生理痛
最新 最初 全 
#304 [ひらめいたさん]
>>302お子さんできて良かったね。病状が悪化しない事を祈ります。
>>303今の時代はホルモンを打って子宮内膜組織を小さくしたり増殖を防ぐだけじゃなくて、手術で摘出する方法があるんだよ。それに彼女は『完治した』と言ってるわけではなく『完治したようなもの』と言ってる。別にそこまでつっかからなくても…
:09/12/04 00:12
:P905i
:W3oVpi.o
#305 [ひらめいたさん]
摘出しても再発するときゃ再発する。
完治したようなもの、なんて曖昧な言い方したら、病気について知らない人が見た時に勘違いしかねない。
別に悪い言い方してないし、捕捉したつもりだけど。そこまで言われる意味がわからない。
:09/12/04 00:36
:P906i
:☆☆☆
#306 [ひらめいたさん]
>>305再発する時は再発するけど、それは何も子宮内膜症に限られた事じゃない。風邪だってぶり返す時はぶり返す。
子宮内膜症は完治しにくいってだけで、絶対完治しないわけじゃない。だから『閉経まで付き合っていかなきゃならない病気』とは一概に言えないわけよ。
病気についてそう知らない人はまず医者に聞くでしょ。そうでなくたって検索くらいするはず。
あたしが言いたいのは決め付けはよくないよって事。あなたの言い方は少し感じの悪い気がした。あくまでもあたしはね。
そう揉めたくないのでsageときます、スルーして下さい。
:09/12/04 00:52
:P905i
:W3oVpi.o
#307 [(´゚ω゚`)]
めちゃめちゃ重い・・
こないだなんて
つらすぎて倒れた
めまい 吐き気 痛み
頭痛 腰痛 だるさ
ほんと地獄www
毎月のことだけど
慣れるもんじゃない
知り合いなんてもっと
ひどいらしくって
最悪なときはあまりの
痛さで気絶するらしい!
:09/12/04 03:32
:P03A
:hjxjLETM
#308 [ちょ]
なんか
あたしの発言ですみません(;_;)
妊娠すれば
子宮の組織が変わるから
完治したようなものだよ
と医者から言われたし
本にも妊娠すれば治るなんて
書いてあったので
それを鵜呑みにしてました。
再発もありえるんですね…
今から怖くなりました
これ以上みなさんを混乱させるのも
荒れるのも嫌なので
失礼します。
ありがとうございました。
:09/12/04 07:14
:SH05A3
:1Kiq1JmU
#309 [ひらめいたさん]
>>308妊娠して一度生理が止まることは、病気の進行を抑えるのに有効的だ、ということだよ。
みんながみんな絶対に再発するわけじゃないけど、再発しても早期発見できるように定期的に検診してもらう必要があります。
不安にさせて申し訳なかったけど、そういう可能性もあるよってことで。 ノシ
:09/12/04 07:46
:P906i
:☆☆☆
#310 [ひらめいたさん]
>>294です
みなさんありがとうございました;;
子宮内膜症かもしれないんですか…
私は高校生なんですがありえますよね;?
今ネットで調べてみたんですが便をするとき痛いって見たんですが、私は動いたら痛くて座るだけでも痛いんです。
で、おなかに力を入れると痛いです。それって症状と一緒ってことですかね…
今回の生理は今2日目で塊はいまのところないです。でも昨日と今日生理痛が痛いです。
今とても不安です…;ω;
産婦人科にいけばいいんですよね…?どういった検査するんでしょうか…?
長文すみません;
:09/12/04 23:32
:PC
:☆☆☆
#311 [ひらめいたさん]
生理痛が痛いww
:09/12/04 23:43
:F09A3
:G8pU7H.s
#312 [ひらめいたさん]
私も生理痛酷いです(>_<)いつも腹痛、めまい、吐き気が一緒にきて辛いです(*_*)生理が来るまでがとても辛いんですが生理が来たら後は楽なんですケド来るまでが大変です↓でも生理の時、お腹をホッカイロなので温めたら少しはお腹の痛みも楽になりました☆
:09/12/05 00:31
:SH02A
:oFeGr5ik
#313 [ひらめいたさん]
>>311何が変なのかもわからなかった;ww
>>310です
今日さっき塊でてきました…この前と一緒で白っぽいのが混じってて2センチくらいの小さいものでした。気持ち悪かったんですがティッシュでその固まりを見てみたら白っぽい膜のようでした。
やばいですかね…?
:09/12/05 09:51
:PC
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194