画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#827 [ぁ±美]
今まで【★コメント★】をおすことができなかった自分が情けなくて…。
北斗さんや皆さんすいませんでした(>_<。)
著作権問題…間違ってはいないことです。
今まで大丈夫だったんだから…と甘えてはいられません。
自分自身責任をとれない問題でありキャラ凸を作るのをやめることにしました。
ここでのリクはしばらくお休みしますm(__)m
また以前のように賑わった場所になりますように。
文章力がなくてうまく伝えられなくてすいません。
今までありがとうございました。
そして北斗さん…私は北斗さんを尊敬しています。
今まで書き込みしなくて本当にすいません。いまさら書き込みしても遅いですね…。
辛いことばかり任せてしまって…。ありがとうございました。またお会いできますように。

⏰:07/03/11 23:41 📱:SH902i 🆔:dfaxtiZE


#828 [ぁゅ]
ゥメコさん
まぅゆさん
質問に答えて頂きありがとうございます。
私もいまいちハッキリは分からなかったので、この場できいてみました。
画像作成で黒猫さんにデコメリーとかc-BOXで職人なされたらダメだと注意されているにもかかわらず注意された直後にアドレス載せていたんで目つけていたのですが謝罪がないのでどうかな?と…

⏰:07/03/11 23:45 📱:F703i 🆔:O9ahZQLA


#829 [洋奈]
ここで職人している洋奈です。

今回私なりに考えキャラvwのリクを辞めます
わたしは一から携帯で作成していたので今回のことはすごく悲しかったです。
今までリクしてくださった方ありがとうございました。
またここが穏やかになるのを願ってます。

⏰:07/03/11 23:53 📱:D902i 🆔:UbNHaD0c


#830 [匿名]
みんなやめなくても良いと思うよ。

普通に前もこういうことあったし、
何人かが騒いでることなのに
関係ない人までやめてく、って。。

個人で決めればいいって言っておきながら、
いろんな人やめさせてるようにしか見えないです!

⏰:07/03/11 23:58 📱:N903i 🆔:X8mMCEC2


#831 [まぅゆ]
ゃっちゅサン
誰も追い出そうとしているわけではありませんよ。イライラするのはみなさん一緒ですが問題になってしまった以上は仕方ないんです。今更でも二次加工じゃなくても違反ですから…私たちはそこを違反だと言われてしまうのは仕方ないんです。非営利目的でも趣味でも公の場であるネットに公開すると言うことは違反ということになります。今更問題にすることがおかしいのではなく今まで問題にならなかったほうがおかしいと考えたほうがいいかもしれないです。
前にものべましたが、実際に著作権にかかわる問題です。ここの規約等には細かく書かれていませんが、法に違反することも禁止とされています。ただ、今まではっきり言われなかったり大きな問題が起きなかったのはこういった著作権があるものでもさまざまな理由からこういったことが黙認されているからです。
私も一から作っていますから問題にされて戸惑いましたが自分で調べてそういった法律のサイトなどで質問もし答えを頂いたり著作権にかんする裁判の事例などを読み、いくら黙認されているとはいえ違反であればしたくないし、事例のようになってしまったら私に責任はとれるのかと不安にもなりました。大げさかもしれませんが私が判断した結果はこうです。
ですからゃっちゅさんも調べてから言ってください…。今更だとか本来著作権に関わるならとっくに禁止になってるだとか、すこし無責任な発言ではと思い、真剣に調べ、やりたかったキャラデコをやめた私や他の職人様もいい気はしないと思います。。

⏰:07/03/12 00:40 📱:N900iS 🆔:cgTRItvo


#832 [まぅゆ]
匿名サン
前にもあったのですか。
ですが辞める辞めないは、みなさん色々調べて悩んだすえ自分で判断したことなはずです。
誰かが辞めさせてるわけでもないです。
そんな言われ方をされては悩んだ末辞めると言ったかたにも、著作権などについて調べたり教えたり、運営までいって話したりしてくれたかたがたにも失礼です。

⏰:07/03/12 00:44 📱:N900iS 🆔:cgTRItvo


#833 [まぅゆ]
ぁゅサン
今少しのぞきましたがひどい態度ですね今はみずサンがお話してくれているようなのでしばらく様子をみますね。

⏰:07/03/12 00:51 📱:N900iS 🆔:cgTRItvo


#834 [みず]
cocoaサンの態度が悪すぎて
態度の悪い人に注意したのが初めてなのでどうしたらよいのか…。
すみません無責任で…

⏰:07/03/12 00:58 📱:SO903i 🆔:.D3cwfIc


#835 [ぁゅ]
みずさん
コメントありがとうございます
私も気をつけて注意なさっているのですが反省しているとは…みなさん,どう思いますか?
[cocoa]
そぃゅー自分は違反は一切ゃったことなぃんですか?
皆違反違反ってゅぅけどすげーくだらねーと思う。
jpgファイル 8KB
3/12 0:54 F702iD :JdFC2Yzg

⏰:07/03/12 00:58 📱:F703i 🆔:9m.XQubA


#836 [まいみ]
あの、ぁゅさんが言ってたところなんですが、sageで話した方がいいんじゃないかと…。
言いに行こうかなと思うんですが、今はやめた方がいいですかね
してくれそうにないですし…。

⏰:07/03/12 00:58 📱:SH901iS 🆔:QEfzW.tI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194