画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#369 [はにゃ]
パクりといぅか原画を参考にするって事じゃなぃですか
なら北斗さんも含めてみんなパクりになっちゃぃます
なにか参考にする画がないとキャラ画ゎできないと思います。
今ゎ二次加工の問題を話してるんじゃなぃですか??

⏰:07/03/09 23:24 📱:D701i 🆔:Mi3mrGKE


#370 []
でも拡大縮小がダメなら参考にして同じキャラを描くのもダメな気がしますよ。
現に…902・903用のデコを原画を参考にして作っていた職人さんがパクリ疑惑二次加工疑惑で辞めてしまいましたし…

⏰:07/03/09 23:32 📱:SO903i 🆔:cnT3bI8w


#371 [ゆき]
bbs2.ryne.jp/r.php/makeimd/1216/245-249
↑水雲さんは、職人じゃないし、二次加工も分析できない普通の方が
職人みたいな口調で
こういった注意を頻繁に
書くのは、行きすぎでは無いですか?
水雲さんは単にリクしてるだけの人なのに、
立場を勘違いされてませんか?
職人と同じ目線の書き方は
控えた方が良いと思います

⏰:07/03/09 23:38 📱:N902i 🆔:TPfFZMNE


#372 []
みなさんの意見が聞きたいのですが
二次加工もパクりも悪いことだし一緒に問題にしてもいいと思います。

市販のキャラものを上書きしてるのも
そっくりに真似してるのも
同罪なように思います。

本当に独自キャラで作られてる職人さん以外はみなさん違反だと思うのですがいかがですか?

⏰:07/03/09 23:52 📱:SH902iS 🆔:YcuYPJ4I


#373 [匿名]
>>371
上から目線のあなたこそ何様ですか職人だけしか言っちゃいけないって事もっと考えてレスした方がいいですよN902

⏰:07/03/09 23:54 📱:P700i 🆔:MMAvK0DM


#374 []
私もそう思います
色んな人の意見が聞きたいです

⏰:07/03/09 23:55 📱:SO903i 🆔:cnT3bI8w


#375 [はにゃ]
さん、それならキャラ凸作ってるすべての職人さんゎ罪ですね
あなたゎそんな事ゅってますけどここでリクした事ぁるんじゃないすか?あなたの言い方だとキャラ凸作ってるココだけじゃなぃすべての職人さんに対して失礼だと思ぃます。

⏰:07/03/09 23:56 📱:D701i 🆔:Mi3mrGKE


#376 [はにゃ]
キャラ凸じゃなく画像もです。

⏰:07/03/09 23:59 📱:D701i 🆔:Mi3mrGKE


#377 []
リクしているしていないに関わらずに考えたほうがいいと思います

⏰:07/03/10 00:01 📱:SO903i 🆔:fzRdnlPA


#378 []
はにゃさん

そうですね。みなさん実際は何かを参考になさってる現実があります。
そしてそれを頂いてる立場なので発言しにくいですが上描ききと真似描きに違いがあるのか?ということが聞きたいんです。


例えば輪郭だけ写したとか沢山あると思うのですが境界線がわからなくて・・・

⏰:07/03/10 00:05 📱:SH902iS 🆔:Q9Ircxcs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194