自分で作った料理&お菓子をUPするスレ
最新 最初 🆕
#801 [ひらめいたさん]
焼売!!

グリンピース抜き [jpg/43KB]
⏰:14/12/05 05:41 📱:SH01B 🆔:Xo9LR./.


#802 [ひらめいたさん]
カステラケーキ♪

⏰:14/12/06 16:10 📱:HTL21 🆔:LwlH18RY


#803 [ひらめいたさん]
あっ、まちがえちゃいました!!
カステラケーキ♪

jpg 91KB
⏰:14/12/06 16:11 📱:HTL21 🆔:LwlH18RY


#804 [ひらめいたさん]
キャロットバナナケーキ♪

jpg 91KB
⏰:14/12/15 01:15 📱:HTL21 🆔:jz0sMBnw


#805 [ひらめいたさん]
ブランチワンプレート

豚もも肉の薄切りの甘辛炒め
マカロニエビサラダ

jpg 85KB
⏰:15/01/01 02:41 📱:iPhone 🆔:YNXBvrrA


#806 [ひらめいたさん]
ブランチワンプレート2

手羽元とベーコンのマスタード煮
長芋とトマトのポン酢あえ

jpg 83KB
⏰:15/01/01 02:42 📱:iPhone 🆔:YNXBvrrA


#807 [ひらめいたさん]
バイ貝煮

⏰:15/01/01 02:43 📱:iPhone 🆔:YNXBvrrA


#808 [ひらめいたさん]
貼り忘れました

jpg 735KB
⏰:15/01/01 02:44 📱:iPhone 🆔:YNXBvrrA


#809 [ひらめいたさん]
おおきすぎたので貼り直します

jpg 21KB
⏰:15/01/01 02:44 📱:iPhone 🆔:YNXBvrrA


#810 [ひらめいたさん]
バイ貝食べたいー!

⏰:15/01/01 21:40 📱:F-06E 🆔:RkWATjOA


#811 [ひらめいたさん]
ブルーベリーチーズパイ!

jpg 26KB
⏰:15/01/13 20:23 📱:HTL21 🆔:7NwGXgE6


#812 [ひらめいたさん]
煮込みハンバーグ

jpg 473KB
⏰:15/01/21 01:54 📱:iPhone 🆔:B6Va8O06


#813 [ひらめいたさん]
サイズ間違えましたすいません

⏰:15/01/21 01:54 📱:iPhone 🆔:B6Va8O06


#814 [ひらめいたさん]
ハンバーグうまそーっ

⏰:15/01/21 17:24 📱:SC-02E 🆔:WCgYe8Zo


#815 [ひらめいたさん]
ハンバーグ食べたい

⏰:15/01/21 21:38 📱:HTL21 🆔:Psjs76vI


#816 [ひらめいたさん]
ハンバーグの向こうにある丸いソーセージ?が気になる

⏰:15/01/25 00:08 📱:PC 🆔:yFNaE4MQ


#817 [ひらめいたさん]
丸いソーセージはお惣菜なんです、すいません

⏰:15/01/25 09:56 📱:iPhone 🆔:pOuyQOBc


#818 [ひらめいたさん]
りんごのタルト

jpg 156KB
⏰:15/01/26 22:51 📱:HTL21 🆔:HJlb.NhM


#819 [ひらめいたさん]
蟹のあんかけ茶碗蒸し

見た目が… [jpg/116KB]
⏰:15/02/02 21:47 📱:301P 🆔:ZUyodGPs


#820 [ひらめいたさん]
ブランチ用
うなぎのひつまぶし風炊き込みご飯
中華クラゲサラダ
白菜と豚バラ肉の中華炒め
ワンタンスープ

jpg 79KB
⏰:15/02/09 21:31 📱:iPhone 🆔:CwZRG3L.


#821 [ひらめいたさん]
大きかったです、すいません

jpg 79KB
⏰:15/02/09 21:33 📱:iPhone 🆔:CwZRG3L.


