オススメの本艪教えて捧
最新 最初 🆕
#931 [ひらめいたさん]
>>929
いきなり「こころ」は無理。


はじめは簡単そうなの読ませるべき。

⏰:09/12/03 13:23 📱:D905i 🆔:LVz26Gy.


#932 [ひらめいたさん]
>>930です

書き忘れてました
・あなたに逢えてよかった
・忘れ雪
が好きです!

⏰:09/12/03 16:11 📱:F03A 🆔:QK/ML48E


#933 [ひらめいたさん]
>>931
それならどのような本が良いでしょうか
本はたまにしか読まないのですが、有名な人ですと、向田邦子や江戸川乱歩の本は何冊か読みました。他には川島誠や江國香織などを読みましたが、夏目漱石は難しいですかね

⏰:09/12/03 16:36 📱:SH06A3 🆔:wPll4vIg


#934 [ひらめいたさん]
>>933
本をたくさん読むことが一番!
難しい本を一冊読んだからといって、語彙が増えるわけども、教養がつくわけでもないと思います。
まずは自分が好きな本(作家、ジャンル)を見つけてどんどん読んだらいいと思います。

⏰:09/12/03 18:40 📱:P904i 🆔:ji0gdA1A


#935 [ひらめいたさん]
ロバート・フルガムの

「人生は幼稚園の砂場で学んだ」

人生に疲れた方はぜひ読んでみてください。

⏰:09/12/16 22:46 📱:W61CA 🆔:7YZUQ0MY


#936 [ひらめいたさん]
チェケラッチョ!!
作者...秦 建日子

ドラマも映画もあるみたいですがこの小説はめっちゃ良かったです\(^O^)/

⏰:09/12/24 14:21 📱:P02A 🆔:9jGPtbFg


#937 [ひらめいたさん]
冬休みの宿題で読書感想文が出たんですが…

感動できるおすすめの作品ありますか?

⏰:09/12/27 13:40 📱:auTS3P 🆔:TXNaKh2o


#938 [ひらめいたさん]
>>937
追記なんですが、実際にあった出来事や実在する(していた)人物などについてのものでお願いします(;ω;)

⏰:09/12/27 13:47 📱:auTS3P 🆔:TXNaKh2o


#939 [佑愛]


>>937

古いかもしれないけど
実際に起こったことの話で
いいと思うのは
子ぎつねヘレン/川口晴
かな\(^O^)/

あたしは裏庭/梨木香歩とか
流れ星が消えないうちに/橋本紡
とかがすき(つ^ω^)つ

⏰:09/12/27 16:33 📱:CA001 🆔:597wYNDM


#940 [ひらめいたさん]
>>939
ありがとうございます(;∀;)
明日図書館行って見てみます!

⏰:09/12/27 16:57 📱:auTS3P 🆔:TXNaKh2o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194