画像作成凸【質問トピ】
最新 最初 🆕
#408 [バニィ]
わたしの意見なんですが
>>355

を見てください
ミスバニーの画像?原画が、ある職人さんの作ったものでそれを元にCAREさんがラインをなぞり画像を作っていたから、北斗さんは二次加工とおっしゃったんだと思います。

⏰:07/03/10 01:46 📱:D902i 🆔:8wLz1F7I


#409 [はにゃ]
まぅゆさんそれゎ北斗さんに聞いてみなぃとわからないですね。でもやり方を聞いてそれゎ二次加工になるとゅっていたのでその部分がはにゃゎ納得がいかないんですね‥私も自分の考えを言ったまでです。。

⏰:07/03/10 01:47 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#410 [CARE]
来てみたらなんだか私の勘違いから 凄いことになっててビックリ

私の画像は誰かが作った画像をなぞり作ってるわけではありません
それだけはわかってほしいです。私の言う原画と言うのは、公式のディズニーサイトみたいなとこでDisneyの元の画像を使いで作成してました。誰かが詳しい作り方を…と言ってたので、これから先 また私と同じような勘違いで違反が出てしまわないよう教えます。

⏰:07/03/10 01:53 📱:D902iS 🆔:1EcntrcI


#411 [はにゃ]
二次加工ゎそのものを用い加工することで、CAREさんのゎそっくりに書くやり方なんじゃなぃでしょぅか原画というものを自分でうつすのゎ結局オリジナルな線になってそこから凸ができあがるので二次加工とゎ少し意味が違うのでゎなぃかな、と思ってるんです。

⏰:07/03/10 01:53 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#412 []
キャラクターの著作権などはここで話し合っても進まないと思いますが、いくら原画と言っても結局は誰かが書いた画像であって、それをコピーしたり縮小したりするのは二次加工に値すると思います。ケアさんは誰かが書いた画像を縮小していて、それを北斗さんが確かめた上で発言されてますよね。自分で1から書いた画像だけを、二次加工でないと言えるんじゃないですか。

⏰:07/03/10 01:54 📱:D902iS 🆔:h6RsgOc2


#413 [はにゃ]
そぅなんですね。
じゃぁそれをひとつの決まりとして定着させていくしかないんですねぇ

⏰:07/03/10 01:57 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#414 [はにゃ]
でも、これゎ人それぞれ捉らえ方が違って、ハッキリ違反て決めるのわどぅかと思うのですけど。

⏰:07/03/10 02:00 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#415 [みぃ]
>>410元の画像を使い!?使って作成する事をなんていうのですか?加工じゃないですか?ケアさんはそうおっしゃってますが、はにゃさんどう説明します?

⏰:07/03/10 02:00 📱:N902i 🆔:QnGMR5WU


#416 [はにゃ]
みぃさん、CAREさんゎなぞってないと言ってます
なので違いますけど、原画をして作るという事もできます。はにゃゎCAREさんゎそうやってるのかと思ったんです。

⏰:07/03/10 02:03 📱:D701i 🆔:K0lWNdaY


#417 [バニィ]
レイヤーでラインをとってるんぢゃなかったですかね

⏰:07/03/10 02:05 📱:D902i 🆔:8wLz1F7I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194