#822 [ひらめいたさん]
あれ(・_・;

jpg 26KB
⏰:15/02/09 21:34 📱:iPhone 🆔:CwZRG3L.


#823 [ひらめいたさん]
炊き込みご飯はお茶碗にいれるほうがいいかと。それか木製のもの

⏰:15/02/09 22:29 📱:SO-04E 🆔:MQXTD97s


#824 [ひらめいたさん]
>>823
ありがとうございます、おかずもう一品作る元気が朝になくて↓↓

高菜の混ぜご飯
トマトときゅうりの大葉サラダ
鶏とネギの照り焼き

jpg 82KB
⏰:15/02/12 18:46 📱:iPhone 🆔:3aAw6czo


#825 [ひらめいたさん]
すいません

jpg 36KB
⏰:15/02/12 18:48 📱:iPhone 🆔:3aAw6czo


#826 [ひらめいたさん]
プレートに拘らなければいい話じゃ…

⏰:15/02/14 20:24 📱:P07B 🆔:YzUNhU2.


#827 [ひらめいたさん]
なんで毎回プレートなんだろう?洗い物少なくするため?

⏰:15/02/14 21:41 📱:301P 🆔:bsb3RveI


#828 [ひらめいたさん]
正直、食器の色見があんまよくないから料理も微妙に見えちゃうかも。確かにプレートじゃないほうがいいね

⏰:15/02/15 02:04 📱:SO-04E 🆔:DcHMyQsU


#829 [ひらめいたさん]
>>828同じく、プレートの色が悪いと思う。やっぱり食器は白系だな。暗い色なら温かみがある木製がいい。
何で料理が暗く沈む色を選んだんだろ?

⏰:15/02/15 02:30 📱:N01B 🆔:4xN0ipqQ


#830 [ひらめいたさん]
まあなに使おうが勝手だしいいんじゃないですか
わたしには十分美味しそうに見えますー

⏰:15/02/15 23:04 📱:N-06E 🆔:uQYU0L9I


#831 [ひらめいたさん]
米盛りすぎなんだと思う。ぱんぱんに詰まってて見栄え悪い。

⏰:15/02/18 10:33 📱:SO-01F 🆔:cYjS1jxk


#832 [ひらめいたさん]
別にどんな食器で食べようが個人の自由じゃないの?
いちいち文句言うのやめなよ

⏰:15/02/18 16:14 📱:iPhone 🆔:VtHw8IA2


#833 [ひらめいたさん]
みなさんすいません、フォローしてくださった方もありがとうございます。
食器は彼氏さんがこれで作って欲しいとプレゼントしてくれたのでいつも使っていたんです。よく食べるのでご飯も多めに盛り付けていたもので、見栄えが悪く申し訳ありませんでした。
これからは料理に合わせて違う食器も使っていこうと思います。でもみなさんが写メ見てくださって嬉しかったです。またアドバイスお願いします(^^)
フォローしてくださった方本当にありがとうございました。

⏰:15/02/18 22:39 📱:iPhone 🆔:yaWPw7Qk


#834 [ひらめいたさん]
ロールキャベツ

jpeg 102KB
⏰:15/02/18 23:18 📱:iPhone 🆔:l8hbOq.k


#835 [ひらめいたさん]
>>834
とても美味しそう!コンソメですか?

⏰:15/02/18 23:42 📱:au/TS3Y 🆔:lYLF8jZo


#836 [ひらめいたさん]
ありがとうございます。はい、そうですよ♪

⏰:15/02/18 23:54 📱:iPhone 🆔:l8hbOq.k


#837 [ひらめいたさん]
マーブルパウンドケーキ作った!

jpg 24KB
⏰:15/03/07 20:33 📱:SO-03D 🆔:gNKgesto


#838 [ひらめいたさん]
美味しそう!

⏰:15/03/15 19:21 📱:iPhone 🆔:ReoL5.lE


#839 [ひらめいたさん]
苺のガナッシュケーキ作りました( ^ω^)

png 219KB
⏰:15/04/18 13:29 📱:SO-03D 🆔:n/ZDFGQU


#840 [ひらめいたさん]
サイズすみません。

jpg 32KB
⏰:15/04/18 13:31 📱:SO-03D 🆔:n/ZDFGQU


#841 [ひらめいたさん]
かわいい!(๑¯﹀¯๑)そして美味しそう!

