画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#524 [匿名]
姫サン

そうですね。
私が考えているのは、とりあえずここの職人板でのキャラデコ作成をなくすことです。

でも他サイトでも沢山キャラデコは数え切れない程あるので…私一人ではどうすることもできません。

⏰:07/03/10 21:22 📱:SH902iS 🆔:ubiWVfjE


#525 []
あたしは、ここには、良い職人さんが多いしリクする方も他サイトより多いのは確信してます。
だから、ここで違反されたまま他サイトに移るよりもここで改善してから移るのも良いですし、リクする側の人も、この画像は違法画像では?と他サイトでも注意が出来たらと思い書き込みました。間違ってますか?知らないでは片付けられません。知らないなら何をしても良いの?と思い、厚かましいと思いましたが、書かせて頂きました。
皆さんが、良い関係で法律に伴った関係が一番ではと思います。間違ってますか?

⏰:07/03/10 21:27 📱:P902i 🆔:AzK3ZKNw


#526 [匿名]
>>523
その書き方はマズイと思います。
『攻めたらどうですか』ってそれはまた違う…と思います。

ここで言い争ってもキリないですね。イヤ、イヤミではなく。

私はとりあえず個人で著作権についてできることやってみます。

⏰:07/03/10 21:27 📱:SH902iS 🆔:ubiWVfjE


#527 [姫]
匿名さん
そぅですね。
他にもたくさんの職人さんがぃて、たくさんの凸が出回ってぃます。
ここでキャラ凸禁止になったとしても、全ての板でキャラ凸が禁止になるとゎ限りません。
ただ、行動を起こすことゎ大切なことだと思います。
一人だから、私だけでゎと思ってぃてゎ、結局何もかゎらなぃと思います。
まずゎ、この板の責任者の方に著作権のことについてしっかり聞いてみることだと思います。

⏰:07/03/10 21:29 📱:D902iS 🆔:nwBt3OB.


#528 [チャィム]
失礼します

キャラクターの二次加工、複写、模写は著作の侵害にあたります。知ってる範囲書きますね。

しかしこういった無償の画像作成は著作侵害でキャラクター属社ともめる可能性は極めて低いです。祭などで許可無しで売られているキャラクター物が罰せられない位ですからね。
勿論、法に触れてるのは事実です。
知らなかったでは通らない問題だという事は知ってます。しかし、それが現実です。だからもう十何年もの間キャラクター画像の配布を続ける人がいるんだと思います。

著作にツイテはそのキャラクターの属社が直接管理人に言わないといけない事は知ってますよね?
法律法律と言うのであれば尚更分かって欲しいのですが、第三者の指摘は意味が無いという法の中の文面にもしっかり従って頂きたいです。法律に従うという事であればこの板で指摘した方も法律を把握して無い気がしたので私は書かせてもらってます。

指摘したい気持ちは分かりますが、ここに書く事では無いと思います。
一部の方しか見れない場所に書く事で解決出来る問題では無いと思いますし。

キャラクター属社に連絡するのが先です。

その後キャラクター属社がここの管理人さんに話をして、それからここが変わるんだと思います。

⏰:07/03/10 21:31 📱:P902i 🆔:cLyT8idw


#529 [留美]
ではなぜ皆さん職人さんだけ攻めてリクしてる人の事は攻めてないのですか?
作らせてるのはリクしてる私達ですよ。

⏰:07/03/10 21:32 📱:SH901iS 🆔:13joLZBw


#530 [水雲]
注意する人が減ってよかったと書かれた方へ
禁止トピ質問トピの引継ぎで誰もしてくれず北斗さンがしたくてしてるよぅに思ぃますか誰もが嫌がるコトをしてくれてるコトに対して悲しィ書き込みでシタ
少し責任者の方の意見を待ッてみませんか

⏰:07/03/10 21:32 📱:P2102V 🆔:qwO/p8FM


#531 [匿名]
姫サン

ですよね。
今、自分の中で考えがまとまりました。

管理人さんと話をして、管理人さん側からとりあえず規約かなにかを作ってもらった方がいいですね。

『著作権』というものを、″知らない″人に、知ってもらうために…

そうすれば注意もしやすいわけですからね。

⏰:07/03/10 21:33 📱:SH902iS 🆔:ubiWVfjE


#532 [匿名]
>>528

はい。私もそのように思います。

⏰:07/03/10 21:36 📱:SH902iS 🆔:ubiWVfjE


#533 [匿名]
思うんなら行動して下さいね

⏰:07/03/10 21:39 📱:D902iS 🆔:h6RsgOc2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194