画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#355 [北斗☆]
CAREさん 画像は 貼る用意は出来てますが、会わせた画像は もう職人を辞められた方です。

その方にまで 二次加工容疑をかけてしまいます。


ラインを なぞったんですか?そうなら画像は 貼らなくても二次加工ですが。

⏰:07/03/09 18:41 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#356 [北斗☆]
それは 文字入れ作成のルールですか?

二次加工は 原画をいじれば二次加工です。


画像作成凸板は 皆手書きで書かれてますよ。


隠している方がいれば わかりませんが。

⏰:07/03/09 18:43 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#357 [CARE]
人が書いた画像をなぞってるわけではありませんよ?
画像を元にしかしてませんけど…そしたら 原画を元にそうやって作ってる方っていっぱいいるんじゃないですか?
たとえばスティッチの市販されてるグッズなんかに載ってるスティッチの絵と手書き画がほぼライン一致みたいのいっぱいありませんか?

私が言う原画はこんなのです [jpg/24KB]
⏰:07/03/09 18:46 📱:D902iS 🆔:6JALdwnw


#358 [北斗☆]
CAREさん、原画でも、ラインをなぞれば二次加工。
他の職人さんの凸を いじっても二次加工。

自分で 一から手書きで 書かなければ二次加工です。

北斗は 全て点で 手書きしています。
そうで無い職人さんも もしかしたら 居るかもですが、手書きで無いのは、元の画像が 何で有れ二次加工です。

⏰:07/03/09 18:52 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#359 [CARE]
北斗サンへ


そうだったんですね。知りませんでした。
ここの職人さんではありませんが キャラ凸とかキャラの待ち受けとか手書きキャラと言って作成、発表しておられる方の作品ってほぼ原画通りなので…画像作成の講座のようなホムペなんかでも手書きキャラの作り方でこのように違うレイヤーで上から描くとゆう説明でしたので、皆そうやって作ってるもんだと思いました。
原画も二次加工なんですね。それは失礼しました。ではもう職人は辞めますので、ご迷惑おかけいたしました。

⏰:07/03/09 19:06 📱:D902iS 🆔:6JALdwnw


#360 [ジジ⊂⌒~⊃。Д。)⊃]
北斗さん

お忙しいのにすみません(/_;)
1から手書きでキャラを書いていれば著作権には引っかからないんですか?1から手書きで書いてるんですが著作権がどうとか先ほど書かれてた方がいたので心配になったので

⏰:07/03/09 19:10 📱:D903i 🆔:3j98j322


#361 [北斗☆]
CAREさん、本当に 絵を描くのが お好きなら、ご自分でキャラを見ながら 作る練習を なさったら どうでしょう?
知らずに してしまったことは仕方無いですが、この前 北斗のサンプルが CAREさんトピに貼られた時には、北斗は もう二次加工だと 思ってました。

だから、冷たく お返事も かかずに すいません。

知ってて やられてると 思っていたのて。

だから すごく嫌だったんです。

いつか手書きで 戻られるのを 待ってますね

⏰:07/03/09 19:11 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#362 [北斗☆]
>>360
著作権については 厳密に言えば キャラは 全て 発信元のものです。

ただ 暗黙で そこまで細かく規制はされていません。

いつか 完全に駄目になるかもですが…

⏰:07/03/09 19:16 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#363 [ジジ⊂⌒~⊃。Д。)⊃]
お忙しいのに教えて下さってありがとうございます。規制されてないので大丈夫ってことですよね訴えられたりとか心配だったのでお手数かけました。

⏰:07/03/09 19:19 📱:D903i 🆔:3j98j322


#364 [ゆか]
すみません。
今、沢山あるキャラデコですが、全て著作権の侵害です。

キャラクターの画像や真似をしてかいた画像を、自分や家族以外へ流出したり、利益目的で公開、使用した場合、犯罪です。

そうすると((ミニーちゃん))などと指定しているのは論外だと思います…

こんなに沢山あるから
よくわかんなくなってるけど…

北斗さんのいうように、暗黙の了解となっているならば私にはよくわからないですけど…

⏰:07/03/09 20:56 📱:SH902iS 🆔:BDDlvDTw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194