら変わりない行為だと職人として私は思っています。
なぞって多少ラインが違ったとしても、二次加工をして多少ラインを変えたとしても結局は同じことではないでしょうか?

手書きにしたって結局は何かを参考にすればパクリなのかもしれませんが、少なくとも1から自分で作った線ですから、私は上書きとはまったく別に考えてます。

あくまで私が考えてるだけなのでハッキリこうだとは言えませんが…。

ただ、参考にすることがパクリだとしてもなるべく自分の想像の中でキャラを動かして原画と違う絵を作っている人もいることや、何を参考にするでもなくイメージだけで絵を作っている人もいることを忘れないでください。
(結局著作権の問題にふれるならどうしようもないですが)

⏰:07/03/10 00:38 📱:N701i 🆔:2nclFX56


#382 [まぅゆ]
はにゃサン

まぅゆはそのアプリゃサィトを知らないので詳しくはわからないんですけど…
ただ、関係のない職人サンの名前を堂々と二次加工だなんだと問題になっているこんなところに例えで書き出すのはあまりよくないと思いますよ失礼ですし

⏰:07/03/10 00:42 📱:N701i 🆔:2nclFX56


#383 [はにゃ]
はにゃゎそのアプリを使うのが違反だと思わないのでわかりやすいよぅ名前をあげさせてもらぃました
だからその方達ゎ悪くないと思うしまぅゆさんの言ったよぅなつもりで書いたわけじゃなぃです。でも勝手にゎよくなかったですね。
まぅゆさんや北斗さんがそのアプリでの凸の作り方を知らなぃのとそれを使うやり方の職人さんを知らないからそぅいった意見になるのでゎなぃでしょぅか。それをつかう事を違反とぃぅ事にするなら、ここの規約に書いた方がよぃと思ぃます。

⏰:07/03/10 00:49 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#384 [匿名]
bbs2.ryne.jp/r.php/makeimd/364/

⏰:07/03/10 00:56 📱:N902iS 🆔:WUl6JrDo


#385 [しほ]
はにゃさんが名前をあげた方々は確実にそのアプリを使ってるんですか?
アプリを使ってると思う。。だけでは名前を出さないと思いますが、名前を出すのはやはりよくないと思います。
パソコンとか。。?

⏰:07/03/10 01:04 📱:P902i 🆔:09J7uU1U


#386 [はにゃ]
そうですね。限らないですねぁと私が思うアプリを使わないで普通にみなさんが使うアプリでもやり方でそっくりにできるようです。
なのでそれを違反にするなら、詳しいやり方をまず今回のCAREさんに聞き禁止にしたらよぃのではないですか?

⏰:07/03/10 01:09 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194