画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#413 [はにゃ]
そぅなんですね。
じゃぁそれをひとつの決まりとして定着させていくしかないんですねぇ

⏰:07/03/10 01:57 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#414 [はにゃ]
でも、これゎ人それぞれ捉らえ方が違って、ハッキリ違反て決めるのわどぅかと思うのですけど。

⏰:07/03/10 02:00 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#415 [みぃ]
>>410元の画像を使い!?使って作成する事をなんていうのですか?加工じゃないですか?ケアさんはそうおっしゃってますが、はにゃさんどう説明します?

⏰:07/03/10 02:00 📱:N902i 🆔:QnGMR5WU


#416 [はにゃ]
みぃさん、CAREさんゎなぞってないと言ってます
なので違いますけど、原画をして作るという事もできます。はにゃゎCAREさんゎそうやってるのかと思ったんです。

⏰:07/03/10 02:03 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#417 [バニィ]
レイヤーでラインをとってるんぢゃなかったですかね

⏰:07/03/10 02:05 📱:D902i 🆔:8wLz1F7I


#418 [CARE]
まず添付した画像を例とします。
これは誰かが手書きで作ったわけでなくサンリオの元画ですよね
これを普通の市販されてるノートの表紙だと思って下さい。
この上に透明のフィルムを置いてマジックで絵をなぞります。ノートからはずします。フィルムはどうなってますか?
そのライン通り、線だけの絵ができると思います。そこに色をつけていって下さい。
これを私はパソコン上でやってるのです。
原画の画像の上に目に見えない透明のフィルム(通称;レイヤー)を重ねラインを写し絵のようになぞり、線が書けたら原画を外します。
そこから細部にわたり修正や色付けを重ね作ってました。
普通に一般のサイトで個人ホムペを持ってらっしゃる手書きキャラの待ち受けなどのほとんどがこの手法を率いてると思います。ただここの糧(C-BOX内?)ではこれは二次加工の違反とゆう扱いになってしまうようです。
なので私はこの手法ではもうココでは作らないようにします色々な有名職人さんのように個人趣味で自分のホムペを作ろうと思います

例)チャーミー [jpg/24KB]
⏰:07/03/10 02:06 📱:D902iS 🆔:1EcntrcI


#419 [みぃ]
はにゃさん元の画像を使いなぞらないで何をするんですか!?
ケアさんはパソコンでとおっしゃってますがはにゃさんはだと思ってた…。
思い込みの意見だけで発言するのはどうかと思いますが?

⏰:07/03/10 02:07 📱:N902i 🆔:QnGMR5WU


#420 [はにゃ]
CAREさん、それが懸命かもしれないですね。ここでゎそういうやり方も違反となってしまぅよぅなので。ホムペ頑張ってくださぃ

⏰:07/03/10 02:09 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#421 [はにゃ]
みいさん、はにゃゎ今聞いたCAREさんのやり方ものやり方もどっちも違反と言うのにはおかしぃと思ってます。

⏰:07/03/10 02:11 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#422 [みぃ]
ケアさんホムペがんばって下さい。
はにゃさんも皆さんがこのレスを見たらここには残念ながらそぐわないと思います。1からドットで原画そっくりにならないようオリジナルを混ぜながら心がけて頑張ってる職人が集まってるサイトです。

⏰:07/03/10 02:16 📱:N902i 🆔:QnGMR5WU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194