⏰:15/04/21 18:18 📱:SO-02G 🆔:FzNC7aQE


#842 [ひらめいたさん]
>>841
ありがとうございます!
今日は、シュークリームを作ってみました(・∀・)

jpg 49KB
⏰:15/05/01 17:22 📱:SO-03D 🆔:o38KGLFU


#843 [ひらめいたさん]
シュークリームおいしそう

⏰:15/05/01 19:28 📱:L03B 🆔:NNVcWWO6


#844 [ひらめいたさん]
筍の姫皮梅肉合ええええええぇぇい

jpg 59KB
⏰:15/05/11 20:09 📱:F02D 🆔:fKEmVbFE


#845 [ひらめいたさん]
和ええええええぇぇい

⏰:15/05/11 20:10 📱:F02D 🆔:fKEmVbFE


#846 [ひらめいたさん]
やめてwww

⏰:15/05/18 21:15 📱:N-03E 🆔:Vft1TG5o


#847 [ひらめいたさん]
メープルシロップとナッツのクッキー

jpg 156KB
⏰:15/08/21 00:50 📱:HTL21 🆔:QKq5LHmI


#848 [ひらめいたさん]
サイズ間違えた…

jpg 79KB
⏰:15/08/21 00:52 📱:HTL21 🆔:QKq5LHmI


#849 [ひらめいたさん]
わー!
ミルクといっしょに食べたい
かわいい
どうやって作ったんですか?

⏰:15/08/21 18:28 📱:iPhone 🆔:Hj0rH4tI


#850 [ひらめいたさん]
え!!うれしいです。ありがとうございます!
cookpad.com/..
このレシピをベースに、ナッツの量や砂糖の量、メープルシロップの量を好みで変えて作りましたよ!
レシピ通りだとうちのは色が薄い焼き上がりになるため、何度か加減をみながら焼き直しました。

⏰:15/08/22 20:54 📱:HTL21 🆔:cuYeiuvY


#851 [ひらめいたさん]
おー
コーンスターチとか使わないんですねぇ
ありがとうございます
参考にします

⏰:15/08/24 01:02 📱:iPhone 🆔:lhjoHotM


#852 [ひらめいたさん]
そうですね…
ナッツをよく刻んでから入れたため、手製のアーモンドプードルも入ったのかなと思います。結果、コーンスターチなしでもさくさくザクザクしたクッキーになりましたよ(⌒_⌒)♪
失礼しました!

⏰:15/08/24 17:39 📱:HTL21 🆔:nHK4Y04o


#853 [ひらめいたさん]
>>848にかわいい要素ある?作り方も至って普通なの見て分かるだろうし

⏰:15/08/26 15:21 📱:SO-04E 🆔:POeO1s8Q


#854 [ひらめいたさん]
私がかわいいと表現したのは以下の理由です。
この画像を見たとき、小さな子供たちがミルクを飲みながら、クッキーを囲んで楽しげに食べている、そんな光景がはっと思い浮かびました。
後ろの気取らない赤と白のチェックのクロスに、素朴で優しい色あいのお皿、そしてその上に乗った、すこーしだけ不揃いな形の、でも温かみのあるクッキー、それらが合間った雰囲気がなんだかとても微笑ましいような…懐かしいようなイメージが湧いたのです。
私の表現が子供のようだったのですかね(笑)すみません。
ただ、プロが作ったように美しいとか、手の込んだレシピだったり、材料が特別だったり、それは大事な要素だと思うのですが、お料理ってそれだけではないと私は思っております。

⏰:15/08/28 01:33 📱:iPhone 🆔:Y2m2qlHE


#855 [ひらめいたさん]
妄想すげーなwww

⏰:15/08/29 05:53 📱:SO-04G 🆔:KlY0qBnI


#856 [ひらめいたさん]
フォローしてくださったんですよね。
ありがとうございます。
私のクッキーの話題だけでたくさんレス消費させてもらいました…すみません!(笑)
なにか作ったらまたアップしにきたいな〜と思っているので次もよろしくお願いしますね!

