オススメの本艪教えて捧
最新 最初 🆕
#925 [ぼぶ]
今日東野圭吾の"幻夜"読み終わったけどおもしろかった!★
白夜行のあとに絶対読んだほうがいいね(^_-)-☆

⏰:09/12/02 22:23 📱:SH03A 🆔:aT41DJR.


#926 [にょん]
小さい"つ"が消えた日

⏰:09/12/03 00:31 📱:SH03A 🆔:hTA7abig


#927 [ひらめいたさん]
かもめのジョナサン

⏰:09/12/03 01:12 📱:INFOBAR2 🆔:PROUl936


#928 [ひらめいたさん]
親に言葉を知らな過ぎると言われました。何か教養が得られる本がありましたら教えて欲しいです。

⏰:09/12/03 10:41 📱:SH06A3 🆔:wPll4vIg


#929 [ひらめいたさん]
>>924
ありがとう!!本当にありがとうございます!
是非読んでみたいと思います!

>>928
教養が得られるかは分からないけど、夏目漱石の『こころ』とかいいんじゃないでしょうか。

⏰:09/12/03 10:56 📱:W54SA 🆔:j/kcEHf.


#930 [ひらめいたさん]
>>924

私は白新堂が好きです!

⏰:09/12/03 11:14 📱:F03A 🆔:QK/ML48E


#931 [ひらめいたさん]
>>929
いきなり「こころ」は無理。


はじめは簡単そうなの読ませるべき。

⏰:09/12/03 13:23 📱:D905i 🆔:LVz26Gy.


#932 [ひらめいたさん]
>>930です

書き忘れてました
・あなたに逢えてよかった
・忘れ雪
が好きです!

⏰:09/12/03 16:11 📱:F03A 🆔:QK/ML48E


#933 [ひらめいたさん]
>>931
それならどのような本が良いでしょうか
本はたまにしか読まないのですが、有名な人ですと、向田邦子や江戸川乱歩の本は何冊か読みました。他には川島誠や江國香織などを読みましたが、夏目漱石は難しいですかね

⏰:09/12/03 16:36 📱:SH06A3 🆔:wPll4vIg


#934 [ひらめいたさん]
>>933
本をたくさん読むことが一番!
難しい本を一冊読んだからといって、語彙が増えるわけども、教養がつくわけでもないと思います。
まずは自分が好きな本(作家、ジャンル)を見つけてどんどん読んだらいいと思います。

⏰:09/12/03 18:40 📱:P904i 🆔:ji0gdA1A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194