画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#849 [ゃっちゅ]
まぁゆさんのレスで気になる言葉がありました。調べてから言ってさぃと無責任な発言は止めてほしいと…
私は身内の弁護士にして聞きました。その結果、
公式サイトで管理人がキャラ凸禁止にしてないのであれば二次加工以外はこのサイト違反にはもちろんならず直に職人に裁判を下す事は無いです。と、言う事と、好きで無償でお絵書き程度の凸を提供をしてるて考えられるので問題無いよっていわれた為書き込みしました。でも職人様の考えですので… とも書きましたよ。
少し誤解されたみたいで、巧く話出来なくてすみません。

⏰:07/03/12 01:40 📱:P902i 🆔:oBCMRyps


#850 [まいみ]
ぁゅさん
わざわざ説明していただいてすいません
この先、改めてくれるといいですね

まぅゆさん
みずさん
見ていることしかできず、すいませんでした

やっちゅさん
お絵書き程度のっていうのは、どうなんでしょうか

⏰:07/03/12 01:48 📱:SH901iS 🆔:QEfzW.tI


#851 [ゃっちゅ]
表現が悪かったですね
例えばノートにミッキーだよっ
とかディスニーの絵を書いて
友達にあげたりするって感じの意味です

⏰:07/03/12 01:54 📱:P902i 🆔:oBCMRyps


#852 [まいみ]
やっちゅさん
ごめんなさい
よく読んだら弁護士さんの言われたことなんですね
失礼しました
早く、前みたいに戻るといいですね

⏰:07/03/12 01:55 📱:SH901iS 🆔:QEfzW.tI


#853 [ち]

私もふと思ったのですが、そもそも著作権って言うのは例えば
歌手のCDAをコピーしてA'
を作り
それを販売することによって営業妨害にならないために著作権ってものがあるんですよね?
(違ったらごめんなさい)
実際にキャラクターグッズなどを営利目的で
無断で販売してるトコロが多い中で
キャラデコが訴えられるとは思えないんデス

考え方を変えれば宣伝にだってなるし。。。
間違った考えだったらゴメンナサイ
ただ、職人サン達が辞めていってしまうのは
とても残念なので
私なりに考えただけです

⏰:07/03/12 02:00 📱:D902i 🆔:ZcWU647s


#854 [まぅゆ]
ゃっちゅサン
そうでしたか。ごめんなさい。ただ今更というようなことばやあのような言い方は少し不快でした。
ゃっちゅサンが弁護士さんにきいたといった答えもわかりました。しかし私もちゃんときいて、頂いた答えを書いているので。違反であるとはっきり言われました。そこには管理者に対する著作権のことも明記されていました。たぶんゃっちゅサンのそのお知り合いの弁護士さんも黙認されている状態をしっていらっしゃるのだと思います

⏰:07/03/12 02:13 📱:N900iS 🆔:cgTRItvo


#855 [まぅゆ]
サン
サンがおっしゃったことは私も書いています。宣伝にもなりますしその程度の著作権に関しては黙認されていると。ですが黙認されているにしろ違反には変わりないらしいので…そういった状態を全て知った上で職人たちは悩んで決めたのだと思います。。私もその一人です。複雑な結論にはなりますが実際は辞めなくても平気だとは思います。ただ、中には違反と知った以上続けるのは気が引けると考える人たちもいるんです。。

⏰:07/03/12 02:13 📱:N900iS 🆔:cgTRItvo


#856 [まぅゆ]
ゃっちゅサン
ごめんなさい。
私ことば足らずだったかもしれませんが、サイト違反にはならなくても著作権は上違反になると言われました。つまり著作権上違反になるということは法に反していることを禁止しているこのサイトでも違反ってことになっちゃいますょね…?
ごちゃごちゃしてきました。
ただ私がいろんなトコで調べ、きいた結果としてはどこで誰にきいても、黙認されているが違反ではあると言ったことでした。

⏰:07/03/12 02:21 📱:N900iS 🆔:cgTRItvo


#857 [ち]
まぅゅサン
そうですね。。。
早くここが前のように
いろんな職人サンに
ステキなデコを作って頂ける様になるのを楽しみにしてます

⏰:07/03/12 02:22 📱:D902i 🆔:ZcWU647s


#858 [ゃっちゅ]
まぁゆさんホント気持ち伝わらなくてごめんなさいね
今更って言うのは著作権云々を言い出した最初の人に対する言葉です。職人様達には感謝しかないですし
辞める辞めないもご本人の考える事なので仕方ないと思ってます。悲しい事ですが

⏰:07/03/12 02:24 📱:P902i 🆔:oBCMRyps


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194