⏰:15/08/29 13:39 📱:HTL21 🆔:LzuF.0h2


#857 [ひらめいたさん]
あいたたた…

⏰:15/08/29 23:12 📱:SO-04E 🆔:z4TGQkTw


#858 [ひらめいたさん]
ハンバーグ作った

豆腐ハンバーグ [jpg/315KB]
⏰:15/08/30 15:23 📱:iPhone 🆔:HfS71c7A


#859 [ひらめいたさん]
>>858なんかブロッコリーが蛍光色に見える…このスマホの液晶が変なのかな?

⏰:15/08/30 20:21 📱:SO-04G 🆔:2JEk0.W.


#860 [ひらめいたさん]
画像加工してます!w

⏰:15/08/31 01:08 📱:iPhone 🆔:lH5UNPeU


#861 [ひらめいたさん]
なんで、わざわざ不味そうに見える加工したの?

⏰:15/08/31 07:37 📱:SO-04G 🆔:y9HeqygY


#862 [ひらめいたさん]
画像サイズ大きくて見れません

⏰:15/09/06 17:42 📱:au/TS3Y 🆔:DfI/DxRU


#863 [ひらめいたさん]
安納芋パイ!

jpg 56KB
⏰:15/10/16 23:56 📱:LGV32 🆔:Y9gzBo2M


#864 [ひらめいたさん]
(((o(*゚▽゚*)o)))

⏰:15/10/17 18:41 📱:iPhone 🆔:nHSpeo1A


#865 [ひらめいたさん]
りんごケーキ

jpg 136KB
⏰:16/01/15 00:00 📱:LGV32 🆔:FGWVSShI


#866 [ひらめいたさん]
苺のモンブランショートケーキ(・∀・)

jpg 40KB
⏰:16/01/18 15:54 📱:SO-03D 🆔:/TUdSgdI


#867 [ひらめいたさん]
えっ、本当に手作り?!

⏰:16/01/21 21:27 📱:iPhone 🆔:lEFb.CKE


#868 [ひらめいたさん]
>>867さん

手作りですよ\(^^)/
チョコは、違いますけど…

⏰:16/01/21 21:59 📱:SO-03D 🆔:uLlsVStM


#869 [ひらめいたさん]
クリームのピンクは食紅?

⏰:16/01/22 19:31 📱:SO-04G 🆔:bT0erN9Y


#870 [ひらめいたさん]
>>869さん

苺果汁と食紅です!

⏰:16/01/22 19:58 📱:SO-03D 🆔:Z2okwc66


#871 [ひらめいたさん]
>>870なるほど!ありがとう♪

⏰:16/01/25 21:55 📱:SO-04G 🆔:Dk.G4BLo


#872 [ひらめいたさん]
ガトーショコラ

jpg 104KB
⏰:16/02/19 00:10 📱:LGV32 🆔:0kxXKR6I


#873 [ひらめいたさん]
ダックワーズ

jpg 93KB
⏰:16/02/19 00:10 📱:LGV32 🆔:0kxXKR6I


#874 [∵]
どっちも美味そう

⏰:16/02/19 16:49 📱:SH09B 🆔:/zVdq7dM


#875 [ひらめいたさん]
うれしいです!ありがとうございます( ;ᵕ; )
そして新作のシフォンケーキ!なかにクリームがっつり。

jpg 109KB
⏰:16/02/19 22:56 📱:LGV32 🆔:0kxXKR6I


#876 [∵]
これも美味そうだな

⏰:16/02/20 16:08 📱:SH09B 🆔:5KZLwWNE


#877 [ひらめいたさん]
うひょー!またも!ありがとうございます( ;ᵕ; )♡

⏰:16/02/23 17:57 📱:LGV32 🆔:75bYOXs.


