画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#347 [匿名]
CAREサン
身に覚えがないのなら、お気持ちはよく解りますが〜少し落ち着いて、北斗さんの見解を待たれたらいかがですか?

⏰:07/03/09 18:02 📱:F902i 🆔:8ou6W65U


#348 [ジジ⊂⌒~⊃。Д。)⊃]
すみません。
著作権?の関係上匿名サンが言っているようにキャラクターはダメなんですよね?
知らなくて作って、貼ってるのが何枚かあるのですが削除依頼出せば大丈夫でしょうか?(>_<)

⏰:07/03/09 18:10 📱:D903i 🆔:3j98j322


#349 [CARE]
一応、証拠になるものをと思い、連レス失礼しました
今は北斗サンからの返事を待ってます。

私は前、がぞぅぉ○ばとゆうサイトでポイント凸を自作発表してたのですが、その時発表した画像をそのまま使い二次加工して使ってらっしゃる職人サンの作品を見つけました。すごく嫌な気持ちになったのでパクられた側の気持ちも私は充分わかります。

⏰:07/03/09 18:18 📱:D902iS 🆔:6JALdwnw


#350 [北斗☆]
お待たせしましたm(__)m
離れていたもので。
CAREさん ミスバニーの凸は 原画を見ながら作ってのですか?
すべての角度が一致していますが。
見ながらなら、それは有りえません。
原画の ふちを なぞったりは していないですか?
違う職人さんが作った ミスバの凸と CAREさんの凸が ほぼ一致するなど 普通は 有り得ませんよ。



手書きで一から作っている職人さんのためにも、はっきりさせたいのですが。

⏰:07/03/09 18:25 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#351 [CARE]
北斗さんへ

まず#340に貼っているミスバニーの原画ですが、それにレイヤーを重ねて、ラインをなぞっています!
キャラはすべてそれで作成しております。
見ながらとゆうのは?

⏰:07/03/09 18:31 📱:D902iS 🆔:6JALdwnw


#352 [北斗☆]
原画を使って ラインを取れば二次加工です。

原画を見ながら 一から手書きで 書かないと駄目です。

⏰:07/03/09 18:35 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#353 [CARE]
北斗サン
その一致したとゆうミスバニー貼ってください

⏰:07/03/09 18:35 📱:D902iS 🆔:6JALdwnw


#354 [CARE]
え?ディズニーの原画とかでもダメなんですか?
そうやって作ってる職人さんが多いのではないのですか?

⏰:07/03/09 18:38 📱:D902iS 🆔:6JALdwnw


#355 [北斗☆]
CAREさん 画像は 貼る用意は出来てますが、会わせた画像は もう職人を辞められた方です。

その方にまで 二次加工容疑をかけてしまいます。


ラインを なぞったんですか?そうなら画像は 貼らなくても二次加工ですが。

⏰:07/03/09 18:41 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


#356 [北斗☆]
それは 文字入れ作成のルールですか?

二次加工は 原画をいじれば二次加工です。


画像作成凸板は 皆手書きで書かれてますよ。


隠している方がいれば わかりませんが。

⏰:07/03/09 18:43 📱:P902i 🆔:Lu5aYvZ6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194