#878 [ひらめいたさん]
本当に美味しそう
中学校の時の家庭科の先生はセンス無いからか見栄えがえげつなかった。

⏰:16/02/24 10:13 📱:au/KC46 🆔:pYydvsGI


#879 [ひらめいたさん]
たくさん褒めてもらって嬉しいです。もっとたくさん作って上達させます!

⏰:16/02/24 19:26 📱:LGV32 🆔:1oNIOXZk


#880 [ひらめいたさん]
パンプディング

jpg 82KB
⏰:16/03/15 01:11 📱:LGV32 🆔:1zaIu/og


#881 [∵]
食いたいな美味そう

⏰:16/03/17 15:32 📱:SH09B 🆔:HHQjQp5A


#882 [ひらめいたさん]
今回もありがとうございます!

⏰:16/03/20 09:39 📱:LGV32 🆔:nu6wo9wg


#883 [ぴの]
>>880美味しそう。

⏰:16/04/13 18:59 📱:SO-01G 🆔:Nk7oXAfw


#884 [ひらめいたさん]
>>880
雑誌とかに載ってそう!
美味しいんだろうな〜

⏰:16/04/14 23:07 📱:iPhone 🆔:ZQQPblNo


#885 [ひらめいたさん]
(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

洋風親子丼です [jpg/1548KB]
⏰:16/05/01 13:51 📱:iPhone 🆔:elYOf5BM


#886 [∵]
見れないんだが

⏰:16/05/01 16:20 📱:SH09B 🆔:WKk4C3sg


#887 [ひらめいたさん]
むしろ見ない方がいいやつ。

⏰:16/05/02 17:50 📱:SO-04G 🆔:NWlRTerY


#888 [ひらめいたさん]
>>887
酷いですね。そんなまずそうですか?

⏰:16/05/13 23:11 📱:iPhone 🆔:3CYsswoI


#889 [ひらめいたさん]
作りました

ヨーグルトチーズケーキ [jpeg/78KB]
⏰:16/05/13 23:23 📱:iPhone 🆔:3CYsswoI


#890 [ひらめいたさん]
(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

焼きリンゴ🍎 [jpeg/175KB]
⏰:16/05/13 23:28 📱:iPhone 🆔:3CYsswoI


#891 [ひらめいたさん]
(T ^ T)

お弁当 [jpeg/123KB]
⏰:16/05/13 23:31 📱:iPhone 🆔:3CYsswoI


#892 [ひらめいたさん]
詰めただけだね…

⏰:16/05/24 04:17 📱:SO-04E 🆔:8eky6fwk


#893 [ひらめいたさん]
詰めただけです♡下手なので

⏰:16/05/24 20:41 📱:iPhone 🆔:FVf8ioRw


#894 [ひらめいたさん]
>>891こういうプチトマトがおかずと一緒に入ってるお弁当って、レンチンしないで冷めたまま食べるの?

⏰:16/05/24 21:07 📱:SO-04G 🆔:T9yPrZcA


#895 [ひらめいたさん]
娘ちゃん弁当★

jpg 151KB
⏰:16/05/24 23:30 📱:SO-05D 🆔:cBhPT3Eo


#896 [ひらめいたさん]
>>894
朝作って詰めてるからレンジ使ってないです!

⏰:16/05/25 07:38 📱:iPhone 🆔:sT6YKd7s


#897 [ひらめいたさん]
ノーマルクッキー
100均の型でつくりました

jpg 199KB
⏰:16/07/01 20:06 📱:iPhone 🆔:782IGpvk


#898 [ひらめいたさん]
>>897
かわいい!

⏰:16/07/02 07:38 📱:iPhone 🆔:qemdUfEY


#899 [ひらめいたさん]
>>898
えへへ(*´∀`*)›
めっちゃ簡単&材料費も安いのでオススメです

⏰:16/07/02 18:03 📱:iPhone 🆔:zO7bz4K6


#900 [ひらめいたさん]
ありがとうございます。
私も作ろっかな!

⏰:16/07/03 05:18 📱:iPhone 🆔:c7xOG8bc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194